スポンサーサイト


厄災の王VSチームBlossm!結果報告

チーム「Blossm」のメンバーによる、
厄災の王討伐大作戦!

その作戦は日曜日の夜、ついに実行されました(`・ω・´)∩


チーム一丸となって、大きな敵に挑む…
目的を果たそうと、各々が死力を尽くす…


今こそ、みんなの気持ちを一つにするとき!


※以下長文になります


まずは今回、討伐に向かったメンバーのご紹介。

前回の記事で紹介していたPT構成から
少し変更があり、最終的に以下のメンバーで
討伐に向かう事に!


●パーティ1
lilia-icon.pngsakura-icon.pngtera-ico.pngmii-icon.png
りりあさん(魔)さくらさん(パラ)テラ~さん(僧)みぃ(僧)


●パーティ2
karuche-icon.pngruche-icon.pngsirotama-icon.pngmidoriko-icon.png
かるちぇさん(僧)ルーチェさん(魔)しろたまさん(戦士)ミドリコさん(戦士)



前衛&行動キャンセル役が3枚の安定型PT。
魔はヘナ及び、後方での攻撃支援。
僧は3枚準備して補助役、回復役に分かれます。


そして何よりも大きかったのが、
チームBlossmのみんなのアイドル!

チームリーダーの、りりあさんの参戦(≧∇≦)

リーダーの参加により、自然とチームの士気も上がります。
個人的には嬉しさのあまり、テンションバーン状態でしたw



討伐に向かう前に、まずは全員が一か所に集まり、
かるちぇ先生によるありがたいお言葉(戦い方講座)を
聞いた後、いざ厄災の王のもとへ!


20130716-001.jpg


厄災の王までたどり着くためには、ダンジョンを突き進んで
行かなければならないのですが、そこに出現する敵がなかなか
ホネのある方々ばかり!数も倒さないといけないし、MP管理の為
小ビンは多めに持って行った方が良さそうです。

(ちなみに私は、200個持って行きました!…そんなに使わなかったけどw)



2PTに分かれてダンジョンを攻略していき、
とうとう厄災の王がいる部屋の前に到着!

全員が改めて気を引き締めます。


20130716-002.jpg


ついに厄災の王との戦いの火蓋が切られます!


作戦通りに前衛3人が敵を押さえこみに入り、
敵の行動を読みながら、キャンセル技を打ち込みます。

僧3枚の立ち回りとしては、かるちぇさんが補助役に
入ってくれたお陰で、私とテラ~さんは回復メインに
立ち回る事が出来ました。


遠目から敵の行動を確認しながら、時々聖女を
配るのをサポートしつつ、回復に専念する私。

自分PTの行動は画面右下の噴き出しで確認出来るのですが、
別PTの行動は画面表示枠に映る分でしか把握できないので、
かるちぇ先生がなるべく視界に入るよう行動し、他の僧が
何をしているのか把握しながら、立ち回る事を心がけていました。
(蘇生後のホイミがすぐ送れるように…とかね^^)


ただ、8人分のHP&状態管理はちょっと大変ですねw
何回仲間のリストの1ページ目、2ページ目を行き来したことか。。。

テラ~さん、途中聖水係にしてしまってゴメンナサイ…
すごく助かりました!

他にも聖水をくれた方がいたような…
把握できてなくて申し訳ないです(。´Д⊂)



戦闘の中盤以降は厄災の王も本気を出し、
多くの範囲攻撃を使ってきます。

中でも、私の中で一番厄介だと思うのが「魔蝕」。
これをくらってしまうと、最大HP大ダウンの呪い+混乱+幻惑の
状態異常になってしまいます。しかも攻撃範囲がすごく広い!

キラポンで防げるのですが、そこまで
手が回らない事も多いと思います。



そんな時はこれ!


ひっさつ!!!聖者の詩!

20130716-003.jpg


…またこれかっ( ゚д゚ )クワッ!!

(読者の心の声を具現化しました)



ここ最近の記事更新で、同じシチュエーションの
写真を3回連続で使うことになろうとわ…



私もびっくりです!
(この天使大好き人間、どうにかして下さい)

でもでも、今回はこれが本当に重要なんですよ?
ひっさつ大活躍なんですよ!?


たぶん魔蝕をくらった後とかではなく、
どうでもいい時に発動したと思います。



他の範囲攻撃でも、インドラの矢、ジゴスパーク等
なかなか厄介な技を使ってくるのですが、3枚の前衛が
上手い具合に敵の技をキャンセルしてくれたお陰で、
甚大な被害を被ることもなく安定していました。
(魔蝕は2回くらっただけ?ジゴスパークに関しては1回の発動のみ!)



20130716-004.jpg

ズーボーはんバリのパラディンガードで
他のメンバーを守る、さくらさん。

本当に助かりました♪

※写真提供:生きる伝説!さくらさん





そして限られた戦闘時間で死闘を繰り広げた結果…




ついにその時が…




20130716-005.jpg


チームBlossm

完 全 勝 利!




初挑戦での討伐成功!

これも全て、今回討伐に向かったみなさんの
立ち回りのお陰です。:゚(。ノω\。)゚・。



エセターク討伐お疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました!



また一緒に行けたらいいな♪




いつも応援、本当にありがとうございますm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おお!討伐おめでとうございます!
まだやってないので、攻略記事はナナメ読みにしてるのですが、大分攻略法も確立されてきたみたいですねぇ。

初見メンバーで全滅しながらキャーキャーやりたい気もしますがw


Re: タイトルなし

> ちぇか☆ さん

ありがとうございます~♪

初挑戦で勝利出来るとは、正直思ってませんでした!
これも全て、うちのチームの戦術司令塔の
かるちぇ先生のお陰ですσ(゚ー^*)

仮に、野良でPT同盟をやった場合…
かなりスリリングな展開になりそうですよねw

一筋縄でいかない相手と戦うのは、
やっぱり楽しいです♪
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
