

七夕イベンドで荒稼ぎ疑惑浮上!?

私の身近で、何やら七夕イベントで使用する
装備品を使って、荒稼ぎしている者達がいると
情報が入ってきました。



むむっ



これは万年金欠病の私にとって、
見過ごすわけにはいかない!


さっそく目撃者の証言をもとに、
容疑者2人から事情聴取しましょうε=ε=ヾ(・ω・)ノ


20130703-001.jpg


傍から見ても、これから聞き込みに
向かうとは思えない格好で現場に向かいます。

途中、ふと周りを見渡すと。。。


20130703-002.jpg


なにやら同じ格好をした方がいるではないですか!



少しの間、様子を見ていましたが動く気配が全くない…

これはきっと、萌え発動中(寝落ち中)に違いない!
そう思った私はお疲れのところ起してはいけないと思い、
静かにその場を離れました。。。

(ゆいさんの寝落ちは、今日も絶好調です♪)




そして容疑者を発見!
早速、物的証拠を洗い出しましょう(`・ω・´)ゞ




容疑者1

アズラン住宅村 のどかな農村地区在住 道具職人の○いさん

20130703-003.jpg


七夕装備に錬金効果を付加するために
必要な「七夕の錬金ツボ」を大成功品込みで
大量生産していた疑い。



証拠

20130703-004.jpg

この他にも大成功を繰り返していた模様。


ちなみに収支(大成功品の場合)を調べると、

材料費(当時のざっくりバザー価格)

晴れ呼びの笹 (35 G) x 8 = 280 G
汗と涙の結晶 (1300 G) x 2 = 2,600 G
ガマのあぶら (40 G) x 4 = 160 G

計3040Gで作成したものを、容疑者は大成功品(★3)を
10000Gでバザーに出品。

一つあたり
※職人道具代除く
10000G-500G(手数料5%)-10G(出品料)-3040G=6450Gの
利益を得ていたようだ。



そして話を進めていくうちに、新たに分かった真実!

この容疑者は、作成したツボを出品していただけでなく、
なんと横流ししていたというではないか!



ぐぬぬっ



これは許せません。



実は、2人目の容疑者と、第一容疑者み○はグルだったのです!

私はこみ上げる怒りに蓋をして、次の容疑者の下へ向かう事に。




容疑者2

住所不定 ツボ職人の○ぅさん(見事にorzしてる中央のかわいいの)

20130703-005.jpg


七夕イベント後編で必要な「星々の加護」の
錬金効果が負荷された晴天の装束(+4以上)を
大量にバザーに流出した模様。

しかも一番高価な、錬金効果+7以上の品物も
複数成功していたようだ。


証拠1

20130703-006.jpg


証拠2

20130703-007.jpg


そして収支はと言うと(錬金+7以上成功品の場合)

装備・材料費(当時のざっくりバザー&店売り価格)

晴天の装束★3 29800G

ほしのカケラ(155 G) x 2 = 310 G
晴れ呼びの笹 (35 G) x 2 = 70 G
ようせいの粉 (100 G) x 5 = 500 G

29800G+(880G x 3)= 32440G

上記費用で錬金後、60000Gでバザーに出品。

一つあたり
※職人道具代除く
60000G-3000G(手数料5%)-10G(出品料)-32440G
=24550Gの利益を得ていた。




これらの物的証拠を押さえた私は、両容疑者から
稼ぎの一部(半分以上)と錬金+7のついた七夕装備品を
押収することに成功。




そしてその品物&お金を元手に…


20130703-008.jpg


花柄の浴衣と、もじもじのしぐさ(しぐさ書をお金で解決!)を
入手しました~O(≧∇≦)O


20130703-009.jpg


…あれ?

一番の悪人って、わたし?w


(しかも、よそ様のお家の前で勝手に記念撮影してるし)




いつも応援、本当にありがとうございますm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

くっ・・・。私も荒稼ぎしようと裁縫してるものの☆2しか出来ず・・・ランプも大成功せず完全に赤字;;

花柄は遠い・・・。

Re: タイトルなし

>ちぇか☆ さん

いちおう私もプラスではありますが、
実際、全てが大成功と言うわけではなく、
結構波があったりするんですよね。。。

稼げてる人は、桁が違うくらい儲けが
でてるんだろうな~、と思ったりします。

ちなみに昨日のツボ職人のみぅは、いつも以上に
ツボの爆風で気持ちよく?空を舞っていましたw
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
