スポンサーサイト


常闇の聖戦!暗黒を打ち消したくて。

みなさまこんにちわ、みぃです♪

最近私のまわりで「ダークキング4を倒せたー!
と言う報告が、沢山聞こえてくるようになりました。

私も8月に入ってからダークキング4に挑戦するようになって、少しずつ立ち回りを練習しながらいつかは倒せたらいいなぁ~って、思ってたんです。


そんな中、実装からずっと頑張っていたフレのナナセさんが無事討伐できたと言う報告が!


○ナナセさんのブログ○
七瀬のやっぱり「自分大好き☆」

記事:【祝】暗黒を打ち消しました☆


それを聞いて、私ももっと頑張らなきゃ!
と言う気持ちがさらに強くなりました。

でもそれだけだと、いまいち気合いが入らない。
目標があった方がもっともっと頑張れるはず!!


そんなわけで。。。



20160824-001.jpg


勝った時のご褒美はゴディバのアイスに決定☆
この元ネタはフレさんがかきおきメモに書いてたんですけど、私もこれに乗っかってみましたw


さぁご褒美も決まったし、これで気合いも十分♪
討伐に向けて頑張るぞー!


…果たしてわたしは、真の「暗黒を打ち消す者」になれるのでしょうか…!?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ではでは本題っ


20160824-003.jpg


ダークキング4に挑む前に、強さが1~3の時に立ち回りを勉強!
私が装備を揃えたのは、戦士・バトマス・僧侶。

チムメンやフレさんにお誘いを頂いて、職を変えながらチャレンジしてました。


強さ4に向けて固定PTを組んで、初めから担当を決めていけたら良いのかな?
と思ったんですけど、わたし自身いろんな職をしてみたい!という気持ちが強くて。

出来る職が多い方が、誰かの力にきっとなれるはず!って思いながら。。。


それにせっかく装備を買った(錬金した)んだし(´ω`*)



20160824-004.jpg


自分のレーザーに、ぐさっ☆


召喚が多いとレーザーを避けるのもすごく大変。
初めのうちは当たりすぎで、何回も蒸発してしまいました。。。


まぁ今でもすごく当たるけどね!←


軌道からちょっと離れてるから大丈夫かな?
と思っていたところに不意にダークシャウトが来て吹き飛んで、レーザーにぐさー!とか。


あるあるですね(*´Д`*)



あるある…ですよね?



20160824-005.jpg


初めのうちは、前衛の二人が一緒に壁をしてたんですけど、波動誘導をすると良いよ!
と聞いてからは波動誘導の練習もするようになりました。


戦戦道(占)僧の時は片方の戦士が誘導で、攻撃(壁)メインの戦士は少しだけ離れたところから攻撃。
真やいばをチャージしたら交互にバシバシ!

戦バト道(占)僧の時は戦士が誘導で、その間バトは壁しながら、ちょっと離れて攻撃。
ミラクルブースト中のもろば斬りも、行動(歩き出した)後にするようにしました。


(何も考えずに連続で使ってたら、攻撃受けたあと自殺しました…w)



20160824-006.jpg


ぷよぷよ歩き始めてターンエンドになりそうな時は、戦士はやいばのぼうぎょ。
バトは壁に駆けつけた戦士に任せて、キングプレス避けるために下がって…


うむぅ…すっごく難しい…


誘導に意識しすぎると、今度は壁がおろそかになっちゃうし。。。
何回も練習して上手くできるように頑張らないとですね!



20160824-008.jpg


立ち回りは主に、チムメン+フレさんで練習してたんですけど、私がINするのが遅くて。。。

さすがに今からお誘いするのはちょっと申し訳ないなぁ。
という感じの時が多かったので、その時はチムメン+野良さんで挑戦してました。


野良さんとだと連携とか、ちょっと掴みづらいところがあって少し大変でした。
けどその分、臨機応変に対応する練習が出来たのかなぁ?って思います♪



20160824-009.jpg


そしてもちろん、僧侶での練習も忘れません(*^ー゚)v


前に僧侶もヤリを持ってた方が良いよ!
という情報を聞いた時、私自身ちょっと悩んでいました。


「確かにあった方が安心だけど…無いとだめなのかなぁ。」


そんな時、フレで攻略ブログを書いているケンチャンさんがスティック僧侶でダークキング4を倒した!
という報告がありました。


○ケンチャンさんのブログ○
リンク:バトル好きが書くドラクエ10攻略!


せかいじゅの葉とせかいじゅしずくを節約しようと思った場合、ヤリだと回復魔力(と呪文速度)が足りなくて回復とザオラルが追いつかない。
そうなると道具使用の負担が大変な事に。。。


考える事が一緒の人がいてくれた。
私だけじゃないんだ…


それが分かった時すごく嬉しかったし、同時に私もスティック僧侶で倒したいと言う気持ちが倍になりました!
(ちなみに決して、ヤリが嫌だという分けでは無いです!)


・・・・・・・・・



本気でダークキング4を倒したいと考えるようになってから、強さが4の時に何回か挑戦を続けていました。
練習の時は大体チムメンとフレさんと一緒だったんですが、4の時はすでにPTを組んで頑張ってる方が多くて。。

チムメンと野良さんで挑戦する事が大体でした。



8月14日:私+チムメン+野良さんメインで挑戦。
結果…ゴディバおあずけ。



8月18日:私+フレさんと挑戦。
結果…ゴディバ食べられず。。。




そして、




8月22日。



夜21時頃にINして、まずはフレさんと一緒に挑戦!
ご飯1回分で残念ながら倒せなくて、その後はチムメンやフレさんと一緒に迷宮へ。



20160824-015.jpg


フ○○ドさん、私の水着姿の絵はがきは、1さばグレンで10Gで売っちゃダメですよ?)


そして気がつくと、日付が変わって23日になっていました。
今日もよく遊んだなぁ~と満足していると…



チムメン「あれ?今日はもうダクキン行かないの?」



わああっ行きます!行きます~!!
声をかけてくれたチムメンと野良さんで、再び挑戦☆


構成はバト(私)+戦士(チムメン)+道具・僧侶。
そのあと職を変えて、戦士(私)+戦士(チムメン)+道具か占い師・僧侶。

ご飯1回分で終わって募集を繰り返しながら、何回チャレンジしても勝てない…


気がつくと朝4時になっていました。



20160824-010.jpg


「今日もダメなの…?」


「また…ゴディバおあずけなの?」

(別にアイス食べたくて勝ちたいわけじゃないけどw)



今日はこれくらいで終わろうか?と私の眠気を心配して、チムメンの方が言ってくれました。
でも…まだ行きたい、倒したい!!!



「すみません、最後に僧侶で行かせてください。。。」


「OK、じゃあフレで前衛できる人呼ぶよ!
あとは…野良で占い師で良いかな?」



「はい…お願いします^^」



この時の、私のわがままに一緒に付き合ってくれたことが、運命の分かれ道でした。



20160824-011.jpg


この日最後のダークキング4討伐チャレンジ。
眠気を忘れるくらいすっごく集中しました。

チャンス特技のチャージが多かったので、真やいばが入った時など状況をみながら、積極的に災禍の陣を置いていきます。


そして残り約12分で黄色になりました。
すごく順調なペースです♪

でもここからが本番!


レーザーに当たってしまったら落ち着いて回復。
ダークシャウトに当たらないように気を付けていましたが、1回当たってしまって…

わたし1人だけになる場面がありましたが、何とかそこから立て直し!
はっぱとしずくも使っていただきました(ノω=;)


聖女も可能な限り配るように気をつけながら、名前の色がさらに変わったのが、残り約6分
この調子だと、倒せる…っ!


ただそこからが、ダークキングさんの本気でした。

召喚が来たから次は通常攻撃かな?もしかして、やみのはどうとか来るかな?と思ったらキングプレスが来たり…
ダークシャウトの後に続けて、またまたキングプレスで追い打ちされたり…


わちゃわちゃした結果。。。
余裕があったはずが、気がつけば残り1分になっていました。

せっかく、ここまで頑張ったのに。
このまま時間切れになってほしくない…!


それにまだ終わったわけじゃないから。
確実に体力を削ってるのは間違いないから。


絶対にあきらめない!


その時、私の目の前にチャンス特技チャージの文字が現れました。
まさかこのタイミングでチャージするなんて。。。

これを活かさなきゃ、絶対に間に合わない。
せかいじゅのしずくを使って味方のHPを回復、そしてダークキングに災禍の陣




お願い…



倒れて!!!






・・・






・・・・・・・・







20160824-012.jpg


討伐タイム約19分40秒。
称号「暗黒を打ち消す者」。


結果無事、討伐成功☆



うわあぁぁ、倒せたああ!!

少しだけ、ほんの少しだけ…無理なんじゃないかって。
間に合わないんじゃないかって思ってたので、本当に嬉しいです。



20160824-013.jpg


ダークキング4におしおき、完了ですv(。・ω・。)ィェィ♪


今回無事討伐出来たんですけど、私自身の立ち回りはまだ全然で。。。
PTのみなさんの立ち回りに助けられた部分が多かったです。


また、いつも練習に付き合ってくれたチムメンの方々。
誘ってくれたフレのみなさん。
フレチャでアドバイスをくれていた方々。


その方たちの協力があって倒せたんだと、私自身すごく痛感しています。
本当に感謝してます。ありがとうございます(´;ω;`)



20160824-014.jpg


最後に野良で一緒になった占い師さん、すごくかっこよかったなぁ。
いつか占い師で最強を倒したいなぁ。

でも、その前に戦士やバトで倒せるようになりたいっ!
私も他の方の力になれるように、これからも頑張ります☆




最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

討伐ほんとにおめでとー!!

すごい頑張ってたもんね(^^)ブログもリンクしてもらって、ありがとです!少しでもお役に立ててうれしいです♪

ゴディバのアイスも、ほんとおいしそうですね(*^^*)

No title

おめでとう、やったね^^v
うちもがんばる!
写真撮ってたこと・・忘れてたよ~(売れるのかな?ww

Re: タイトルなし

> ケンチャン さん

倒せて本当に本当に嬉しいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
頑張った分、ご褒美もすごく美味しかったです♪

ケンチャンさんのブログとても参考になりました♪
僧侶の立ち回りとか、記事を拝読させて頂きながら頑張りました!

僧侶以外の職でもダークキング4倒せるように、
これからもチャレンジします(`・ω・´)v

Re: No title

> フレンド さん

ありがとうございます~♪ヽ(*´∀`)ノ

フレンドさんが頑張ってるの私知ってるから、絶対倒せるよ!
応援してます☆

何か私に出来る事があったら言ってください^^
写真は…欲しい人いないと思うw

初訪問見つけましたー

うおお、すごい。みぃさんおめでとう^^
記事の熱さ伝わります。最後なんてめちゃドキドキして読みましたよ。自分に足らないとこも発見できました(^^)
鷲は3を奮闘中ですが、実践して倒しますよー\(^o^)/

Re: 初訪問見つけましたー

> ビアル さん

ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ

勝てた時すごく嬉しくて、その気持ちがどうやったら表現できるかなって。
考えながら思った事を書いてたら、少しだけ感情的な感じになっちゃいました…w

私もまだまだ覚えなきゃいけない事がいっぱい!
お互いこれからも頑張りましょうー(*´Д`*)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
