スポンサーサイト


久しぶりのチームイベント!!

みなさまこんにちわ、みぃです♪
お久しぶりのブログ更新!!


お久しぶりすぎてブログの書き方忘れかけてますよー!(←おい)


と言う冗談?は置いといて。。。
今回は先日私が主催した、チームイベントのレポートをしてみたいと思います♪


20160705-001.jpg


最近チームメンバーを募集して、新しくチームに加入して頂いた方々を含めてのチームイベント。
みるく(サブ)もドレアをして、気合いが入ってますヽ(*´∀`)ノ

でもこのドレアを考えたのが数か月前で、ドレアをする装備を揃えたのが最近なので…
ちょっと温かい感じの印象になっちゃってますけどw


まぁ…アストルティア季節関係ないし!!!

(言い訳)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




さてさて本題ですっ



本題……あっ!



本題に入る前にまずイベントの概要を説明しなきゃですね!!!
(落ち着け私)


今回開催したイベントは名付けて、
チームイベント『釣り大会・個人戦2016summer』


私がイベント当日に釣るお魚を発表して、そしてそのお魚の大きさを参加した全員で競う!
と言うとってもシンプルな感じのイベント(´ω`*)

なんか前にも同じイベントをしたような気がするけど…
気にしない!!!←


制限時間は15分で、もしその間に釣り竿の使用回数が0になった場合はそこで釣り終了。
終わったらみんなで集まって、釣った中で一番大きなサイズの指定のお魚を見せながら、一斉にチャットでサイズを発言!


そして釣ったお魚のサイズが大きい順から上位3名様に賞品も準備☆
使う釣り具は「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」を参加する方々に用意して頂きました。

(その分は後で参加賞としてお返ししました♪)



・・・・・・・・・・



20160705-002.jpg


チームイベント当日開始5分前。
集会所に参加者が集まってきます。。。



20160705-017.jpg


開始予定時間を過ぎても、参加予定の方がまだINしてない…
その方がINするまで、まったりおしゃべりタイム(*´Д`*)


そして全員揃ったところで私から。。。
…ではなくて、サブリーダーのゆいさんにイベ開会のご挨拶をして頂きました♪


いきなりだったので、たぶんビックリしてたと思う…
でもちゃんと対応してくれるあたり、さすがなのです☆

(突然の無茶ぶりごめんなさい…w)


その後私からも、改めてイベントの説明をして、ついに!!!
今回のお題になる、お魚の発表のお時間がやってまいりました!





それではっ今回釣ってもらうお魚は…




アジです!




ドラクエを始めたばかりの方もいたので、釣りレベルが低くても釣れるお魚を。。。
釣りやすいお魚は何かな?と考えた時、アジを思い出しました。

(最初ジンベエザメとか考えた…w)


釣り場は港町レンドア南の防波堤で、みんなで石を貸し借りしながら一緒に向かいました♪



20160705-003.jpg


釣り場についたら、よーいスタート☆
で一斉に釣りを始めるチムメンの皆さん。

私は後ろから、実況と応援とプレッシャーで皆さんを見守ります(*´Д`)


頑張って大きなお魚釣ってくださいね~!



20160705-004.jpg


みんなアジに真剣。。。

私はアジも好きだけど、同じくらいかそれ以上にサバの方が好きかな~。
みそ煮とか美味しすぎです!

(個人的な感想はご遠慮ください!)


ちなみに、ここではアジの他にもトビウオが釣れます。

「またトビウオが釣れたあああw」

ってチャットも結構聞こえてきてたので特別ルールで、


トビウオのキングサイズ釣れたら特別賞☆


を追加しました!
そんなに簡単に釣れないでしょう~(´w`*)フフフ





20160705-005.jpg

20160705-006.jpg


「終了10分前!」


チムチャでおしゃべりしながら、開始から5分が経過。
まだまだ気合十分で、一生懸命釣りをしてるチムメンのみなさん。

でもここで私から、みなさんに「試練」を与えなければいけません。。。
別にいらないし!って言われても、私が暇だからこれは主催者の私に与えられた使命だから…!

(暴走中)


ドラマでも良い感じになった主人公と彼氏が、ある日突然衝突しちゃってケンカしちゃうでしょ?

それで元カレとか幼馴染が出てきて、優しくされたことで少し気持ちが揺らぐでしょ?

その後一緒にいる所を彼氏に目撃されて誤解しながら嫉妬しながらも、周りの方たちのサポートがあって…
結果的にはお互い「本当の気持ち」に気付くでしょ?



で結局、乗り越えちゃうんです二人は(人´∀`)

(妄想中)



20160705-007.jpg


と言うわけで!←?

巨大魚どーん!!


これは皆さんも驚いたみたいで、「大きいい!」とか、「びっくりしたー!w」という声が(*´∀`)アハハ♪


狙い通りっ!(ニヤリ


でもやりすぎるとイラッ☆ってなっちゃうので、ほどほどにしました…w



20160705-008.jpg


「残り5分!」


ここから一気にラストスパート☆

キングサイズを釣れば一気にトップになる可能性も残っています。
でもなかなか釣れないのがキングなんです。

追加の特別ルールも厳しいかな?
なんて思っていたら…




「トビウオのキングサイズを釣った!」





…えっ?



えええええっ∑(゚ω゚ノ)ノ



終了間際でまさかのキングサイズ!
しかも特別ルールの方なので、特別賞決定~!!

まさか本当に釣れるなんて思ってなかったから正直ビックリ。
イベント中にキングサイズを釣るラッキーな方が、私以外にも。。。



20160705-009.jpg


なんて考えてる間に、制限時間の15分が終了ー!

みなさん1列に並んで、一番大きなアジを見せてもらいながら、一斉にチャットでサイズを言ってもらいます。
そして気になる結果は…っ!



1位:フェイトさん(31.8cm)
2位:ブラッドレイさん(31.5cm)
3位:ゆいさん(31.4cm)



以上の方々に決定しました!
他は31.3cmだったり31.2cmだったり。。。

本当に接戦でした。
入賞された方本当におめでとうございます(*^ー゚)v



順位も決まったし、続いて賞品のお渡しタイムです。
こちらは3位の方から順番に渡していきましょう~



3位:暗黒の魔人コイン2枚
2位:Sキラーマシンコイン1枚+ドン・モグーラコイン1枚



……………



…なんか、ふくびきで当てました的な雰囲気になってますけど…w



ちっ…違うから!

このコインだって、ちゃんと価値があるものだから!!!
(開催した当時は、まだキラーマシンコイン凄く高かった!)



でもこの調子だと1位の賞品も、コイン詰め合わせみたいな感じでしょ?

って思いますよね?
そう思った方、なかなか鋭いです(`・ω・´)b



それでは第一位の賞品の発表です…っ!!!



20160705-019.jpg


ピラミッドの家!


私がコツコツためてたお宝の花びらを使って、足りない分は買ったりして…
ピラミッドのお家をお渡ししました♪


「賞品を受け取った後の使い方は自由」


って最初に言っておいたんですけど早速建て替えて、ハウジングして使ってくれて。。。
本当に本当に嬉しいです。:゚(。ノω\。)゚・。


お家がピラミッドになっている間は、きっとフェイトさんを神秘的なオーラが包んでくれるはず♪

ただ、中が広すぎてハウジングに困ってるって言ってましたけどw



20160705-011.jpg


そして最後は、イベント終了間近にINした方も呼んで、みんな集まって記念撮影☆
みんなバラバラのしぐさだし…w

でもそんなところが、「自由」なチームっぽくて良いのかも。。。
なんて言ってみたり(。・ω・。)



20160705-016.jpg


新しいメンバーを迎えて最初のチームイベントでしたけど、無事大成功で終わりました。

と言っても私も結構あたふたしてて…
無事終わったのは、皆さんの協力のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました!
そしてお疲れさまでしたあああ(*´Д`*)


また何か一緒に、楽しくイベント出来たら嬉しいなぁ♪

あっちなみにトビウオのキングサイズ特別賞は。。。
超おたから花ダイヤ30個を、釣った方のポストに強引に詰め込んでおきましたw



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ!

メンバーもいつの間にか増えたねぇ
近々戻りますぇ~

Re: いいねぇ!

> ス○タさん

いまもメンバーさん絶賛募集中ですよ~(´ω`*)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
