

新しい魚の種類が増えたから!

みなさまこんにちわ、みぃです♪


大型アップデートVer.3.3が始まってから2週間以上が経ちました。
皆さまはアプデ楽しんでますか?

私も楽しみにしてたんですけど、ちょうど仕事の繁忙期と重なってしまって。。。
少し遅れた感じに私のVer3.3はスタートしました(´;ω;`)



20160610-001.jpg


そんな私でも、まとまった時間が出来た時に一気にストーリーを進めました!
途中のボスで、フレさんに協力して頂いたり、楽しく進める事ができて本当に感謝☆


ストーリーの進行具合などは、後で機会があったらブログでもご紹介出来たら良いなって思ってます。
(Twitter等では先に報告してるけどw)


それなら今回は、何のお話かと言うと。。。



※以下Ver.3.3の、闇の領界の風景写真と、新しく追加されたお魚の種類をご紹介しています。
ご注意ください!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


20160610-002.jpg


やっぱりみぃと言ったら釣りでしょヽ(*´∀`)ノ

(そうなの!?)


と言うことで、新しく追加されたお魚5種類を求めて…
釣り人みぃ、旅立ちますv(。・ω・。)

ちゃっかり応援ボーナスをもらうために、2アカのみるくも隣りで準備万端♪



…だったんですけど、初めに釣ろうと思ったお魚アノマロカリスの釣り場が、ちょうどキラキラマラソンのコースの途中にあるみたいで!

知らない方々が、時々応援してくれました。
あとは偶然フレさんにも会って、「頑張って」って話しかけてくれたり。



みんな本当にありがとぉぉぉ(*´Д`*)



ただ次から次から、後ろを他のプレイヤーが通るのでちょっと恥ずかしかったりw




20160610-005.jpg


そして闇のつりざお改☆2と天使のルアー☆2で暫く頑張っていると。。。
いきなり地中に潜りだす、恥かしがり屋?なお魚に遭遇。


すごく分かりますその気持ち。
私だってお布団があったら潜り込みたいっ←


でもこれは釣るか逃げられるかの、勝負の世界なんです。
食いついた瞬間からお互いの戦いが始まってるんです!


キミにはさかなぶくろと言う寝袋を準備してあげるから、大人しくしなさい!

(ただしその寝袋?には狂暴な、大きなサメが一緒に入っているようです。)



20160610-006.jpg


闇のちからを使ってモワモワしている間に一気に引きよせて、ずと~ん!

と無事に釣りあげる事が出来ました☆
アノマロカリスは遭遇するのが大変で、釣るのは簡単ですね♪


とりあえずこれで1種類…残り4種類!
この調子で、次の釣り場に向かいましょうヽ(*´∀`)ノ

後ろでマラソンランナーの方々が通ってて、気になって落ち着かないしw



20160610-007.jpg


次の目的地は影の谷

そこまでは一度、ルーラ石でカーラモーラ村に飛んで、村の中を走って移動します。
ここドルボードで移動したい…



20160610-008.jpg


そして釣り場に着いたらさっそく、釣りの再開です!
開始してすぐに、ウニが釣れました。


「今晩はウニ丼だぁぁ♪」


みるくもとっても嬉しそう(*^-^*)



20160610-009.jpg


続いて釣りあげたのはヒトデ
こんな大きなヒトデ見た時ない。。。


「うぅ~裏から見るとちょっと気持ち悪い…」


リアルだと、うにょうにょですよね。
うにょうにょ。



20160610-010.jpg


この釣り場ではクラゲも釣れたりするので、ちょっともったいないなぁ。
と思いながらしばらく釣っていると。。。

今までとは違う大物がかかりました。


闇の竿の効果で動きをとめて、これから一気に引くぞ~!
と思った瞬間、威嚇してきて闇を振り払われました。

ビックリして竿をゆるめた後、慎重に引き寄せていたんですが大きくクチを開けたあとの痛恨のかみつきで、ルアーの体力を一気に持っていかれて…


天使のルアーで一度復活したのですけど、結局ダメで逃げられてしまいました。



20160610-011.jpg


いたたた腰、打ちつけた…(つД`)

でもどんな行動をしてくるのか分かったから次は負けない!


ちょうど釣り具が壊れたので気合いを入れて今度は、
氷の釣りざお改☆2と天使のルアー☆3で挑戦です。



20160610-012.jpg


今度こそ釣り上げてみせる!!

さおを引く→ゆるめるで調整しながら、食いつき度が9以下になったら氷のちから発動☆

なんか食いつき度が9以下になると、会心率が上がるみたいで。。
凍らせると重くてなかなか引けなくなるんですが、会心だとそれが関係無しなんです!



20160610-013.jpg


会心の引きのおかげで、距離を縮める事ができたのでそこから一気に、全力で引きあげます。
そして無事ダンクルオステウスを釣り上げました♪

氷の釣りざおの凄さが分かった気がする。。。


この子、何だかN○Kのどーもくんに見えるアゴ力(ぢから)凄そう。
それ以上にこのお魚を釣り上げるみぃの力が凄いと思うけどw


さすが解放者さま!!!


そして気がつけば、新しく追加されたお魚コンプまで…残り1種類。
ナドラガ神のほこらで最後のお魚を狙います!



20160610-014.jpg


この場所にくるのは2回目。
初めて来たときはストーリーを進める事を優先してて、風景は良く見てなかったんです。


落ち着いてゆっくり見てみると、幻想的ですごくきれい。
みるくもず~っとその場から動かないで、雰囲気に魅入ってしまったみたいです。


「きっとみぃちゃんも、釣りをしながら同じ気持ちなんじゃないかな~?」







20160610-015.jpg

すごく必死。




20160610-016.jpg


だって、なんかすごい大物が竿にかかってる∑(゚ω゚ノ)ノ


距離約296mって…今までの魚と距離が全然違う!!


でも驚いている場合じゃないですね。
慎重に慎重に引き寄せていきます。

距離があるだけに会心が出ないと大変。
それに時々大きく動いて波を起こして、数ターンの間行動した後に食いつき度を減らされます。


でも、様子をうかがって行動しない時があったりで。。。
気まぐれな性格みたいw

途中、つぎ暴れたらヤバイ!
と焦る場面がありましたけど、様子をうかがってくれたり、お魚が凍ってる間に会心が来てくれたりで助けられながら、



20160610-017.jpg


無事釣りあげましたぁぁ♪


凄く大きいっ!!
そしてなんか目が可愛い(*´Д`)

この子はリードシクティスというお魚?で、調べてみたらなんと…
史上最大の魚類と呼ばれてるみたいです。


ここまでの大きさだと、釣ったみぃが凄いのか、釣り竿が凄いのか、ルアーが凄いのかよく分かりません。。。



20160610-018.jpg


ず~っとそばで応援してくれたみるくも、カンパイでお祝いです☆
ってなんか、嫌がらせのような気もするけど…w

でもこれで、Ver3.3前期で追加になったお魚5種類全部釣り上げることが出来ました~♪
すごく嬉しい!!!



20160610-019.jpg


今回追加になったお魚はなかなか手ごわくて楽しかったです♪

特にダンクルオステウスリードシクティスが、会うのもそうですけど針かかってからも釣るのが難しくて!


そして運も大事だなぁって思いました。


会心の引きもそうですけど、威嚇(テンションアップ)が来た後に、もしかしたら暴れずに逃げるかも…
と、ゆるめずに引いてみたりして、ドキドキしながら釣ることが出来ました。

(それで賭けに失敗した時もあるけどw)


釣り具の残った分で、ビッグサイズやキングサイズを狙ってみようと思ってます。

バージョンアップで釣り上げたお魚によって、貰える報酬も増えましたし、
みなさまもぜひ釣りを楽しんでみてくださいね☆




最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣ったお魚(イケメン)さんにも、餌をあげるのよww

Re: No title

> フレンド さん

広い水槽に入れて、大切にお世話してあげますからね~♪
ウフフフ(´∀`*)←
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
