

連休中にレベル上げ!全職カンスト完了です☆

みなさまこんにちわ、みぃです♪
突然ですが、今回はリアルなお話からスタート!


GWの連休中、小岩井農場に日帰りで遊びに行ってきました。



20160506-025.jpg
(写真撮ってなかったので、去年撮影した盛岡駅ですw)


GW中だし混むだろうなぁと思って、朝早く新幹線で盛岡に出発。
盛岡駅についたらそのまま、小岩井農場行きのバスで現地へ。

やっぱりと言うか、道路が凄く混んでて…
普通に向かうと1時間かかるところを、バスの運転手さんが機転をきかせてくれて、かなり早く現地に到着する事が出来ました。



20160506-001.jpg


小岩井農場に着いて、入り口からいきなり大行列!
列に並んでチケットを購入して、中に入ると広い草原がお出迎えしてくれました。

遠くに見えるのは岩手山。
天気も良くぽかぽかで、みなさんとても気持ちよさそう♪


ちなみに敷地面積は東京ドーム約640個分みたいで!
さすがにその全てを見れるわけではないですけど、全体で見ると広すぎて全然混んでないように見える不思議w


芝生の上ではシートを敷いて寝転がったり遊んだり。
アトラクションも沢山あって、どこもすごい行列でした。



20160506-002.jpg


敷地に植えられた桜もちょうど満開で、桜並木がとてもキレイでした。
時期も過ぎたし、今年は桜を見れないかも…と思っていたのですごく嬉しかったです♪

時間の都合で長い時間居ることは出来ませんでしたが、それでも大自然を感じる事が出来ました。
お土産も買えたし、ジェラートも美味しかったし満足!


ず~っと仕事と家事に追われる日々だったので、たまにはこういう気分転換も良いですよね☆
今度はどこに遊びに行こうかな~


…いけると良いなぁw




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ではではっ
お話をドラクエに戻します!



20160506-003.jpg


GWのお休み中、頑張ってレベル上げした結果…
全職の特訓とレベルがカンストしました♪


4月28日の時点では、特訓は全部終わってて、レベルの方は93になってる職が半分あるかどうかの状態。。。
次のアプデまでには、全職カンストできたら良いな~程度に思っていたんです。


そんな状態でしたが、
このまま一気に、レベル上げちゃおう!」と思える出来事があったんですっ↓



20160506-004.jpg


フレンドさんが誘ってくれた試練の門!
なんと8キャラ分Σ(っ゚Д゚;)っ


ふおお…本当にありがとうございます。


運命に導かれしドMなメンバーで夕方から試練ツアーがスタートして、終わったのが夜9時頃。
最後あたりから、「お腹すいた~!」って事しか言ってなかった気がするw


試練が終わる頃には、全職カンストまであと5職の状態に。
これは…GW中に一気にカンスト出来そう!!



20160506-005.jpg
(近い!そして怖い!w)


そんなわけで、サポさんを連れてフラッペリン狩りへ出発です♪

私基本マラソンしてないので、とこしえの氷原にはなかなか来ないのですが、村からフィールドに出た瞬間にちょっと重くなってビックリw
フラッペリン狩りが話題になった当初は、もっと混んでた(重かった)のかな?


ハンマー二刀流のサポバト2人を基本にして、あとは上げたい職+サポ僧か旅でPTを調整しました。
フィールドでレベル上げするのは久しぶり!



20160506-007.jpg


黙々と一人で頑張ること30分。
すでに眠い。。。

(はやいっw)


でも頑張るって決めたから…
ここで寝落ちするわけにはいかないっ!


中の人は睡魔との戦い。
みぃはフラッペリンが使ってくる死のおどり(即死)との戦い。


どちらも厳しい戦いでした。
(いやいや、即死耐性はつけよう?)



20160506-027.jpg


元気玉を何個か使った後、眠気を紛らわせるために2アカのみるくも一緒にレベル上げ♪
サポバト2+みぃ(上げたい職)+みるく(旅)で倒していきます!

メタルの香水を使ってたので、はぐめたやタッピツ仙人がもれなく付いてくることも!
はぐめたが出た時、みんなが一斉にそれに向かって天下無双するのがすごく面白くてw



20160506-028.jpg


そんな中でもブレない、たたかいのビートと回復担当のみるく。
歌って踊るだけの簡単なお仕事です☆

(時給…じゃなくて玉給約3000G)


ただ、2人乗り用のドルボに乗りながら敵に当たってたんですけど…
メタルの香水をみぃとみるく、どっちが使えば良いのか分からない!


結局、両方で使ってたんですけど、後で調べたらバージョン3.2からは運転手だけ使用すればOKになります。
って公式広場の提案に載ってたじゃないですかΣ(゚∀゚*)

↑2015年12月の提案を今頃になって気がつく私ってw




でも…




でもね…?





20160502-002.jpg


↑これはどう見ても、あいのりしてる方が前にいるように見えるんですけど。
システム的には、後ろにいるって事なんですよね!?

ややこしいっw



20160506-029.jpg


そんなこんなで!

メタルが出なかったり、ギズモのピキン!に悩まされたりで、玉給はだいたい30~37万でした。
あとは混み具合にもよりますけど、一番稼げたのは私武闘家の時で↓



20160506-006.jpg


約45万の経験値!
これはうまい!


この時は確か、はぐめたは1匹倒して後は逃げられたはずなので、もっと上を目指せるはず。。。
自分がアタッカー職の場合はかなり稼げるんですね~


かなり前からフラッペリン狩りをしてた方から見ると今更かよ!
って思われるかもですけど、実際サポ込みでなかなかの経験値を稼げた事に感動しました。


そして2日かけて4職をフラッペリンで91→93にして、残りの1職はチムメンのナルさんに、試練の門に誘って頂いて92→93に。
結果、GW期間中に無事全職カンスト☆


次のアプデで武器スキルが180になるので、その前にレベル上げを終わらせることが出来て本当に嬉しいです♪



20160506-023.jpg


あとはみるくの分もレベル上げ頑張らないと!
でもまずは装備を買ってあげないとw


全職カンストで、いくらかスキルポイントの振り分けに、余裕が出来るのかな?
と思ったんですけど、一気に30ポイントもアップするんですよね。

色んな職をやりたい私は結局、スキルポイント足りなくなりそうな気がする…(´・ω・`;)




最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食いしん坊なのに・・食レポが少ないww
レベル上げ卒業だね^^おめでとう~
試練(睡魔)の門、おつき合いありがとでした。

Re: No title

> フレンド さん

食レポね、載せようと思ったんですけど
写真撮る前に全部食べちゃって…w

みぃの分のレベル上げが終わってとりあえずほっと一息。。
試練の門、ご一緒させて頂いてありがとうございました♪

もうちょいで

ブログ読んでるよー
もうちょいしたら戻りマッサージ。

Re: もうちょいで

> ス●タ さん

いつでもお帰りをお待ちしております(´ω`*)
また一緒に遊びましょうね~♪
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
