スポンサーサイト


寝つきが悪いライオンに挑戦!

みなさまこんにちわ、みぃです♪


先日フレのフレンドさんから、
今日の○○時、大魔獣イーギュア討伐行くよ~
と書かれたお手紙が届きました。

お手紙を頂く前からイーギュア行こう!
ってお話をしてたんですけど、ついにこの時が…っ



20160316-001.jpg


ガオ~(「`・ω・)「


キラキラマラソン中に、このネコ科動物?の犠牲になった方々のため。
その無念を晴らすために、わたし頑張ります☆


と言っても私、基本マラソンしないから良く分からないんですけど!←




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


そんなわけで!


まずはイーギュアに挑む前に、限られた時間の中で準備を進めます。


20160316-002.jpg


大魔獣イーギュアは3体同時に出てきて、それぞれが凄い強さで攻めてきます。

パラ魔魔魔の構成でチャレンジする時は、3体を寝かせながら攻撃するため、ラリホー系呪文の技巧の宝珠は欠かせません。


その宝珠を持っているのはフェザリアス山のウコバック
2アカのみるくと一緒に、ガシガシ倒していきます!



20160316-003.jpg


テンの日に貰ったプレチケ捨てちゃったぁぁ!

(実話)


やりきれない気持ちをバネに、モンスターを呼んで八つ当たり宝珠を集めていきます。
わたしのプレチケ返して…(´;ω;`)ウッ


(いやいやオレのせいじゃねーし!)
↑モンスター心の声



20160316-004.jpg


そして香水を30分使って手に入れた、水の宝珠?からラリホーの技巧をゲット♪
今回は技巧の宝珠だけでしたが、時間があれば「ラリホー系呪文の瞬き」も欲しかった(*ノДノ)

とりあえず手に入れた宝珠をセット。
あとは出来る範囲で、持っていない装備を揃える事にしました。



短剣はスキル150に。

開幕50%で早読みがついてて、攻魔が上がるエンシェントククリを購入。
持ちながらラリホー(とメラガイアー)をしますからねσ(゚ー^*)

あとは怯えガード100の頭装備と、呪文耐性がついた盾があると良いみたいです。
アクセはロイヤルチャームを装備して、氷耐性をアップ!



料理はアイスタルト☆3を買いました。
バザー見てみたら7万G…予想してたより高いっ!?

それと世界樹の葉としずくを持って、あとは…
本番の時ギリギリまで、動画をたくさん見ました。


イメトレ大切(´ω`*)



20160316-005.jpg


そしてついに本番。


実は一度、魔4PTで挑んでいたのですが何度か全滅してしまって…
改めてパラ魔魔魔のPT構成で、今回は二度目のチャレンジ!

どちらも、私は魔で参加しました。


この時のために、フレンドさんが頑張ってパラ装備を揃えてくれたみたいで!
本当にありがとうございます。゚゚(PД`q゚*)゚。


これは…負けられないっ!!!



20160316-006.jpg


PTのみんなが揃うまで、立ち回りについて色々相談タイム。
そうしているうちに、残りの1人のイケメン(魚♂)さんが合流!

あとは応援役でバトマスと、蘇生役の僧侶を待機させます。


僧侶はご一緒して頂いた方が、2アカで担当してくれる事になりました♪
残りのバトマス応援はと言うと。。。↓




20160316-007.jpg


みるく『わたしの出番ね。いいわ、やってあげる!!』

『わたしの応援をきk…





20160316-008.jpg


そしてついに、戦闘開始です!


(あれ、私まだ途中…)←みるく


戦いが始まって、杖を持った方が暴走魔法陣を使って、あとの2人の魔が短剣を持ってラリホーを。
初めに杖を持ってる方が早読み→覚醒→超暴走魔法陣を使ったところで次の人に指示!


「○○さん短剣→杖持ちかえ超陣お願いします!」


↑の定型文を作って、スムーズに回せるようにしました♪


私は開戦から2番目だったので、指示をもらってから杖に持ち替えて超暴走魔法陣→(暴走魔法陣)→早読み→覚醒。
終わったら次の方に指示を出して短剣に持ち替えて、ラリホーしてました。

あとは魔がスーパーハイテンション(3以上でも大丈夫?)になったら全員でメラガイアー!


その後はまたすぐラリホーで寝かせて…以降この作業の繰り返し。
ただ必ずうまくいく分けではなく、誰かが死んでも他の人が臨機応変に行動。。。


気が抜けない!!



20160316-009.jpg


宝珠をつけてても暴走しても、なかなか寝てくれないイーギュアさん。
そろそろ起きそうな子にラリホーしても寝てくれず、誰かが死んでしまうことも。


葉っぱやしずくを使う時も、判断を間違えると全滅したりΣ( ̄Д ̄lll)


みるく(応援)を操作しながらだったので、何気に大変w


それでも、定型で「A眠り浅い」や「準備OK攻撃!」指示を出して頂いたり、
あとは攻撃の時や、途中起きてしまったらパラさんににおうだちで助けて頂きました。


そして1体倒したところで、心の中では「わぁぁ倒した!!」って凄いドキドキしましたが、そこで気を緩めると危険!
フレンドさんも、「おいついて」って言ってくれましたけど、「おちついて」って言おうとしてたのよね?w



……おちついて…



残り2体…




残り…1体…





20160316-010.jpg


そしてついに!

大魔獣イーギュアやっつけたぁぁ(*´Д`)=3


ちゃっかりイーサの村のクエリプしてたしw

ただ、クエを受けていたせいか倒した後に「称号を手に入れた」が出なくて焦りました。
不安になってせんれきの、獲得した称号から確認したらちゃんとあって一安心。。。


よかったぁぁぁ(*´;ェ;`*)



20160316-011.jpg


戦闘が終わってみんなでほっと一息。

本当はここで「記念写真いいですか!?」って言えばよかったんですが、嬉しさとその場の雰囲気で逃してしまって。。。
私の中でちょっと言いづらい状況に。


それならっ!



20160316-012.jpg



みるくと私で、イーギュアさんの前で勝利のゆうじょう☆ダンス
うふふ、これならきっと分かってくれるでしょう(´ω`*)

こんな強敵の前で踊ってたら、「あっ記念撮影ね!?」って思ってくれるはず!
(その前にこの人なにしてんの?って思われそうですけどw)



すると、一人の方から反応がありました♪




フレンドさん『え?もう一回行くの?』




…えっ(*´Д`)?




20160316-013.jpg


そのままライオンにど~ん!と体当たり!?
結果、10秒で全滅しましたw



…違うから!



どうやら私の気持ちは伝わらなかったようです。
て言うかこの全滅いるの!?

(におうだちしてくれてる時点で、ちょっとマジだったんじゃないかと思うw)




そんなこんなで、強敵『大魔獣イーギュア』討伐出来ました☆


常に指示を出してくれてた方。
全滅した時に2アカ操作で生き返してくれた方。
みんなの壁になって、特にしずくや葉っぱ、マカロンを使って支援してくれたフレンドさん

本当に本当にありがとうございました!
戦闘中の連携もスムーズで、本当に頼もしかったです。


あとは私たちがイーギュアに挑んでるのを、フレ欄から確認して様子を見に来てくれたフレの皆さま。
心から感謝m(__)m


すっごく嬉しくて、そして楽しかったです♪
めっちゃ緊張したけどね!




最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おいついて::

おちついて・・(うちが一番慌ててたよww
あぁw写真撮りたかったのねっ?
言ってくれれば・・まだ物足りないアピールかなとwさぁ~つぎは、なにいこっか^^

Re: おいついて::

> フレンド さん

あの発言で、すっごく落ち着きましたw

イーギュアのために高い装備を揃えてくれて、
本当にありがとうございました(´ノω・`*)


私のアピール力が足りなかったのね!
でもでもまさか戦闘が始まるなんて…w


すごく楽しかったです!

また何かご一緒させてくださいね♪
討伐お疲れさまでした!!!
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
