スポンサーサイト


初めての!!

みなさまこんにちわ、みぃみるくです♪


20160203-002.jpg
(いきなりあざとい…)



……え~っと。



なんだかキメ過ぎてとっても恥ずかしいので、本題行きます。。。
(じゃあなんで写真載せたん?w)


今回は、先月末から今月の初めにかけての、「私のはじめて特集!」をお届けしたいと思います!


いつもの通り長~い、まったり日記?な内容になってます。
お時間がある時に、ゆっくりご覧になってくださいね♪




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ではでは本当に本題っ


~はじめてのモグラ魔法構成!~


フレさんのお誘いで、持ち寄りドン・モグーラ!
何の構成でいく~?のお話になって、「じゃあ魔法構成で!」の流れになった時ちょっと固まる私。


なぜなら、魔法構成でモグラ行った時が無かったから!!!


いつも物理でしか行った時が無くて、戦士・魔戦・僧侶での経験はあったんですけど魔はない。。。



私「すみません、魔法構成はじめてなんですけど…」



するとフレさんの一人が、親切に教えてくれました♪
ありがたや~ヽ(*´∀`)ノ



フレさん「攻撃する準備出来たら、一気にど~ん!で!!!」



はいっど~ん!ですね!?




…すみませんわかりませんw



20160203-003.jpg


その後、「みぃでも分かるモグラ魔法構成のコツ」をしっかり教えて頂きましたw
今更なんですけど、賢者で参加した私が教えて頂いた立ち回りをざっくりと。。。



・開幕タ―ゲットになったら、他の方を壁にしながらターンエンドまで逃げる。

・もし賢者の自分がタゲになったら、逃げながらその間に早読みとむげんのさとり(と回復)。
ターゲットじゃない賢者が魔導の書を入れて、あとは他の方と一緒にぶきみなひかり。

・壁の更新(タゲの人は逃げる)しながら、モグラに魔導の書&ぶきみなひかりを2回入れる。

・その状態にした時、自分に早読み&むげん(しんぴ2回)&ピオリム2回がしっかり入ってるのを確認。
おなじ感じで、味方全員の準備が出来たら、暴走魔法陣と超暴走魔法陣を重ねる。

・その後、魔戦さんのフォースブレイクが入ったら、一気に攻撃!
ドルモーア→ドルモーア→ドルマドン→イオグランデ→ドルモーア連発…
一斉に攻撃が始まったら、回復よりも攻める攻める!!!



なるほど~大体の立ち回りはわかりました…
でも、CT技(ドルマドン・メラガイアー)を先に使わないのはどうして…?


その理由は、
スタイルチェンジ後に仲間呼びするので、チェンジ後大きい呪文で一気に削らないと、仲間を呼ばれる可能性があるためなんだそうです。



一通りの説明を聞いてふむふむ…となった後に、いざ実戦!
すると…あっという間に終わってしまいましたΣ(っ゚Д゚;)っ


攻撃準備が出来てから、こんなに早く終わるの…?
そして一気に攻撃するところが気持ちいい♪

ただ、仲間を呼ばれると大変そう。。。


あとは準備段階で、全員の準備が整うまで(誰かが倒れてたり)は絶対攻撃しない。
など、注意するところも教えて頂きました。

今更ですけどすごく勉強になりました(´ω`*)



20160203-005.jpg


今回モグラ誘ってくれたフレさんに感謝☆
(去年見せてくれた黄色い妖精さんコス…ほっぺ赤いんですけど…w)




~はじめてのパラ的お仕事!~


20160203-008.jpg


INして2分でフレのフレンドさんに誘われて、フレンドさんのフレさんと一緒に私パラで、ゴースネルに挑戦♪

誘ってくれたのは嬉しいけど、すごく緊張。。。
(私のパラ力はほぼゼロ)


耐性は何が必要だっけ?
マヒと封印と、あとは混乱と呪い…は僧侶さんにキラポンしてもらおうw…

えっと重さは…ズッシ状態で740で互角か…


色々調べながら準備してたら、フレンドさんから「(早くしないと)置いていくよw」とチャットが。
ひえぇ…ちょっとまって、まだ(心の)準備がぁ~Σ(゜ロ゜;)!!



20160203-009.jpg


パラでの立ち回りはよく分かってなくて、とりあえずこんな感じだったかな?
と思い出しながら、一生懸命押してみます。


開幕はがお~が後衛に向かって走らない(立ち止まってる)ようなら大ぼうぎょ待機。
ただおたけびの場合もあるので注意。

その時は後ろに下がって避け…れるはずが、大ぼうぎょして飛ばされたり…



20160203-010.jpg
↑軸ずれてるように見えますけど、とどめの時の自動撮影でそう見えるだけですw


もうね、すごい必死でした!


牙王閃は避ける自信がまだなかったので、大ぼうぎょで耐えてみたり。
おたけびは「聖騎士の堅陣」使って避けようとしてチャージたまってなくて、飛ばされて。

ツッコミ避けするにも判断がシビアで難しい。
うぅ~、まだまだ練習が必要だなぁ。゜(つω`)゜。


ただ6回挑戦したうち、全部勝てたのでほっと一息。
はじめてにしては、私頑張った…よね?



…ほぼPTのみなさまのおかげだけどw
アリガトウゴザイマス。。。



~その後はじめての暗黒の魔人!~


がお~の後、同じメンバーで暗黒の魔人にチャレンジ☆



20160203-011.jpg


と言うのも、ゴースネル召喚符わたし持ってなくて、
他の方々に出していただいてて…

それが申し訳なくて、お時間宜しければいかがですか?
何枚か買ってお誘いさせて頂きました♪



20160203-012.jpg


バト2僧2のPT構成で私はバト担当。

↑の写真に私いないように見えますけど、よく見てください!
魔人の腕のところ、ちょっと足が写ってますよね?それが私w


(大丈夫、生きてますよ!←)



20160203-013.jpg


ドラムクラッシュの宝珠をつけて、ハンマーの攻撃力が右と左で合計900くらいになるようにして。
じしんは表示されたらジャンプ!ジャンプ!!

あとは魔人の後ろに回るように移動しながら、ぽこぽこ出てきた小さい魔人を優先で倒して。


立ち回りは文字で表すと単純な事なんですけど、これが結構難しい( ´・ω・)



回りこもうとしたら地面が赤く光ってたりとか、左手に引っかかったりとか!
思うように動けず、なかなか大変でした。

未経験の私を抱えて、挑戦1回目で勝てたのは、たぶん奇跡だったと思う。。。
(その後、何回か全滅しました)



今ではおとり構成が紹介されたりしてますが、今度はそれで試してみたいなぁ(o´∀`o)


みなさま急なお誘いにも関わらず、ご一緒してくれてありがとうございました♪
あとお礼のつもりが、フレンドさんと、そのフレさんからもコイン出して頂いて…
気を遣わせてしまってスミマセン(>_<)


またぜひぜひ、わたしとご一緒してあげて下さい☆



そんなこんなで、最近は「はじめて」の出来事の連続でしたっ

私の場合、新コンテンツが追加されてもまったり参加する事が多くて…
初日から乗り込む方々から見ると「今更!?」な感じがすると思います。

それでも、少しずつでも色んな事にチャレンジして、自分自身がレベルアップできるように!



20160203-015.jpg


これからも頑張る(ノ≧∀≦)ノ


そして…



20160203-007.jpg


チムメンと一緒に、色んなエンドコンテンツを楽しみたいなぁ。

その力になれるように…
わたし自身ももっともっと、色んな事にチャレンジしよう♪



最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

INして2分だったの??ごめんっw
PT組んでなかったから良いのかなって^^パラ上手だったよ(つぎはレグⅣに・・・

Re: タイトルなし

> フレンド さん

狙ったようにチャット飛んできてビックリしましたw
お誘い頂いて嬉しかったですよ~(*´∀`*)

ぜひぜひ、またご一緒させてくださいね♪
レグⅣパラは…私にはまだ早いっw

( ノω-、)

バージョン3に到達までの道のりが険しく、チムの皆様とレグ楽しめない状況です。



そうだ。チムイベしよう!

Re: ( ノω-、)

> スブ■さん

自分のペースで出来ることを少しずつ、
楽しみながらやるのが一番です(゚ー^*)

ストーリーで何かお手伝い出来る事があったら、
言ってくださいね♪

それとチムイベ、久しぶりにしたいですね~(´ω`*)

いつも楽しく拝見しています!
私もいろいろ挑戦はしたいのですが、何せプレイヤースキルが無さすぎて出来ないことが多いのです(涙)
みぃさんとはメギで販売をされているときに一度お会いしたのですがw
変態のお魚さんのお話をさせていただきました!ありがとうございますm(_ _)m
これからもいろんなお話を楽しみにしています。
リアルがお忙しいようですがどうかお身体ご自愛くださいませ!

レグⅣリベンジのチャンス・・いこw

Re: タイトルなし

> ナルサス さん

お返事が遅くなって申し訳ございません(*´;ェ;`*)

メギでお会いしたこと覚えてます♪
あの時は来ていただいて、本当にありがとうございました!

ブログでは結果だけの報告になっちゃってますが、
実際は思うように動けなかったりすることが多くて…

挑戦するのは単純に、私が負けず嫌いなんだと思いますw

ただ他の方の力になれるように、自分自身もっと頑張らないと!
という気持ちはいつも持ってます(´ω`*)

でも無茶はいけませんから♪

自分が出来る事を出来る範囲で楽しく!
そしてその方に合わせて、私も一緒に楽しむ事が出来たら
素敵だなぁって思ってます^^

これからも不定期な更新になりそうですけど、
宜しければ気が向いた時にでも、見に来てくださいε=ヾ(*・∀・)/

そして何かご一緒出来たら嬉しいです☆

Re: タイトルなし

> フレンド さん

確認遅くなりました。
本当にごめんなさい。。。

リアル事情とは言ってもすぐ確認が出来なくて…
はぁ…何やってんだろ私…

自己嫌悪。゜:(つд⊂):゜。

いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
