スポンサーサイト


バトンちゃんのお宅訪問!

1月4日から各地で目撃されている妖精さん。
その妖精さんに会うと幸せな事があるとかないとか、運が良ければレンダーヒルズに住めるとか。

私のところにも間違って来てくれないかな~?なんて思ってたら…



20160112-001.jpg


初日にバトンちゃんが来てくれてました!
メインのみぃの方じゃなく、2アカのみるくの方にw

原種がお魚の、みぃのところには来てない…
エルフ先どり特権とかあるんでしょうか?
(ないないそんなの無い)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


突然の訪問にビックリしながら、写真を撮ろうと思ったんですけど…
「カメラ目線設定」にしても、こっちを向いてくれない!

きっと恥ずかしがりやさんなのね(´ω`*)
と思いながら話しかけてみると。。。



20160112-002.jpg


あっお話しする時はこっち向くんだw

バトンちゃんの話し方にちょっと???
になりながら聞いてると、私のお家を最初に選んでくれたみたいで!



でも私は騙されないからね?
どうせみんなに「初めて」って言って期待させてるんでしょ!?

(中の人過去に何があったんですか?)



と、リアル事情を投げかけたところで虚しくなるだけなので…w
バトンちゃんが唐突に、「あなたが今食べたいものはなに?」って聞いてきたので↓



じゃがりこ(チーズ味)


って正直に!答えておきました。
じゃがりこ美味しいよ( ´∀`)



そして今食べたいモノ…て言うか仕事中の小腹のお供を答えたあと、今度は指定した番地にバトンを渡してほしいと言われました。

そうですよね、バトンちゃんですからね。
他のお客様?のところにも巡回しなきゃいけませんからね♪


手渡されたバトンを持って、じゃがりこサラダ味にしておけばよかったかな?と考えながらも、指定された番地に行ってみると。。。



20160112-003.jpg


初めてのバトンが、いきなり終了しそうな危機を迎えました。
えっマッシュルーム地区でサラ地!?


バトン「ふっ…みるく…ありがとな、連れてきてくれて。どうやら俺の冒険はここまでのようだぜ。」


そんな声が聞こえてきそうな感じがしながらも、所有者がINしてくれると信じて、バトンを…希望を託します!
2件目でバトン終了とか悲しすぎる(*´;ェ;`*)



20160112-004.jpg


そしてバトンを置いてきたので報告に戻ると…
バトンちゃんいないしw


…あっもしかして!
じゃがりこを近くのローソンに買いに行ってくれたのかな?

な~んて思いながら住宅村を行ったり来たりしても戻ってこない…
どこまで買いに行ったんだ…もしかして近くのコンビニ品切れだったのかな…


仕方がないので、一度ゲームを中断してみることにしました。



20160112-005.jpg


再びINすると、バトンちゃん帰ってきてくれてました。
よかったぁぁ!!!

ちなみにバトンを届けてきた後、バトンちゃんが消えるのは不具合だったみたいで。


じゃがりこを買いに行ったわけではないみたいです。
(当たり前です)



20160112-006.jpg


無事バトンを届け終わった事を聞くと、色々お話ししたあと次の(サラ地)お家へ飛んでいきました。
今は妖精さんもルーラ石を使う時代です。超近未来的ですね!!!


バトンちゃんの背中の羽根は飾りなのか。。。
ハイタッチで飛べる分、エルフの羽根の方が優秀のようです♪

(いらない張り合い)


あっちなみに。。。



20160112-007.jpg


道具職人のみいのお家にも、バトンちゃんが遊びに来てくれてました☆

なにこのエルフ待遇!?
メインのみぃにはなんで来てくれないの…(´;д;`)

ちなみにこちらは、鶏白湯ラーメンって答えておきました。
この時ちょうど幸楽苑で食べてきたばかりだったので!←


・・・・・・・・・・・




20160112-008.jpg


バトンを届けてから数日後。
再びバトンちゃんがお家に遊びに来てくれました♪

どうやらお礼を持ってきてくれたみたいです!
(相変わらずカメラの「カメラ目線設定」をどうやっても無視する…)


これでわたしもついに、1月14日からヒルズ族の仲間入り☆
ありがとう!ヒルズ土地券、朝早起きして使うね!!



ぱかっ




ウィナールシェル10個。




…( ´∀`)



20160112-009.jpg


いえ、別にバトンちゃんが悪いわけじゃないんですよ?
むしろお礼を持ってきてくれてすごく嬉しいんですよ?

ただ、考えてたのとちょっと違うかな~って思っただけです。
別にバトンちゃんを責めているわけではないんです(o^-^o)


(上の写真!上の写真!!)



20160112-010.jpg


そして職人のみいの方にも、ふくびき券10枚という、暗黒の魔人コインゲットに10回チャレンジできる小ビン抽選券を渡して、相変わらず超近未来的に立ち去るバトンちゃん。

音速を超えるために、空気抵抗の少ない姿に変形?するフレキシブルな妖精さん。
次はあなたのところに、幸せを届けに現れるかもしれませんね♪


まだ彼女に会えていないみなさまに、幸福が訪れますように。。。
そう思いながらも…


ねぇ、メインのみぃのところにはいつくるの?




最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 非公開 さん

たぶんお名前的に、あの方だろうと思いながらコメ返しw
ただ非公開コメになってましたので、念のためお名前伏せてお返事します♪

バトンちゃん、私のところは6キャラ中3キャラ来てくれました!
メインに来てほしいんですけど。。。

ヒルズの土地券…本当にあるのかなw
あっヒルズ争奪戦は、次回頑張ります(* ̄ω ̄)v

…たぶん!

ヒルズおめでと~うパチパチw遊びに行くね^^

Re: タイトルなし

> フレンド さん

わ~い、ありがとうございます~(ノ≧∀≦)ノ

…って土地券もらえてないですからw
これはやっぱり、ヒルズ普通に買うしかっ…!!
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
