スポンサーサイト


去年と最近の出来事日記!

雪だるまになっちゃえ~!


20160105-011.jpg
(ダメ完全ガード中)


可愛いし無敵?だし、どうせならこの状態のまま手足生えて、20ターンくらい自由に動けたら楽なのに…!



20160105-021.jpg

↑※手足が生えて自由に動けるようになった完成予想図



…え?
ダメですよねそうですよね。。。
(色んな意味でw)



と言うわけでっ!
みなさまこんにちは、みぃです♪



早速ですが今回は、ブログの更新が止まっていた間に起こった出来事を、ダイジェストでお送りしてみたいと思います!



と言っても、記事にしたいと思った場面の写真がすでに消えてしまってたりで、結局はここ最近の出来事ですけど。。。

しかも本当にざっくりまったり?日記で申し訳ありませんが、宜しければお付き合い下さい☆


※以下ver.2.4及びver.3.0~ストーリーのネタバレ写真があります。ご注意ください!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



○フレさん、チムメンのみんなと一緒にレグナード!


20160105-014.jpg


まずはVer3.1後期で実装されたレグナード!
早速当日にチャレンジしてから今まで、いろんなフレさんと一緒に挑戦してます♪

大体は魔で参加する事が多い私ですけど、時々は僧侶で行くことも。
パラは…うん…わたしできませんw


まずは魔で上手い方々の立ち回りを後ろから見て勉強!
「ここはこうすれば良いんだなぁ」って考えながら…テールスイングやダイブに当たってます。

(おいっw)



20160105-012.jpg


以前に何度か遊んだことのある、お久しぶりなフレさん達からも声をかけて頂いたりで凄く嬉しいです。
みなさん優しい方たちばかりで本当に感謝!

そして凄く頼りになるΣ(゚∀゚*)


私も足を引っ張らないように頑張らないと…!!!

私自身まだ最強レグさんは挑戦してないので、いつかは行ってみたいなぁと思ってます。
バト構成でもチャレンジしてみたいっ



20160105-013.jpg


そしてチムメンと一緒に(´ω`*)
私のドラクエにINする時間が遅かったりで、なかなかご一緒出来ずにすみません…

チムメンと行くときは僧で参加。
先日、最近チムに加入頂いたフェイトさんに初討伐をプレゼント出来ました♪



て言うか、ドラクエ初めてまだ半年経ってなくて(たしかw)、パラでレグ倒してるってどういうこと!?

しかもピラ8・9とかも僧+サポ3でクリアしてるし…
すごく頼れる期待の新人さんです☆


きっとガイア強くんとかで一生懸命練習したんだろうなぁ。



○残念賢者のゴースネル…


20160105-015.jpg


お正月休みに入ってすぐ、フレンドのミニョさんクレアさんファルネーゼさんと一緒に持ちよりゴースネル討伐へ。


まずは呼び寄せの筆を集めるところからスタート。
集めてる間も、牙王ゴースネルの召喚符をじっくりコトコト錬金します。


メタルの香水を使って頑張ってたのですが…
私(道具使い)よりも、盗賊な方々や他の道具な方ばかりにタッピツ仙人が出るって…


なんでなん!?



20160105-016.jpg


その後ついにゴースネルに挑戦!

牙王と一緒に記念撮影…と思ったら、肝心のゴースネルさんあまり写ってないw


立ち回りもよく分かってない状態で凄くドキドキでした…
賢者は回復優先?攻撃優先?


う~……緊張(○´д`A)



20160105-017.jpg


そして戦闘開始!


大体はレグナードと一緒よね?と思いながらも立ち回ってたら、牙王閃で一気にPT崩壊Σ(゚Д゚;o)

しかもタゲの状態で結構離れてるはずなのに、「みぃに牙王閃!」で使われてきて、横に避ける前に当たって赤くなって…
ううぅ…ご迷惑をおかけしました…


全滅しそうになりながらも、そこから立て直して何とか勝てたものの、すごい足手まといだった感が。

動画も見たし次は前よりも上手く行けるはず!
多分行けるはずw


金ロザは早めに合成しておきたい!と思ってたので、お誘い頂いて凄く嬉しいです。
皆さま本当にありがとうございました☆

(ちなみに、合成でHP欲しいのに攻撃力+がつきましたw)



○ストーリーとか!


20160105-003.jpg


Ver3.2から新マップ「氷の領界」が追加!
正月休み中にクリアしておきたいなぁと思ってて、無事ラスボス(とその後)までクリア出来ました♪


ただサクッとクリア出来たかと言うとそうでもなく、かな~り疲れた感が…
と言うのも、ストーリーボスがかなりお強い!


最初の遺跡はチムメンと一緒に。
ラスボスはチムメンと、フレンドのリーファさんにお手伝い頂きました。

リーファさんのチムの方々にもすごくお世話になってますm(__)m


ちなみに、ラスボス後のストーリークエストはサポでクリアしました。
ここのボスもかなり強かった…(;´ω`)


とりあえず、メインのみぃのストーリーは落ち着いたので、あとは2アカのみるくを頑張らないと!!



20160105-004.jpg


その前に放置してたクエストを何とかしないと…
そう思って、まずは「紹介されているクエ」の消化をはじめました。

これがなかなか時間がかかって…
やっとスタンプカードも全部埋まりました(;´Д`A



20160105-005.jpg


紹介されているクエをスッキリさせた事だし、みるくもついに、Ver.3.0の世界へ!

みるくには妹がいたみたいで、兄弟何にしてたのかすっかり忘れてましたww
そしてここから、みるくのストーリー進行がすごいことに!!!



20160105-006.jpg


全サポでズンズン進んでいきますε=ヾ(*・∀・)/

みぃ神(サポ)の力を借りて、ボスの強さ弱い設定でみるくの勢いとまりません!
(て言うか後ろの私怖いwスタンドか何かなの!?)



20160105-007.jpg


アンテロだって怖くない!
(弱い設定だから)

炎の領界のラスボスも危なげなくクリア☆
(以下略)


その日のうちに、氷の領界までやってきました。

ただここからが大変。
全サポでしかも僧侶しかまともに使える職が無くて、どこまでいけるかなぁ…



20160105-008.jpg


そんなわけで、初めの遺跡のボスにみるく:僧侶、サポ:バトバト僧の構成で挑戦!
ここでもみぃ神(サポ)大活躍です☆

ランドインパクトばしばし!
範囲攻撃でバシバシ!!

いきなりタゲが移ってきてビックリしたけどw



20160105-009.jpg


ずば~ん!!!


結果、3回目の挑戦で無事クリア出来ました(≧∀≦)
ちょっと…敵いっぱい出すぎですw



20160105-010.jpg


遺跡の後も、全サポでラスボスまで到着♪

遺跡後の洞窟まではみるく:僧侶、サポ:バトバト僧の構成。
キノコ3兄弟はみるく:賢者、サポ:戦旅僧の構成でクリア。


メインのみぃで他の方とご一緒させて頂いたところのボスも、サポだと凄く大変でした。


そしてついにみるくも、3.2ラスボスに挑戦☆

…してるんですけど、これがもう強くて強くて…
自分僧侶でなんとか行けないかな?と思って、20回くらい試してみても無理。

一番惜しかったのが戦戦弓魔戦僧で、次に戦戦ホイミン僧

聖水を配るターンを短縮出来れば、あとは○ステラさんタゲで範囲攻撃で、仲良く赤くならなければ。。。


だんだん心が折れそうになってきた…
でももうちょっと、頑張ってみる!!!



そんなこんなで、ここ最近の出来事の紹介でした。
今回ご紹介頂いた事以外でも、たくさんのフレさんに声をかけて頂いて、本当に感謝してます。

今年もリアルがバタバタな感じになりそうですが、宜しければお声かけ下さいね♪
長文ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m




ブログランキングに登録してます。
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

雪だるまかわぃぃ(〃゚д゚〃)
とみせかけてこれあかん奴やぁ(((( ;・ω・)))ガタガタ

Re: タイトルなし

> 謎のナマモノ さん

コメありがとうございます☆

雪だるまなかなか可愛く撮れたと思います♪
私もお気に入り(´ω`*)

その下のは…え~と…事故ですねw
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
