

最近のあれこれ寄せ集め☆

みなさまこんにちは♪
みぃです☆


本題の前に!!


先日の、知の祝祭で落とされた時の記事で沢山写真を撮ったんですけど…


ちょっとどこで使えば良いかわからない…とか。
記事が長くなって切り詰めて、残念ながらボツになった写真とかが結構ありました。

そんな、記事で使われなかったNG写真を、せっかくなので載せてみたいと思います。



☆NG写真集☆

(一言コメントと一緒にお楽しみください♪)


Scene.01


20150910-001.jpg


ラストで「ネットに繋がって、やったぁ♪」の場面で、みぃが「あっちむいて設定」に。。。
何か虫的なものが飛んでたんでしょうか…?



Scene.02


20150910-002.jpg


プラコンのみるくさんの髪を撫でようとしたら、首を絞めてしまって殺人事件未遂にΣ(っ゚Д゚;)っ

気のせいかもですけど、みるくさんのアゴがレベルアップした気がします。



Scene.03


20150910-003.jpg


…Σ( ̄□ ̄lll)



20150910-004.jpg


その後は、読者さまの豊かな妄想発想力にお任せいたします(`・ω・´) b


…以上、ボツ写真のコーナーでした☆
(若干お蔵入りのままにした方が良かったかもと思ってる!)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

それでは本題です!


今回はここ最近(2週間)の出来事を、ざっくりまとめてダイジェストでお届けしたいと考えてます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おさんぽセラフィ♪


20150910-005.jpg


3.1前期から、偽のレンダーシアでおさんぽを始めたセラフィさんヽ(*´∀`)ノ

すでに5回会った方も多いのではないでしょうか。。。?


ちなみに私はまだ2回しか会えてないです。
ゆっくりペースだけど、まったり会えれば良いかな~と思ってます(´ω`*)


でもこの間、しぐさをゲット出来たフレのエル娘さんが「ハイタッチ」してるのを見て、スゴク欲しくなってしまいました。
と言うのも…ハイタッチどころか、パタパタするんですよ!?


エルフって、空飛べたのねΣ(゚∀゚*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



三悪魔とかしょこたんとか!



20150910-007.jpg


えっと、なんで私逃げてるんだっけ…?
あ、タゲ私に向いてたんだったw


チムメンのタクトさんと、タクトさんのフレのライトニングさんカピさんと一緒に三悪魔討伐!!!

ライトニングさんが僧侶を担当してくれたので、私は武で参加。
いつも僧を担当してた事もあって、前衛が凄く楽しく感じました♪



20150910-008.jpg


変な顔のブロスさんw

三悪魔と3回戦ったうち、2回目の戦闘で僧侶さん以外が全員赤くなった場面があったんです。
しかも、キングヒドラも生きている状態(x ω x)



このままだと全滅!?



と思ったところから天使→復活を繰り返した後、なんと立て直して…逆転勝利!!
葉っぱを使いながらでしたが、立て直せるとは思ってなかったので、凄く感動しました!


ライトニングさんお疲れさまでした(/д\)
ただ、蘇生を繰り返しながら頑張って立て直してる、制服姿の彼女に対して。。。

タクトさんが「制服ガンバレ~!」って応援?してて、ちょっと笑ってしまいましたw


頑張ってるの彼女だから!
制服違うから!!!



20150910-009.jpg


そのあと、しょこたん(四諸侯)にもご一緒させて頂きました♪

珍しく踊り子で参加したのは良いのですけど…
使える武器が短剣だけでスキル振りも、うた100・おどり70の状態だったので正直不安(>_<)。

それでもふういんのダンスをしながら、探り探りで戦いながら無事討伐成功☆
本当、PTの皆さまのおかげで勝てました。


ただ、いくら花ふぶきが効いてるからと言って油断してると、グランドクロスって結構当たりますね。。。
運かもしれませんけど…



20150910-010.jpg


ちなみに私の、アクセ運も何とかしてください(´;ω;`)ウッ
破片ばっかり。

※↑写真はイメージです!(過去の私w)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



達人クエストいろいろ



20150910-011.jpg


まずは、8/30~9/5分の、
レンジャーと行く!迅速なヘルバトラー強!


自分:レン、サポ:バト・旅・僧のPTで挑戦してみました。


挑む前に、他の方から「仲間呼びが多いと大変だよ」と言われてたんですけど、それ以上に魔触に悩まされました。。。


自分僧侶でキラポンまいた方が良かったかな?
と思いながらも、せっかくサポさんを雇ったし…このままで頑張ってみよう!



20150910-012.jpg


その結果、クリア条件の3分20秒以内で見事倒すことが出来ました☆

魔触は出来るだけ避け(る努力をし)て、仲間呼びはオノむそうとランドインパクトで攻撃!
味方が死んだらザオも担当してました。

結構ギリギリなタイム…。
でもクリア出来ればいいのですっ!!!



20150910-013.jpg


みぃ「達人クエストクリアしました~!光の宝珠(ひっさつ)くださ~い♪」


達人「む?何を言っておるのじゃ?」


みぃ「え、ちゃんとクリア条件は達成したはず。。。
もしかして…イジメ!?」




達人「いや…そもそもお主、クエスト受けとらんじゃろう?」


みぃ「………あ( ゚д゚)」




20150910-014.jpg


サポさん「ちゃんと確認しとけやぁぁぁ!どか~ん!!!」


みぃ「すっ…すみませんすみません(o;TωT)o」



20150910-015.jpg


さっきよりも早いタイムで討伐完了☆
キレた…サポさんキレた!?



20150910-016.jpg


お次は9/6~9/12分の、
僧侶と行く!迅速な悪夢の右手強討伐!

チムメンのナーヤさんとご一緒しました♪
ナーヤさんちっちゃくなって可愛いw


はじめ踊り×2・サポ:旅僧でチャレンジしてみたものの。。。
クリア条件の1分50秒以内でなかなか倒せない(>_<)


それならっ!
少し構成変えてみたらどうかな…?



20150910-017.jpg


と言うことで、私が踊り子から戦士に変えて挑戦したら…
あっさりクリア条件達成

真やいばくだきとチャージタックルは偉大でした。
ただ戦闘中、ミスして私死んじゃいましたけど(´-ω-`;)ゞ


さてさて、今週分の達人クエストは何を受けましょうか。。。
個人的には魔戦4で逝く行く、悪魔の右手強も行ってみたい気がするけど…私の魔戦、杖しか使えないしw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



金なら8枚、銀なら20枚!


20150910-006.jpg


9月1日から、不思議の魔塔で報酬に新しく「金のフェザーチップ」が追加。
チムメンのしろたまさんと、しろたまさんのフレさんとご一緒してきました。

いつもはバトマスな私ですが、気分転換に10階から賢者でチャレンジ!
こちら3人PTでバト・賢者・僧の構成で、残りの一人にバトさんが入った状態で20階までスムーズにクリア☆


ただ…わたしのファッション、凄くダサくない!?w


手に入れた金のフェザーチップを使って、不思議のカードに何を付けようか悩みますね~。
とりあえず、HP・しゅび力・こうげき力を来月になったら付けようと思ってます。


…HPしんぴのカード、作るの結構苦労したんだけどなぁ(ノД`)





そんなこんなでっ


今回は今月になってからの思い出を大まかに振り返る回でした。
少し時差を感じる記事になってしまってすみません(>_<)

リアルのバタバタで、中々ドラクエの時間が取れない状態でしたけど…
色んな方からフレチャ頂いたりで楽しくドラクエが出来ました。


みなさまに本当に感謝m(__)m
あとは、時間が合わずにご一緒出来なかった時があったりで、本当にごめんなさい。

不定期な時間に現れたりする私ですが、もし一人で暇そうにふらふら~っとしてたら。。。
ぜひぜひ声かけてくださいね☆




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
