スポンサーサイト


大型アップデート初日っ!

みなさまこんにちは、みぃです☆
Ver.3.1が始まりましたね♪

お仕事中も、早くドラクエにINしたい!
とワクワクしながら日中を過ごしていました。


そしていつもより早くお仕事を終わらせて、急いで家事を済ませて。。。
さぁ、ドラクエにログインっ!


20150825-001.jpg


ログインしてすぐ、
タンスミミックに頂かれるみい(道具職人)。

ってフレさんの畑のお世話にきた時は、いつも食べられて(舐められて)るわけなんですけどw
そんな感じでいつも通りまったり?と始まった私のVer.3.1。


INしたらまずは職人をしたい!


と考えていて、その中でも「光の鍛冶ハンマー」を打ってみたいなぁと思っていたためまずはそのレシピを購入。
あとは必要な素材を揃えるわけなんですが。。。



…えっ、素材で使う大きなこうら…高っΣ(っ゚Д゚;)っ



私が購入した時は1個1200Gくらいで、それが80個必要。

それと汗と涙の結晶も若干高騰してたので、少し悩みましたけど…
打ってみることにしました☆


結果は大成功率5割↑と、悪くはなかったんですけどそれでも赤字



20150825-012.jpg

あちゃ~…


素材が高騰してたのと、作成している間も光の鍛冶ハンマー☆3の値段がどんどん下がっていったため、打つほど赤字になる状態(>_<)


私の腕の問題もあるかもですけど。。。
大成功率7割とかちょっとムリ!

とりあえず20個だけ打って終了(´・ω・`;)


続いて武器鍛冶しようかとおもったら、素材のナドラダイト鉱石が凄く高騰してて!!!
新装備を1個作ろうと思ったら約120万G以上の原価が必要って(; ̄ー ̄A

それにビックリしてしまって、「うん、打つのはやめよう!」ってきっぱりと諦めましたw


それならツボ錬金だぁぁ!
と思って、出品されている新武器をバザーを覗いてみます。



ふむふむ…



…うん…



やめよう!



主に☆3の装備品を見てたんです。
そしたら未錬金品と上級錬金成功品(こうげき力+18とか)の値段がほぼ同じってなにごとっw

その後ランプ錬金も見てみたのですが、世界が違いました。
まるで神の領域


自分の資産と相談しながら暫く考えたのですが、初日に新装備にのりこめ~は諦めました。
職人はちょと様子見ようという結論に…


う~、なんだか不完全燃焼感(´ヘ`;)
気分も落ち込み気味。。。



20150825-002.jpg


そんな時は海だよね♪
泳いでストレス解消っ!

ログインしてたチムメンと一緒にジュレの町で泳いでいると、光るタルを発見☆
中にはちいさなメダル2枚が入ってました(*^-゚)v



20150825-003.jpg


一緒に泳ぎに来てくれたチムメンの方々がお魚だったので、
せっかくなので私もお魚の姿に変身!

並んで盆踊りを楽しんでいると…
チムチャで「マジンガいきませんか~?」のお誘いがあったので、ご一緒させて頂くことにしました♪



20150825-004.jpg


チムメンのしろたまさん・ナーヤさん・みぃ~さんと一緒にキラーマジンガ!

今回組んだ方の中で、以前の達人クエスト
バトルマスターと行く!迅速なキラーマジンガ討伐!
を未クリアの方がいたので、クリアを目指して頑張ります☆


ただ、討伐タイムが見直されていたらしく…
2分20秒以内に倒さなければいけなくなってたみたいで∑(゚ω゚ノ)ノ


前は5分20秒以内だったのに…
確かに公式広場でも、

「達人クエスト」にて、制限時間のあるクエストのうち、一部の制限時間を調整しました。

ってありましたけど、前に比べるとハードルが上がった感じです。


結局その日はクリア出来ずに終わってしまいました。
うぅ~、達成してあげられず申し訳ないです(´;ω;`)ウッ

構成変えたりして混合PT(バト・戦・魔・僧)で、討伐タイム2分45秒くらいまではいけたんですけど…
もしかしたら物理だったら達成出来てたのかな。。。



20150825-005.jpg


マジンガが終わりナーヤさんがおやすみした後、新たにアンパンさんにご一緒頂いて伝説の三悪魔へ。

相変わらず、私は僧で参加!
先生…武がしたいです…


でもそれって、僧として信頼されてるって事ですよね♪
…たぶんw


そして無事討伐後、報酬はいつもな感じで粉々に。。。
お願いします、アクセ(完成品)が出やすくなる香水実装してください!!!(切実)



20150825-006.jpg


何度か三悪魔にチャレンジした後、みぃ~さんが「(三悪魔用の?)レイブンを揃えたい」と言ってたので、バザーを見てみると…
なかなかいいお値段。

それなら!
と、未錬金品を購入してそれに私が錬金を付けることにしました。

そして頭装備☆2にHP14、からだ上装備☆3にブレスG30%を付けることに成功☆
バザーよりかなりお安く提供させて頂きました。


成功してよかったぁ。
喜んで頂けて、私もすごく嬉しいです(´ω`*)


さてさてチムメンと楽しい時間を過ごせた事ですし。。。


それではっ
いよいよ、Ver.3.1で新たに追加されたコンテンツに出発~!



20150825-008.jpg


と思ったら…はい全滅~。
新マップに行く前に、PT全員死んでしまうとは何事じゃ!!!

みぃ~さんの装備を錬金している間に、チムメンのゆいさんが合流。
そこからおしゃべりしたり、しぐさで遊ぼうタイムに♪



20150825-009.jpg


宝箱に隠れたゆいさんを、線香花火でいぶして燻製に!?
あとでスタッフ全員で美味しく頂きました(*´∀`*)


その後もワイワイお話してて、気が付いたら午前3時になってましたw
さすがに寝ないと…と思ってそのまま就寝。

おやすみなさい☆



・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなで、Ver.3.1初日で新しく追加されたコンテンツで出来たのは…
ジュレの町で泳いだくらいw

それでも久しぶりに、長い時間チムメンと一緒に遊べてスゴク嬉しかったです。
あとはフレさんとチャットしたりで、楽しくて時間を忘れてました。


ストーリーも全然だし、転生もまだだし。。。
スローペースに始まった私のVer3.1。


でも急ぐ事は無いですからね。
ゆっくりまったり行きましょうか(´ω`*)

あとは職人でも絶対、稼いでやるんだからねっ!



20150825-011.jpg


その前に、VU前には売っておきたかった黄竜のはちまき準理論値…
今月中には売れてほしいなぁ(´・ω・`;)




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
