スポンサーサイト


魔塔で取り残されたって…諦めないっ!

みなさまこんにちは。
みぃのサブ(2アカ)のみるくです☆


20150819-001.jpg


今回は先日、不思議の魔塔に野良で行ってきた時のおはなし♪

ちなみにこの場所は、本アカ(みぃ)で破毒のリングを完成させるためにお世話になっている場所なわけですけど。。。


私(みるく)はまだ破毒のリングの完成はおあずけなので、月1回のクリア報酬が目標なのです(ノ≧∀≦)ノ



20150819-002.jpg


野良でいくときの定番、バトマスに転職して準備も万端!

(↑写真はクリア後に撮りに戻ったものですけどねw)


バトマスで参加する方が多いのか、高い確率で他のバトの方とマッチングします。
あとはサポ1とかサポ2とか。


それでも15階までは順調にクリアして、15階の休憩フロア?で今回はマッチングするかなぁ。
とドキドキしながら待っていると、バトバト旅僧(旅僧サポ)の構成でスタート。

その後19階までは進むことが出来たんですけど…
ここで事件が!



20150819-003.jpg


19階のボスに2回全滅した後、他のプレイヤーの方が動かなくなりました。

あれ?どうしたのかな?
と思ったら…そのままいなくなってしまって。。。


代わりにバトサポが入りましたが、一人ぽつんと残されてしまいました。



「ちょっと…そんなぁ…」



回線の問題なのか、他の方が「ムリだ」と判断して抜けたのか分かりませんけど…
もし後者の方だったら、力不足でごめんなさい。゚(゚ノД`゚)゚。


葉っぱも使ってしまった後なので、私も諦めて帰ろうかと思いました。



でも…



私にだって意地がありますから!




出来るところまでは頑張ってみよう。
そう思って、全サポで19階のボスにチャレンジする事にしました☆


※以下不思議の魔塔の19階ボスのネタバレ写真を含みます。
閲覧の際にはご注意くださいm(__)m





ドラゴンクエストX ブログランキングへ


そんなわけでっ

みるく:バト・サポ:バト旅僧のサポ3構成で19階のボス、魔天獅ヒッポルコに挑戦!


途中で拾った装備品の中で、HPが上がるものを優先的に装備。
さらにアクセもゲット出来てたので、それに付いてるHPアップの追加効果で底上げして↓


20150819-004.jpg


とりあえず、HPを190↑まで増やすことが出来ました♪


ちなみに写真では楽しそうに笑ってるけど、正直不安でたまりません。

でも他の方に心配かけちゃいけないから。。。
その表情を、顔に出すわけにはいかないですから!


女優魂炸裂☆
(女優ちがうし。しかもサポしかいないし。)



そしてスキル振りは、

片手剣76pt:装備時武器ガード率+4%
とうこん32pt:常時すばやさ+30

の片手剣二刀流にして、「すてみ」→「はやぶさ斬り」で戦う感じで振り分けました。



ギガスラ連発も考えたんですが、MPの消費がはげしくなるので、サポさんにも聖水を使うことを考えると、聖水が足りなくなる気がしました。

(何回も全滅…チャレンジすること前提w)

あとは聖水を使うターンも余計に増えちゃいそうで(´・ω・`;)
MPが多い場合は良いかもですけどね。



それに、はやぶさ斬りの方が発動が早く対応がしやすいのが利点なのです。

そのまま攻撃?それとも逃げる?
なるべく自分が赤くならないように気を付けないと。。。



だってサポさん、おたけびもヒップインパクトも避けないし!
(せめておたけびは、はげおたみたいに避ける素振りを見せてほしいw)



20150819-005.jpg


「こっち来るなぁぁぁぁ。゜(>д<)゜。」


戦闘中、自分がタゲられたら…バトサポを壁にしながら逃げる!
何気に、この時が一番安定してる時間なのです( ´∀`)


バトサポが倒れた時は、旅サポと僧サポを壁にして逃げ…
ようとしたら、どちらもするっと抜けちゃいましたw



20150819-006.jpg


タゲられた後、階段のところまで下がって引っかけてみる( ´∀`)

その間、「ガンガン」に作戦を設定したバトサポさんと、「バッチリ」に作戦設定した旅サポさんにバシバシ攻撃してもらいます。
ホロナさんは…もうちょっと離れても良いのよ!?



20150819-007.jpg


基本はサポさんを壁にしながらの行動ですが、サポさんがタゲられた時はそういうわけにはいきません。

範囲攻撃はもれなく、サポさん全員に当たります!
(そんな応募者全員サービスみたいに言わないでw)


それに旅サポだったので、近づいてはヒップインパクトでドカン!
そして追撃でその場にパタッと。。。

回復を他のサポさんに回すために、私が範囲で被ダメしたらミラクルソードを使用しました。


もし賢サポだったら、もう少し楽だったのかも…
あとザオミスが辛かったです(>_<)

それでも蘇生と回復。
氷結らんげきで一生懸命頑張ってくれてました^^


ただ、範囲攻撃もそうですが怖かったのが、たたかいの舞を使われたとき。
その時は一撃が即死級で、「すてみ」状態だとちょっと厳しかったので、すてみを使わずに攻撃してました。


そして全滅するたびに、「次はこうしてみよう!」と色々と考えて動いてみて、4回目の挑戦で↓



20150819-008.jpg


ずば~ん!!!


無事、討伐完了☆



20150819-009.jpg


葉っぱも無い、聖水も残り少ない状態ではありましたけど…
何とかクリアできました(;≧∇≦) =3 ホッ

敵の名前が赤くなった後はすてみの更新はやめて、はやぶさ斬りとミラクルソードしてました。
与ダメよりも、自分がなるべく死なない事を優先しました。

ちなみに、1戦あたりで使用した聖水は2個程度です^^



20150819-011.jpg



19階のボスを倒せたことで一安心。
最後は近くにいたホロナさんと一緒に、線香花火でお祝い♪

(お祝い?w)


サポのみでの19階ボスはすごく緊張しましたが、スゴク楽しかったです☆
最初一人取り残された時はちょっとショックでしたけどね。。。


私思うんですけど、多分不思議の魔塔で一番出番があるサポさんって…
ホロナさんなんじゃないかな…w




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
