スポンサーサイト


緊急チームイベントに参加☆そして、これからの想い。

ちょっと前のお話になりますが、8月1日のできごと。
DQXTV「ドラゴンクエスト夏祭り2015 」を見ながらドラクエをしていると、

「ちりんちり~ん♪」

と、ドラキーがお手紙を届けにきました。


送り主はチムメンのスブタさん
なにかな?と思って郵便受けに手を伸ばし、確認すると。。。



20150805-012.jpg


そこには緊急チームイベントの開催のお知らせがΣ(゚∀゚*)


開催日は…お手紙をもらった日の夜!
えっくじ3等当選!!?

しかも参加費2Gってなんだろw


色々ツッコミどころがありますが何より、くじ当選ってもしかして…
アストルティア★ハッピーくじ』の3等の事ですかΣヾ(゚Д゚)ノ

えっと…ふくびきの3等とかじゃないですよね!?
それだったら私も何回も当たった時ある!

(何言ってるんだこの子は)


でもまさか、当選された方が身近にいたなんて。
本当におめでとうございます☆


お手紙を貰った時に、ちょうどINしてたスブタさん
「イベント参加します!」と一言伝えて、ご飯の支度の為に一度ログアウトしました。

開催時間に間に合うようにINしないと…
(※以下長文です。注意っ!)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


20150805-001.jpg


リアルの用事を急いで済ませて、再びドラクエにIN出来たのが22時40分。

ヤバイヤバイ、遅刻したぁ!
もうイベント始まってるかな?と思ったら、これから開始されるところだったらしく。


何とかセーフε=( ̄。 ̄;)フゥ


って、遅刻した時点で間に合ってないんですけどね。。。
本当にゴメンナサイ(´;д;`)

ちなみに今回集まったのは、主催者と私を含めて4人。
まぁ…緊急イベですし。。。


…それ以前に、私のチム人数少ないんですけれどw
チムにご興味のある方、ぜひ私にお声かけ下さい!!

(唐突にチムの勧誘キタ~!)



20150805-002.jpg

↑ハリセンでバシバシ叩かれて喜ぶ変○の図。


まぁ変○さんからは後でハリセンしてあげた代10万Gもらうとして…
(あとで郵送宜しくね^^)


開始予定時間から約20分過ぎたあたりで、スブタさんが集まったメンバーに対してイベントの説明がありました。
イベントの内容を簡単に説明すると、


「ガタラ水没遺跡地区(同じフィールド)内で、釣り具を使い切るまでの間に一番大きなクマノミを釣った人が優勝」


また1位~3位までの方にはそれぞれ、


1位: ヒストリカの像+バラモスの像・庭
2位:バラモスの像・庭
3位:?


という感じで賞品が用意されていました♪
説明の時点で、3位の賞品の説明がなくて…すごく気になるぞ。。。


そして説明が終わった後、スダコさん(スブタさんのサブ)のお家で竿とルアーをモモバザから購入してほしいと言われて覗いてみると。。。
各1Gずつで売られてましたw

参加費2Gってこの為にあったのねΣ(゚∀゚*)


全員が釣り具を購入して、釣りの準備が出来たところでついに、イベントスタートです



20150805-003.jpg


さてどこで釣ろうかな~。
好きなところで釣っていいと言われると悩みますよねぇ。。。

うろうろ…


20150805-004.jpg


ほかの方たちはすでに釣りを始めてるし、早く決めないと…


ていうか、みんなが…遠いっ。
私を一人にしないで~!

と言おうとしたら、自然とみなさん同じ場所に集まってきてくれました。
やっぱりみんなといると楽しいですよねo(*^▽^*)o


チャットしながらの釣りはすごく面白いのです☆
ただスブタさん

「今回のターゲットはあったかいんだからぁ~♪でおなじみのクマノミです!」

と言ってましたけど、それクマノミ違う、クマムシですからw



20150805-005.jpg


チャット中も順調にクマムシ…じゃなかったクマノミを釣っていきます。
釣り具を半分くらい使ったところで、ビッグサイズが釣れていい感じに♪


…ただ私思うんです。
別に1位にならなくてもいいかなって。

それは決して手を抜くとか、いい加減な気持ちでそう思ってるわけではないんです。


せっかくメンバーの方が企画してくれたイベントですし、また同じように、リーダーの私が1位になるよりも…
他のメンバーの方が1位になって、それを祝ってあげられたら、私自身もすごく嬉しいですから(*´▽`*)



20150805-006.jpg


と言いながら…はい、ドーン!

残り使用回数が「あと5回」からのキングサイズ。
釣りレベル21はダテではないのですっ!

これが、リーダーの威厳よ(* ̄ー ̄*)ふふん!!
(あれ最初言ってた事と違うぞ!)


でもまさかキングサイズが釣れるとは思ってなかったので正直ビックリw
最後の最後で、容赦ない美味しいところはしっかり持っていく系リーダーを見せつけたところで結果は…



3位:タクトさん
2位:ナーヤさん



1位:みぃ



ということでっ

今回の緊急釣りイベントの第1位は、みぃさんに決定しました~☆
おめでとうございます♪

(なんか自分悲しい子に思えてきた)


順位も無事決定し、順番に景品が配られていきます。
ただ、ここで気になるのが3位の景品


初めの景品の説明の時に説明がなかったのでスゴク興味があったんですが…結局っ!
最後まで、何が渡されたのか分からないままw


景品を受け取ったタクトさんが、「99個もキノコいらない!w」って言ってたので、多分キノコ的な何かなんでしょう。。。


きっとねw




20150805-007.jpg


釣りイベントが終わった後、集まったメンバーでドラクエの3周年を祝って花火を打ち上げました。


「ドラクエ3周年おめでとう~!」


ど~ん!ど~ん!!!
たくさんたくさん花火が打ちあがります。

ガタラ住宅村の空を明るく照らす花火が、とってもキレイでした☆


※ちなみにこの時、3周年おめでとうの時間まで…あと10分
(フライングしすぎw)



20150805-008.jpg


花火を上げていると、途中からチムメンのひぃちゃん(ひすいたまさん)が駆けつけてくれました。
その後もお話したり花火したりで、すごく楽しかった♪


ただ、誰とは言いませんがっ
その場に居たヘン○イズのお二人!


「ぐへへ~」とか「キュピーン」言いながら、メンバーの子追いかけまわすのはやめましょう!!!

て言うか、服着なさいw



20150805-009.jpg


最後に集まった皆さんで「キュピーン!」。

ナーヤさんがキュピーンしながら色んなしぐさで遊んでて、それを見てたメンズの方々に「怖いw」って言われてて面白かったw


そして、イベント凄く楽しかったです!
イベントを企画・開催してくれたスブタさん、ありがとうございました☆



--------------------------------------------


私が今のチムを設立してから約2年が過ぎました。
今までに色々、本当いろいろあったけど、私のチムに在籍してくれた皆さま、興味を持ってくれた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。


今現在チムに在籍して頂いている皆様にはそれ以上に、「ありがとう」と「こんなリダでごめんなさい」という気持ちがいっぱい。

これは私信ですがつい先日、「本意ではない」事を言って、戸惑わせてしまってすみませんでした。。。
中々タイミングが合わなかったりで…


あと、チムに限らずフレさんもそうですが、お断りを入れる時も相当申し訳ない気持ちでいっぱいになったりします。
それでも何度も声をかけて頂いたり、お誘い頂けるチムメン・フレの皆様には本当に感謝しています。


私自身いろんな方と遊んでみたい!と思う方なので、(例外はありますが)あまり固定は作らず、基本マイペースに過ごしています。
それはチムの「基本マイペース」の方針でもありますが、ちょっとマイペース過ぎるかも?と思うところもあったりw


まぁ…その点に関しては私の責任ですけど、ね( ̄ー ̄;)ゞ


この先何があるかは検討もつかないけど…

「自分がどうしたいか」を優先して考えて、自分の信じた道を進んで、自分も周りも楽しくドラクエ出来てたら良いなって言うのが、チムメンに対しての私の願いです。


そんなわけでっ

ちょっと遅くなってしまいましたけど、のんびりマイペースなこんな私ですが…
チムメンの皆さま、フレの皆さま、そして私のブログをご覧になって頂いた方々に対しましても、


4年目もどうぞ、よろしくお願いします(*_ _)




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




ちなみに今回のイベントで頂いた景品は↓


20150805-010.jpg


20150805-011.jpg


おうちに大切に飾ってます☆

ズッ友にズッ友が増えましたw

コメントの投稿

非公開コメント

ク、クマムシだよね。全然気付かず連呼してた気がします。
誰も指摘してくれないなんて、あったかいチームだZE!

次回も、くじ当選する気がするので、また、やりましょう。

おめでと~う!
勝負だし・・運もあるし・・・でも(大人げないw
明日から釣りに本気出すブログですねww

Re: タイトルなし

>スブタ さん

イベントお疲れさまでした~(≧∇≦)ノ

今度は私も何か企画が出来たらいいなと思ってるので、
その時は一緒に考えましょう☆

あっそうそう、クマムシネタ?は3回くらいは言ってましたねw
私も気が付いてましたが、あえて突っ込まず。。。

これがやさしさっ!(そうなの!?)

Re: タイトルなし

>フレンド さん

ありがとうございます♪

私もビックリしたんです!
まさかのキングサイズでしたから!w

放置気味になってた釣りも、久しぶりにしたいけど。。。
まずは耐性リング作りに本気出すっ(v`▽´)v

10万G!?途中までほのぼの読んでいたのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最近はほとんどイン出来なくて中々お会い出来ませんが落ち着いたら会いに行きます!(裸で

Re: タイトルなし

> タクト さん

最近お忙しくされてるんだろうなぁと思って、心配してました。
くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。。。

ただ、服は着てくださいっw


あっそういえば。

以前お願いしてた10万Gを、まだお支払い頂いてないので…
合計20万Gお願いしますね( ´∀`)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
