スポンサーサイト


またまたマジンガサポ討伐☆そしてついにバッジクイーンに!

本題のまえに!

みなさまこんにちは、みるくです♪
(みぃの2アカ)


突然ですが、わたし今。。。



20150803-001.jpg


マジンガと戦ってます(`・ω・´)ゞ


先日のマジンガソロサポ討伐以降、またまたコインを渡されて。。。

今週(8/2~8/8分)の達人クエスト、
バトルマスターと行く!迅速なキラーマジンガ討伐!
にやってきました(  ゚ ▽ ゚ ;)


今回はバトマスがいる状態で倒さなければいけないので、
みるく:僧、サポ:バト武魔の構成で挑戦☆

って、なんだかおかしな混合PTになってる気がw
きっ気にしないっ!


バトはハンバト(みぃサポ)を雇って、無双をしながらスタンショットで敵を足止め。
プレートインパクトもあるから、魔との相性もバッチリなのです☆

あとの武サポさんは、裂鋼拳の宝珠がある方を雇いました。
バイキ無くてもある程度は削れるし、一喝で動きを止められるのです!


と、それらしいことを書いてはみたんですけど。。。

例えば戦士を入れて、真・やいばくだきとチャージタックルを使ってもらうとか…
旅や魔戦を入れてみるとか…


もっと楽な構成もあったんじゃないの?
って後々気がつきましたw



20150803-003.jpg


それでも無事、討伐完了☆


正直ザオ職1では不安でしたが、そこは火力で押しきりました。
とは言っても、2体目が出てくる前に1体目を倒せるはずがなく。。。

2体一緒にいる時は、なかなか聖女が回せないくらいにバタバタ(つω`)
タゲを見ながら回復を送り、グランドインパクトに巻き込まれない様に注意して蘇生。

途中リモートリペアも使われましたが、スタンショットと一喝をとても良いタイミングでかぶって使ってくれたので助かりました。



20150803-002.jpg


最後にしっかり報告して、光の石版と交換v(。・ω・。)


私(みるく)の分の石版の形も、段々良い感じになってきました。
炎・水・風の石版は、あとはぴったりな宝珠を拾えれば5種類セット出来る状態に♪

Ver.3.1から達人クエクリアした後、
報酬で必殺技の宝珠も選べるようになるみたいですし。。。

これからも達人クエ頑張ってクリアして、まずは石版完成させないとですね(´ω`*)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さてさて本題ですっ☆


約半年前くらいに、ランクAになったあと放置したままになっていたバトルロード。
バトル参加権も150回くらい?(覚えてないw)たまってたので、そろそろどうにかしないと。。。

と思って、ず~っとモンスター格闘場に通いつめた結果↓


20150727-001.jpg



『バッジクイーン』の称号ゲットしました~☆
とっても貫禄がある立ち姿(`・ω・´)


バッジが300種類になるまでの、もう少し!
が本当に長かったですが、称号をゲット出来た時の達成感といったら(*≧∇≦)


ちなみに私の場合、

銅:100種類
銀:100種類
金:99種類
光:1種類


でバッジクイーンになりました。



20150727-002.jpg


わ~い、はぐれメタル銅バッジヽ(*´∀`)ノ

…じゃなくて、欲しいのはキングリザードなんですけど!!!
全然出てくれないっ(>_<)


キンリザもそうですけど、バッジが295種類集まるまではスムーズだったんですが、そこから全然進まなくて…
少し意地になりながら頑張ってましたw

ちなみにその時点で残っていた金バッジは、
キメラ・おむつっこり・たけやりへい・ルバンカ・キンリザ

まさか出やすいと思ってたキメラが、出にくいワースト5に入るとは思ってなかったのでびっくり。


それとスライム系も中々出にくい。。
私の場合特に、スライムナイトキングスライムのバッジに悩まされました。

あっ何気にスライムも出なかったですw


295種類以降は、コインをたくさんもらえる相手を優先的に選ぶのは変わらず。
あとは報酬で「ドラゴン系・スライム系バッジ獲得」がある時はそれを選んでました。

そしてしばらく頑張って、キンリザ以外の金バッジを作成。
キンリザ待ちの間に、マリーンの光用のバッジ材料が揃ったので、それで300種類達成



つ…疲れたぁ…やっと揃った(´Д`ι)




20150727-008.jpg


余ったバトル参加権(コイン)を使って、「HP100・バイシ・バイシ」がついてた絆のエンブレムも再合成。
一番欲しかった聖女がついてくれて満足♪

と言ってもエンブレムは、発動したら嬉しいなぁ程度に思ってるので、そこまでは期待してないですけどw
称号もとれたしエンブレムも合成できたし、バトルロードはとりあえず一段落。


Sランク解放待ち遠しい…(。・ω・。)




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




おまけ


20150727-010.jpg


たぶん、ほとんどの方が元ネタわからないっw
(ちょっとでも気になったら、#全日本もう帰りたい協会で検索検索♪)


コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
