スポンサーサイト


光の石版が完成しました!

こんにちは、みぃです☆


みなさまは達人クエストしてますか???

毎週達人から出されるお題をクリアすると、宝珠か石版をもらえるあれ。
小さなメダルをあまり持っていないサブアカにも、石版を揃えてあげられるのは嬉しいですよね♪


私自身は受注だけして、クリアするのはいつも週末。。。
だいたい金・土曜日になって、ハッっと気がついてバタバタっとクリアする。の繰り返し。

本当は更新される日曜日のうちに、出来れば良いんですけどね(A;´・ω・)

(日課・週課が追いつきません!)


そんな感じではありますが、
先週分の達人クエスト『迅速なベリアル討伐!』も無事クリア出来ました(´ω`*)
(7/12~18日分)


20150723-001.jpg


めっちゃ身体張りましたけど。
ベリアルと運命共にしましたけどw


しかもテンション下がらなかったって。。。
もう一回ちねるドン!

(不滅のテンションの宝珠無いから、赤くなった時点でテンション0になりますけどw)


ま、報酬でもらった光の宝珠の内容で、「零の洗礼」なりましたから問題なし!
…いつも良い宝珠が出てくれない(TωT)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


それでは本題っ
炎・水・風の石版に引き続き。。。


光の石版も完成しました~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



20150723-002.jpg


全部2玉で揃える事が出来ました♪


ただ完成と言っても、とりあえず暫定なわけで。
もしかしたら、これから少し内容が変わるかも?

(閃き系の2玉が出たらまた悩みますw)


そんな感じではありますが今回、私がセットした宝珠がこちら!↓

○真・やいばくだきの技巧
○天使の守りの瞬き
○ぶきみなひかりの技巧
○おたけびの技巧
○天下無双の極意
○果てなきミラクルブースト
○メラ系とギラ系呪文の極意
○ドルマ系呪文の極意


後衛職用とバトマス用の宝珠の中に、ちゃっかり戦士用が紛れてたりw

魔と賢用の宝珠はメラギラとドルマそれぞれをつけて、敵1体に対してのダメを底上げ。
イオ系もつけたい気持ちもあったんですが、今回はとりあえず保留なのです。


あと最近バトを使う事が多いので、天下とミラクルもろば用の宝珠も付けました♪
自殺には十分注意しないと。


え?
上のログ写真(ベリアル戦)で事件が起きてないかって???



あ~…あれはですね、狙ってやったことですからねっ!
えと、本当に。。。



まぁそれは置いといてw

あとは、私が担当する機会が多い僧侶で役立ちそうな、
天使・ぶきみ・おたけび」の宝珠。

これはぜひ入れておきたいなぁと思って、初めから2玉が出るまで頑張ろうと思ってましたσ(゚ー^*)



20150723-003.jpg


ぶきみなひかりの技巧」は、丁度ルラ石を持っていた都合で、
モンセロ温泉峡のバアルゼブブから。

写真↑のみぃは表情が劇画風になるくらい気合入ってますけど、中の人は寝落ち寸前w


他にも、同じ宝珠をパペットマンが持ってるんですが、
どちらも敵が弱い?せいか、なかなか落としてくれない印象。

初めリンジャの塔でチムクエのついでにパペットマンを倒してたんですけど…
全然宝珠を落としてくれず、私自身が寝落ちしてしまいました。。。


ただその様子をフレ一覧で偶然見つけてくれたのか、
私を起こしに来てくれた方がいらっしゃったんです!

その方から後日、郵便が届いたので何かなぁと思ってみてみたら↓




20150723-004.jpg


思いっきり写真に撮られてたΣヾ(゚Д゚)ノ
この絵葉書見た時リアルで吹き出しましたw

私スゴク恥ずかしいんですけどww
しかもフレさんものすごく笑顔で撮ってるし!


でも私が起きるまで、「いいね!」を50回くらいしてくれて、ずっと探しまわってくれたみたいで。
フレンドさん、お手数お掛けしました(*´;ェ;`*)



う~、寝落ち気をつけないとですね。。。
保証は出来ないけど頑張りますっ!

(布団で寝なさい)



そんなこんなで揃えた光の石版(宝珠)。
先日少し紹介した闇の宝珠とは違って、パーティ募集はあまり参加せず、大体はサポさんを連れてコツコツ集めました☆

あとは「閃き」系の宝珠も欲しいけど、
迷宮ボスか試練でしか入手出来ないのが辛いです。。。


でも先日、テンションブーストの閃きの2玉は出てくれました♪


うん…どうしても私に、SHTからのもろばを使ってもらいたいみたいね…
(誰もそうだとは言っていないw)


そして次回は闇の石版が完成しました!
の報告をさせて頂く予定です。


ってあれ?
前々回の記事で先に闇の宝珠を紹介しますって書いてた気が…


…きっ気にしない!!!




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




~おまけ・本当に見た怖い?夢~


ほんとうに…


本当にどうでもいいことなんですけど…


とてもおかしな夢を見たんです。



―それは、ドラクエとはかけ離れた、別世界での出来事―



その世界では一部のモンスターは人と分かりあい、共に戦い、バトルを通じてお互いが強く成長していきます。


そして自らが進化することによって、新たな力を手に入れる事が出来ます。


出来るんですが…



私が見た夢の中で、「通常ではありえない進化」が起こりました。



それは…っ






20150723-010.jpg




20150723-011.jpg


ありえないっw

コメントの投稿

非公開コメント

寝落ちはお互い様だから、気にしないでw
それより、だいぶお疲れのようなっしぃ~w

って言ってる↑の方も昨日寝落ちしております(`◇´)ゞ

Re: タイトルなし

> フレンド さん

先日はご面倒をお掛けして申し訳ございません(*ノω<*)
しかも、まさか写真撮られてたなんて…w
(ものすごく恥ずかしい!)

こんな私ですが、また一緒に遊んであげて下さいね♪


なし○ぶしゃ~!
(眠気成分配合)

Re: タイトルなし

> 密告者 ソ◯ さん

ふぁっΣ(゚∀゚*)
そうなんですか!?

睡魔は突然やってきますから。。。
不意をつかれると、そのまま寝落…ち…て…

その後、ふと気がついて窓の方に目を向けると…
すでに世界が明るくなってますw
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
