スポンサーサイト


闇の宝珠パーティ募集参加してみました!

本日はいきなり本題!
みなさまこんにちは、みぃです♪

最近はリアルのバタバタで思うようにIN出来ない日が続いていましたが、
私が主にしていた事と言えば、前回に引き続き宝珠集めの旅してました☆



20150714-003.jpg


前の記事でも少し触れた、「ランドインパクトの極意」。
サーマリ高原でトリカトラプスを乱獲!

私の中では大体、サポと行く宝珠集め=特訓稼ぎ。
杖だけ扱える魔戦でぺちぺちします。

143匹倒したところで、闇の宝珠?の2個目をゲット出来たので試しに鑑定してもらったら、1個目で2玉が出てくれました。
比較的早い段階で出てくれて、嬉しいのですv(。・ω・。)ィェィ


そのままの勢いで、次はオノむそうの宝珠に向かいましょう♪



20150714-012.jpg


やってきたのは真のレビュール街道北。
ここでアックスドラゴンを乱獲します!

アックスドラゴン(オノむそうの宝珠)狙いの時は、キングリザードが沸く場所の方が良いみたいですね。。。
そこ以外にいるアックスさんは、時々エルダードラゴンを連れてるので少し面倒なのです(>_<)



20150714-005.jpg


杖(肉球)で一生懸命ぽこぽこ。
ダメージも見た目も、まさにねこぱんち状態w

ただ、倒しても倒しても宝珠が出ないっ!


ぐぬぬぬぬっ


ネコか…ネコがダメなのか…
(関係ありません。自身の運です。)


そしてあまりに出ないので↓


20150714-006.jpg


ドドドドドドドドドッ

「あなたの敗因はたった一つ…あなたは私を怒らせた!」


(みぃの奇妙ななんとやら。。。
でもオラオラ殴りかかるにも肉球だけどw)


そんなに出てくれないんならこちらにも考えがあるのです!



そう…



それは宝珠パーティ募集!

他サイト様でもパーティ募集で宝珠集めをなさってたりで、実際どんな感じなんだろう?
と興味があったので、この機会に参加してみることにしました(ノ≧∀≦)ノ

(ここまでたどり着くまでの前フリ、ながっw)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


◇宝珠パーティ募集行ってみた◇


宝珠パーティ募集を探す為、私が向かったのは1鯖グレン。
ルラ石で降りてすぐ、駅前や掲示板前や教会前(て言うか入口付近全域w)で募集してました。


「プチ香水/○○の宝珠/○万/(倒す敵)/(@職業枠)/主さまがいる場所」


と言う感じで募集してるので、行きたいと思った募集に対して、募集主さまに「いいね!」をすると、枠が空いていればPTのお誘いが来ます♪

私の狙っていた宝珠は、主にオノまもの使いと、戦いのビート+棍の旅芸人を募集している方が多かった気がします。

そしてPTに誘ってもらい人数が揃ったら、指定の職で指定された鯖の集合場所へ。
大体はその時に、募集主さまに取引でお金をお渡ししました。


…と、ここまでの流れは、みなさま既にご存知かと思いますけどヾ(;´▽`A``
一応書いてみました☆

(余談多い系ブロガー)



それが済んだら、さぁ宝珠狩りへ出発~♪
以下私がご一緒した宝珠を、ざっくりとご紹介してみます(*^-゚)v

だって前フリで尺使っちゃったし!
(余談超多い系ブロガーw)



□氷結らんげきの極意


20150714-007.jpg


戦った相手:スカルゴン
場所:ドラクロン山地E5付近

PT構成:まも×3・旅


まも3人でガンガン呼んで、開幕旅がビートを使ってなぎはらい!
ハッスルで回復も出来る!

ビート旅大活躍♪


スカルゴンそんなにHP高くないので、まもの使いが加減しないと、すぐ戦闘終わっちゃいますw
なのでオノだったら、オノむそうよりは蒼天魔斬の方が良いかも?


キャンギャル3人につられてやってきたところを、マスターがお客から宝珠を奪いさる!
なんか新手のイケナイ商売みたいに感じ…


…いえ、これ宝珠集めですからっw



-プチ香水(30分)で入手できた宝珠-

水:不滅の攻撃力アップ→14個

光:心頭滅却の瞬き→6個

闇:氷結らんげきの極意→8個(うち横2玉が1個)




□オノむそうの極意


20150714-008.jpg


戦った相手:アックスドラゴン
場所:真のレビュール街道北B4~C5にかけての範囲

PT構成:まも×2・旅・賢


募集主さまが
「賢者できる方お願いします」と発言した際、ちょっと間が出来てしまって、それなら私がやってみよう!
と思い、「わたしやります^^」と賢者を担当しました♪
(野良の回復職って緊張するよね。。。)


賢者としての立ち回りは、開幕(早読みからの)むげんのさとり。
その後いやしの雨を使って、以降は回復に専念。


戦闘の途中でいやしの雨の効果が切れそうだったので、頃合いを見て更新しました。
大体はベホイミで回復。

でもヤバそうだなぁと思ったら迷わずベホマラー。判断大事!!


アックスドラゴンはまじん斬りを使ってくるので、まもの方々がそれぞれ他の方にHPリンクすると、いくらか安心なのです。

まもは4匹程度呼んだ後、全部倒さない様にオノむそう。
そしてここでも旅は、ビート+なぎはらいメイン!



-プチ香水(30分)で入手できた宝珠-

水:始まりのバイシオン→3個

闇:ドラゴン斬りの極意→11個(うち縦2玉1個)

闇:オノむそうの極意→1個(3玉)


うううっ残念ながら3玉(*´;ェ;`*)
て言うかドラゴン斬り、出すぎっ!w


闇の宝珠?がぽこぽこ出てくれるのは嬉しいんだけど。。。
次は闇が出ればオノむそう確定の、ライノスキングに行ってみる事にしましたσ(゚ー^*)



□引き続きオノむそうの極意


20150714-009.jpg

戦った相手:ライノスキング
場所:エピステーサ丘陵A2~A4にかけての範囲

PT構成:まも×3・旅


ライノス先生といえば、特訓等でお世話になった方も多いのではないでしょうか?
私はお世話になってないけどね( ´∀`)

(特訓しようかな?と思う頃には特訓ポイント入らなくなってたw)



戦い方は上のスカルゴンとほぼ一緒。
オノむそうも使って倒すんですが、加減しないと先生すぐ逝っちゃう。。。

海魔の眼甲つけてるとさらに早く昇天なさいますので、注意が必要なんです。
先生しっかりして!



ただ、闇が出ると確定だけあって、なかなか落としませんでした。



18分経っても全然、闇の宝珠?が出てくれず、不安になった主さまが、
「ごめんなさい…お金お返しします(゜-Å) 」
と仰ってくださいました。

いえいえいえ!
こればっかりは運ですから、主さまが悪いわけじゃないですからっ!


結局、香水の効果が残り8分と言うところでポコポコ出てくれました。
よかた(´ω`*)


-プチ香水(30分)で入手できた宝珠-

炎:不屈の闘志→12個

光:果てなきヘヴィチャージ→11個

闇:オノむそうの極意→3個(全部3玉)



ここでも3玉。。。
オノむそう手強い(>_<)

ただライノス先生は闇=確定なだけあって、闇の文字が出た時の安心感と言ったら。。。
(アックスドラゴンでの1/12の確率は、ちょっと心折れましたw)


2玉を手に入れるまで!
私は先生狩りをやめないっ!!!



と言う事で、ライノスキングおかわりです(`・ω・´)ゞビシッ!!



□オノむそうの極意
-ライノス先生物語 2nd SEASON -



20150714-010.jpg


戦った相手:ライノスキn…(以下省略)
↑いえ、決して手抜きとかじゃないですからねw


-プチ香水(30分)で入手できた宝珠-

炎:不屈の闘志→10個

光:果てなきヘヴィチャージ→9個

闇:オノむそうの極意→3個(うち、縦2玉1個・横2玉1個)



…でた、やっと出たぁワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

しかも縦横2玉が1個ずつ。
今まで払ったお金の元が取れたかなぁと思えるくらい、凄く嬉しいのです♪



そしてとりあえずここまでで、闇の宝珠で私がPT募集で先に取っておきたいものは終了。
あとは必要な時に、必要なものを取りに行く感じで。。。

ただ、もしPT募集に参加する際は、
人気がある宝珠は早めに取っておかないと、後々PT募集での参加が厳しくなるのかも?


と言っても、フレさんに誘って頂いて、香水無しでもワイワイ行けるのが一番楽しいです☆
でもわたし人見知りで、自分からお誘いする事少ないですから…(´・ω・`;)



20150714-001.jpg


いよいよ形になってきた闇の石版。(ほぼ完成w)

次回の更新では、闇だけでなく光も完成しました!
という報告が出来ると思います。

どんな感じに揃えたのか、参考になるかは微妙ですけどね。。w
そんなこんなで、今回はこの辺で終了です☆



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

オノ無双おめでと~う
うちは、タイガークローの宝珠(2玉)が・・・
必中券、あし払いもう見たくないよー><
宝珠袋も一杯で(空き枠1)鑑定してはポイの繰り返しっww
宝珠もだけど耐性リングもしなきゃ

Re: タイトルなし

> フレンド さん

ありがとうございます~♪

タイガーも大変ですよね(´・ω・`;)
闇をいっぱい落としたと思ったら、殆どが違うものばかり。。。

出来れば縦横2玉の両方を揃えたいけど、
そこまでの時間が…w

そして私も持ってる耐性リング、
全然ダメダメです(`・ω・´)ゞ
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
