スポンサーサイト


天使の守りの極意を求めて☆

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルトフラペチーノ
with クラッシュナッツ!



20150513-001.jpg


しかも飲みかけだしw


みなさまこんにちは、そしてお久しぶりです♪
みぃです☆


GW中、どこか出かけた?と聞かれたら、「スタバ行きました!」くらいしか答えられません!
と言ってもドライブスルーなんですけどね!


ちなみにこのフラペチーノ、スタバの新作で期間限定商品。

ヨーグルトの程良い酸味と、見た目のわりに甘すぎないストロベリーフレーバージェリー。
そこにナッツの風味も合わさって、後味もすっきりとしていて美味しかったです。

スタバに行く機会がありましたら、ぜひ飲んで(むしろ食べて?w)みてください(*^-゚)v



…っといけない。。。

ここスタバの宣伝するブログじゃない、ドラクエブログだw
ドラクエのお話にもどります!



その前に、GW中はいつもより元気にお仕事…
じゃなかった、ドラクエをプレイする時間がいつも以上に多くとれたので、緊急出社が無い日はじっくりまったりドラクエする事が出来ました♪

暫くブログの更新が出来ておらず、申し訳ございませんでしたm(__)m

最近常にリアルでバタバタ状態ですが、今後もちょこちょこブログを更新していけたら良いなと思っていますので、宜しくお願いします☆


そしてここ暫く?はGW中の出来事も織り交ぜながらなので、今さら感も否めない内容が続くかもなので。。。
どうか生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。



20150513-002.jpg


自ら生暖かい目をしてみるw

それでは長くなってしまいましたが、以下本題(なのかは微妙だけど)続きます!
まったりお付き合いください(*´∀`*)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


それでは本題☆


通常時↓

20150513-003.jpg


メール受信(マナーモード)↓

20150513-004.jpg


…はいっ!


そんなわけで、大体お分かり頂けた事と思いますが。。。

(これで分かったら、どれだけニュータイプなん?w)


今現在、宝珠集めにハマってます♪


と言ってもリアルのバタバタで、ドラクエの時間が取れず。。。
思うように集める事が出来てないわけですが(´ヘ`;)とほほ・・


そんな中、宝珠の種類と他サイト様の、「この宝珠オススメです!」な情報をふむふむと眺めながら、自分が欲しいものをリストアップ。

その前に石板を交換しなきゃいけないわけですが…
なかなか良い形の石板が出てくれないんですよねぇ(´・ω・`;)


なので石板はとりあえずの形で配置させておいて、先に宝珠を集める事にしました。



20150513-005.jpg


まずは本職の僧侶を使う時、あると便利かなぁと思った、
「天使の守りの極意」を求めてスライムベホマズン狩り!

2アカのみるくとサポさんと一緒に、えもの呼びでガンガン倒していきます。

あっみるくの無法者、ドレアしたいなぁ。
(今は関係ない)



20150513-006.jpg


ドンドン呼びます!
そしてガンガン倒します!!!

呼びすぎてやがて、大量発生したよもぎもちで画面がいっぱいにΣ(゚∀゚*)
よもぎ餅美味しいよ☆(甘党)


ただ、食べ過ぎるとカロリーが心配なので…
そんな時はっ



20150513-007.jpg


余った分は密閉容器等に入れて、冷凍保存(マヒャデドス)しましょう♪
また、数が少なくなってきたら、気分で焦げ目がうっすらつくくらいに、パリッと焼いて(メラガイアー)頂くのもオススメです。

(だんだん、よもぎ餅の美味しい食べ方プチ講座になってきた!?)



20150513-008.jpg


ただ冷やしすぎると、水まんじゅう【抹茶味】になってしまうので注意が必要です。
(なりません)


むしろ水まんじゅうと言うよりも、「氷結!」って感じに見えなくもない…
見え…でもやっぱり見えないかw


ま…わたしはほろよい派なんですけどね!
どっちもジュースみたいで美味しいんですけど♪

あっ分からない方はお父さんお母さんに聞いてみましょう(*´∀`)
お酒は二十歳になってから!!!


(それた~!完全に話それた~!!!)



20150513-009.jpg


1回の戦闘で、よもぎ餅をお腹いっぱい食べるのも良いのですが、狩場が空いていたのでバトマスに転職。
偽セレドの町を出てMAPを下にいるホマズン(面倒なので略したw)は即沸きなので、サクサクっと倒していく方法に変更☆

と言うか、削ってもベホマズンで全員回復される事に、お腹いっぱいになりましたw

魔法戦士も入れて、物理でガシガシ倒します。
ルーレット範囲化は本当便利♪


ただ…いくら倒しても宝珠が出ないっ!!



20150513-010.jpg


結果、出る前にバトマスの特訓完了w

ホマズンってなかなか落とさないんでしょうか…?
それとも、私の運の問題でしょうか…?

250体くらい倒したところで、ホマズンを諦めて、天使の宝珠を落とす別のモンスターのところに行く事にしました。。。




20150513-011.jpg


次にやってきたのは、真のセレドット山道にいるコサックシープ

今度は特訓も兼ねて、盗賊に転職。
通常ドロップで落とすみかわしそうは、職人でも使うので助かるのです。



20150513-012.jpg


コサックシープは、同時に1~3体出てくるし、周りにいっぱいいるしでえもの呼びが必要ないんです♪

そして、みぃとみるくとみぃ(サポ)とみるく(サポ)で黙々と狩り続けます。
べ…べつに…さみしくなんか…!!!



20150513-013.jpg


狩り初めて宝珠はポコポコでるんですが、会心まいしんラップだったりらせん打ちだったりで、天使が全然でない。。。


鑑定の為に狩場と町を行ったり来たりで飽きてきたので
途中から、バナナ置いてみたり爆弾置いてみたりで遊んでましたw

バナナにしろ仕掛けてるのバレバレなのに、置いてる所ず~っとガン見してるのにひっかかるなんて…
きっとこの子、バk…



20150513-014.jpg


「だれが○カやねん!」


「あいたっ(x ω x)」


ん~、ちょっと違うんだなぁ。
そんなありきたりなツッコミじゃなくて、もっとこう刺激があるものがいいんじゃないかな~?

たとえば…



20150513-016.jpg


画面たたき割るとか!


…ってこれはやりすぎ∑(゚ω゚ノ)ノ
ツッコミの上限開放しちゃってるからね!?

あ、ちなみに実際は割ってませんw
ドラクエ出来なくなるし!


そんなこんなで、コサックシープを狩り続けてから約2時間。
ついに、お目当ての物が出てくれました☆



20150513-015.jpg


そう、木工職人のレシピ。


…じゃなくて!
(しかも木工職人サブいないんですけどw)


ついに、天使の守りの極意の宝珠ゲット~v(≧∀≦)v


ただ形が、


○○

だったのがちょっとだけ残念でしたが、贅沢は言えません。
一通り欲しい宝珠を集めてから、今度は2玉のものを狙いにまた来ようと思います♪


ちなみに天使の守りの極意を取りに行った時は、必要だと思う宝珠の優先順位に関係なく、その時ほしいっ!
って思ったものを取りに行ってたんです。

今は優先順位を決めて、順番に取りに行ってるんですが。。。
会心完全Gの宝珠がストーンマン400体倒しても出てくれないんですけど、どういうこと!?


でも。。。



20150513-017.jpg


宝珠集め楽しいよ♪


いつか「私の集めた宝珠はこんな感じになりました!」的にご紹介出来たら良いなぁ。
と思う今日この頃です。

それがいつになることやらw



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今度、宝珠集めに行きましょうと言うかむしろ、拉致します!

よもぎ餅や水まんじゅうや氷結でお腹いっぱいですがw
スタバの件詳しく聞くまで帰れま10w(´,,•ω•,,)♡

宝珠集め楽しいけど・・寝落ち率アップしてます。

Re: タイトルなし

> ラプソディ さん

ぜひぜひ行きましょう~♪
そして先日は、お誘い頂いてありがとうございました☆

集めたい宝珠、まだまだいっぱいありますw
いつでも拉致って下さいね(*´pq`)

Re: タイトルなし

> トレノ さん

きっと、口の中があまあま~な状態になりますねw


そしてスタバの件…

あっ!
フラペチーノ、すごく飲みやすくて美味しかったですよ♪(* ̄ω ̄)v
ただTallで税抜き630円と、ちょっと良いお値段ですけど。。。


…え?そう言うことじゃなくて…?w

Re: タイトルなし

> フレンド さん

確かに私もw

…いえっ
私は常に寝落ちと戦ってます!

その上えもの呼びと一緒に、
睡魔も呼びこんでるので眠気がさらに倍(ノ∇≦)


…こんな私で宜しければ、また遊んであげて下さいねw
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
