スポンサーサイト


悪夢の終わり。ダークドレアム討伐☆

みなさまお久しぶりです!
ざっくり言うと、約1週間とちょっと経っての更新です☆

(本当にざっくりだw)


ここ最近はリアルが超多忙で、ブログを書く気力よりも先に眠気が来てしまい、ドラクエにINしても1.5週間連続寝落ち率100%という、脅威的記録を更新しておりました。。。

(もちろん、PT組んでる時とかは寝ないけどね!)


あっちなみに今現在、どのくらい仕事に追われているかと言うと…


20150323-001.jpg


Twitterでムーンライト伝説の替え歌を歌ってしまうほど。


フレさんからは「勤務形態はブ○ック寸前で、社畜なのはみぃちゃんだよねw」ってツッコミも頂きました!
…う、ごもっとも…w


ただ、ブログの更新を楽しみにして頂いている方々に対しまして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また更新が無い日でも足を運んで頂く方も多くいらっしゃって、心から感謝しております。

アストルティアでも、いつもよりINする時間が遅い私を気遣って、「おかえり。大丈夫?無理しないでね」等言って頂いたりで…
その温かさに何度助けられたことでしょう(=´;ω;`=)


確かに辛い事も沢山体験してきたけど…
本当、みなさまの優しさに支えられて、今の(アストルティアでの)私がいるんだなぁと実感しております。



これからも不定期ながら更新していけたらと思っておりますので、その際はぜひぜひ!
お付き合い頂けると嬉しいですm(__)m




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


※以下、「夢現篇5話6話」と「ダークドレアム」のとてもネタバレな写真を含みます。
閲覧に関して不都合がありましたら、戻るボタンをお願いします。




さてさて本題です!


3月19日(木)に実装された夢現篇ストーリー最終話
先週末チムメンと、チムメンに加えてフレンドの方々にご協力を頂き、ダークドレアムに挑戦してきました♪

私てっきり、実装はもうちょっと先かな~?と思ってました。。。
ちょっとビックリw



20150323-002.jpg


ダークドレアムに挑む上で、夢現篇クエをクリアしておかないと!
と思って急いで第5話と6話を受注。

おばあちゃんに会うのは久しぶりだったので、手ぶらだとアレかなぁと思って、高級なカニを持ってきたんですが…
見事にスルーされて、そのままクエのお話にΣ(っ゚Д゚;)っ


…くっ…ダイコンの方が良かったのか…
(違う、そう言う問題じゃないから)



20150323-003.jpg


夢現篇クエの5話と6話は全サポで、
私:賢者、サポ:バト・魔戦・僧のPT構成で向かいました。

…ええ、その時に雇っていたサポさんそのまま連れていった感じですw


ここ最近クエやストーリーを進める際は、賢者で行く事が多い私。
ただ単に、梨汁ぶっしゃ~零の洗礼がしたいわけではありません!


敵がテンション上げてきたらぶしゃ~。
フレのブランチェカさん(サポ)が私に斬りかかってこようとしたところを、すかさずぶしゃ~。


もうね、なんかね…


負ける気がしませんっ!




20150323-004.jpg


あ…お手数お掛け致します。。。
遊んでたら見事に天に召されてしまいましたw

ごめんなさい真面目にやります(´・ω・`;)


そして無事6話までクリアしたところで、ついに7話!
ダークドレアムに挑戦出来るようになったわけですが、まず挑む前に必要な耐性を調べます。


…ふむふむ。
(ざっくり)呪い・即死・封印・混乱・マヒですか。。。


事前にチムメンとの相談の中で、私は僧侶で参加することになってたので、一通り揃えておいた方が良いかな?
と思って僧侶用の装備だけはしっかりしようと思って、バザーを覗いてみると。。。



ドレアム特需で耐性装備がものすごく高くなってるじゃないですか∑(゚ω゚ノ)ノ


昨日まで5万Gも値段がつかなかった未錬金退魔のぼうし☆2が、29万Gってどういう事!?
耐性100%がついたものなら尚更高い!


…それならっ
自分で錬金だぁぁぁぁ☆



20150323-005.jpg


ここで登場、(一応)伝説ランプ職人のみんと君☆

先日、フレンドのトレノさん(写真左)に拳闘士の盾を錬金依頼をお受けするも、見事に失敗してしまい、申し訳なさと悔しさで一生懸命ランプを勉強(レベル上げ)しています!


うぅ…トレノさん、本当にごめんなさい(*´;ェ;`*)


錬金依頼になると、すごく緊張するんですよね。
バザー&取引不可の装備に錬金する時は尚更。。。

それ以外だったら、成功品を作ってお渡し出来るのに…


機会がありましたら、またリベンジさせて下さい!



そして自分用の耐性退魔を合成し、無事完成!
また一緒に討伐に向かうフレさんからの依頼で、混乱G100の退魔の帽子を作成させて頂いて準備万端☆


あっ、ちなみにドレアム特需で、私も稼がせて頂きました♪
主に盾に呪いG錬金や、退魔に耐性錬金をしました。

また虹色のオーブも値段が上がってることに気がついて、虹色のオーブに乗り込め~☆
したんです。


そしたらですね。。。



20150323-006.jpg


何か凄い事にΣ(゚∀゚*)

これ本当、たまたま大成功が続いただけなんですが、まさかここまで大成功するなんて。。。w


ちなみに私の虹色のオーブの打ち方は、他の方とすこ~しだけ違っており、また他の鍛冶をする時も数値は取らず(本当は取った方が良いんですが)、感覚で打ちます。

いつも奇跡の鍛冶ハンマー☆3を使用して、20回虹のオーブ打って、残りの10回で奇跡のハンマーを打つようにしてます♪




20150323-007.jpg


そして一通り耐性装備完成☆

あたま:混乱60、HP13。
からだ上:即死100。
からだ下:マヒ100、混乱60。
盾:呪い100。(一応ブレス盾も)

あとは退魔のセット効果とはくあいの指輪で、封印Gも100にしました♪
ちゃっかりしっかり?ドレアもして、いざっドレアム戦へ☆



20150323-008.jpg

20150323-009.jpg

20150323-010.jpg


ドレアムに挑む前に、8人PTでの戦闘が3回。

本番前から大人数でのこのわちゃわちゃ感!
自分が役に立ってるのかどうか、正直不安いっぱい。。。


今回向かったPT構成は、バト2・魔2・どうぐ・僧3。

経験者で今回ご協力頂いた、フレのるまりあさんと、アルメリアさんの2人が僧侶をして頂ける事になりました♪


て言うか、神僧侶な2人がいたら、私いらないんじゃないですか!?
本当に心強かったです(*´Д`)



20150323-011.jpg


そしてついにやってきました、ドレアムさん☆


「ドレアムでは孤独(死)を恐れぬ勇気が必要!」


というチムメンの名言を胸に刻み、なるべく範囲攻撃に巻き込まれないよう、離れながら戦いました。

…離れ過ぎて味方のザオに向かう時、走ってる途中でキャンセル間に合わなくて結局、範囲攻撃に巻き込まれたりしたけどw
(だめじゃん!)


戦闘中、ビッグシールドを使って生存確率を少しでもアップ。
「盾ガード!」の文字が出た時の頼もしさといったら(;≧∇≦) =3


私にタゲが向いていて、私の周りには赤くなった味方が一人だけの状態。

そして味方にザオして、復活したての味方にダメを分散(無敵時間のためミス)しつつ、「魔神の絶技(7回攻撃)」を、
盾ガードして避けてロザリオ光って耐えきった
のには感動しましたw


これにはメンバーの方からも、「すごいw」の一言が♪


私は回復メインでの立ち回りだった気がしますが臨機応変に☆
復活した味方に聖女を配ったり、蘇生にまわったりで終始バタバタ!

グランドクロスの範囲がイマイチ分からない。。。



全滅する度、
「また来たよ!おばあちゃん♪」

とか、

「おばあちゃん一人でドレアム抑えられるじゃん!(おばあちゃん最強説)」

など、一生懸命メンバーのモチベーションが下がらないように努める私☆


大丈夫、次はいける!
楽しんで討伐しよう、そしてみんなで勝とう(o^-^o)



20150323-012.jpg


予想以上の乱戦にあたふた。
コマンドの1ページ目と2ページ目を行ったりきたり。

敵の範囲攻撃に苦しめられながら、4~5回全滅したあとついに!


攻撃する事をやめて、その場でうずくまるダークドレアム。



ぃやったぁぁぁぁぁ!
倒したあぁぁぁ(≧∇≦)



…ぁぁあれ?
戦闘が終わらない。。。?


誰もが「?」な中、フィールドに転がるばくだん岩のみなさま。
もしかして、コレも倒さないと終わらないって事?


まさか最後が、爆弾処理になるなんてw



20150323-013.jpg


そんなわけでっ!

約17分の激闘の末、無事勝利☆


最後、記念に集合写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたw
それ以上に達成感の方がすごくて、それどころじゃなかった!

みんなで一緒に強敵を倒して、クリア出来た事が嬉しくて嬉しくて。。。


今回討伐に向かったチムメンの、
しろたまさん、ナーヤさん、アンパンパンさん、タクトさん。

そしてご協力頂いたフレンドの、
アルメリアさん、るまりあさん、リーグさん。


本当にお疲れさまでしたm(__)m
そしてありがとうございました☆

絆の力ってすごい!
何より楽しみながら討伐出来て良かった♪



20150323-014.jpg


今度また、未討伐のチムメン誘って行きたいと思います☆

そして今回、ストーリーの進行上で参加出来なかったものの、それでも直前までストーリーを進めてPT同盟に追いつこうとしてくれた、チムメンのみぃ~さん。


努力してくれて本当にありがとうございましたm(__)m
次は一緒に行こうね♪

最近リアルで疲れててドラクエでも少し悩んでた時、みぃ~さんの「良いチームに巡り合えました」の一言が、私の心を救ってくれたこと、心から感謝してます。


でも実際のところ、何もできてないリーダーでごめんなさい。
もっともっと私も、がんばるから!

いつでも声かけて下さいね^^



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

更新楽しみにしてました♪
でも、これアップしてるのは会社からかな?(汗
みぃさんの体調ホント心配です('﹏*๑)

あ、私ブログに登場しててびっくりしましたw
錬金のことは気にしないでね!むしろまたお願いしちゃいますw
私もみぃさんに巡り会えてよかったです♪

寝落ちの記録まだまだのびそうねww
拳闘士の盾(4個)あるから、錬金リベンジしてみるw?

Re: タイトルなし

> トレノ さん

いつも心温まるお気遣いありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。
そうです。会○でこっそりアップしましたw

そして錬金本当にごめんなさい(>_<)

あと私こう見えて負けず嫌いな所があるため、
申し訳ない気持ちと同時に、もう悔しくて悔しくて。。。

次はだいじょうぶ☆
多分大丈夫!…たぶん…w

今は私の都合でなかなか時間が合わなくて
お話が出来ず、本当寂しいです。。。
また一緒に遊べることを心待ちにしています♪

Re: タイトルなし

> フレンド さん

このままだと、寝落ち記録が伸びて3週間目に突入しそうです!

…まじでヤバイΣ( ̄Д ̄lll)


拳闘士の盾4個はスゴイです!
4個あったら…1個は成功してくれる…よね…?
(超弱気w)

錬金依頼は本当緊張するんですよ~・゜・(つД`)・゜・

わたしも。。。

一緒に逝きたかったです~(T^T)

次回ぉ願いします~

Re: わたしも。。。

> ゆい さん

ししょう、逝かないで(*´;ェ;`*)

次回はぜひぜひっご一緒しましょう~♪
PT同盟楽しいから何度でも逝き…行きたいです☆

ちなみに、ちゃっかり道具使いが出来るよう、
スキル振り考えてます。。。
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
