スポンサーサイト


とあるチームリーダーの日常。

今現在、グレンの雪原地区に建てられているチーム集会所。
別名:おでかけ便利ツールふくびき景品置場

そこに仕えるコンシェルジュの「ひより」さん。


20150313-013.jpg


ご主人さま(職人アカのみんと君)がなかなかお家に戻らなくても、手編みシリーズを作ってくれるとても良く出来た子なんです☆

(ウチのみるくさん(メイドの方)なんて、アメちゃんとかからあげとかばっかりなんですけど!)


また、とても働き者のひよりさんはチームの重要事項伝達係として、私からチムメンに対しての言伝(ことづて)をする役割も担っています。


そして今日もチムメンに対して、天の声(リーダーである私の声)を伝えます。。。


ねればねるほど色が変わって
ねればねるほど色が変わって


こうやってつけて
こうやってつけて


うまい!テーレッテレー
うまいっ!テ~レッテレ~♪


伝言は以上です。


ひよりさん、完璧ですd(´∀`)


私個人的には本当、ベッドのイヤらしいマドハンドをいったい誰が置いたのかすごく!
気になる所ですが、ひよりさんがいる限り、チーム集会所は安泰ですね♪


…あっそういえば!



20150313-005.jpg


ついにっ!!!
当チーム集会所にも、セキュリティ設備が導入されました♪

今までは入口入ってすぐお家の中が見えていたのですが、透明度の低い(て言うか無い)手動ドアを置く事によって、防犯対策もバッチリ☆

同時に、「集会所に入るとそこは雪国であった」を連想させる、とても風情のある雪景色を楽しむ事が出来ます!



20150313-006.jpg



うん…


圧迫感すごいよね。


苦情が来る前に撤去しよう。。。

もしくはふすま開けたままにするとか?
あ、それだと置いた意味が無いですねw


さてさて集会所の劇的ビミョウアフターも終わった事ですし、チムメンと一緒にチムクエ行っちゃいますか!



20150313-007.jpg


そんなわけでやってきました♪
チムクエ「グラコス討伐!」。

構成を決める際、「物理で!」とリクエストがあったため、武バト賢僧のPT構成でチャレンジ。
はじめ魔法構成かな?と思って、思いっきりパラで準備してましたw


私はハンバトで、「なかまよび」をキャンショする気マンマン!
安定するかどうかは、いかにキャンセル出来るかが重要。


う~、緊張(・ω・`;)


ずっとキャンショ待機してれば安心なわけですが、それだと倒すまでに時間がかかってしまう!
天下無双とキャンショのタイミングを慎重に。。。

仲間呼びは何か行動をしたあと、直ぐにしてくる事が多い(印象)ので、それに合わせて待機を心がけて…
それでも2回くらい仲間を呼ばれてしまったので、まだまだ判断力が足りないなぁ。

と痛感(;′Д`)


呼ばれた後もメンバーの方々の立ち回りに助けられ、あとは後衛の方がタゲられた時に壁利用して逃げてくれたので、天下無双が使用できる機会を多く作ってくれて本当に感謝なのです。



20150313-008.jpg


グラコスを倒したあと、そのままのメンバーで武武魔僧の構成でマジンガへ。

乱戦のバタバタの中で、さらにバタバタ動くのが私ですw
特に苦労する事も無く、無事討伐完了♪


なぜかマジンガはアクセ出現率が良くて、今のところ討伐成功の5/8の確率でアクセルギア現物支給!
普段は破片パラダイスな私にとっては、これは事件なんです!!!


ただ、一生懸命すばやさをつけようとするリーネさん…
キミはダメダ(`・д・´)

チョーカーも竜玉も全然完成させてくれる気配ないし。。。
せめてVer3.0までに竜玉は理論値ほしい(´;ω;`)



20150313-014.jpg


竜玉といえば、最近チムメンの萌え部門担当のししょう(ゆいさん)がパラをお勉強中☆
いつも後衛職を頑張ってくれてただけに、壁職をしてくれて本当にビックリ!

「パラ難しい~(;´Д`) 」と言いながら一生懸命ガイアを押すししょう。
うんうん、わかる。すごく分かるよ。。。

ガイアが何歩あるいたら攻撃がくるとか、ガイアが足を止めたらはげおたが来るかもだから警戒!
等アドバイスを受けながら頑張ってる姿を、応援しながら後ろで見守る私。


頑張ってししょう☆
それ以前に、私自身もパラ全然だけどねっ!(`・ω・´)ゝ


そんなチムメンの向上心に刺激されてか、私も何かに挑戦したい!
と思って今現在。。。



20150313-012.jpg


全サポで悪霊の神々強にチャレンジしてます♪

ただ、私:僧侶、サポ:武武魔戦で挑んでみるものの…
3戦全敗(*´;ェ;`*)


アトラス強が動き始めるまで時間があるので、その間にバズズ強を倒したいところですが…
間に合わない!

おさるのツインクローで(私も含め)即死するので、頻発されるとザオに追われてジリ貧に。
そのあとアトラス強が動き始めて、無慈悲に「大地の怒り」。

バズズを瀕死までは出来るのですが、もしおさる倒せても、ベリアル強動き始めたら範囲攻撃やバイキでやられそう。


うぅ…この構成じゃ辛いかな(つω`)


今度は構成かえて、ねこまどう(ニャルプンテ)入れて頑張ってみます☆
…あ、それ以前に手持ちのカードないや…


まずは福引頑張らないとw



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
