スポンサーサイト


死闘!?秘宝を求めて☆

2週間くらい前のお話。
フレのみなさんとピラミッドに挑んできました♪

PTを組んで、当然構成どうしましょう?のお話になるわけですが、その時たまたま全員魔法使いで。。。


「1~2霊廟ならこのままでも行けるんじゃない?」


と誰かが発言した事がきっかけで、実際、魔×4の構成でピラミッドに挑戦する事にΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


まったく…誰ですかこんなムチャな提案する方はっ!!!



…はいっ、確か言い出したの私です



20150311-001.jpg


ゴルスラあぁぁぁぁ(`・ω・´)

確か倒せたけど、ファラオまで行って全滅したはずw

その日は1~8霊廟までクリアしたのですが、さすがに途中から魔4では限界が…
(当たり前です)


魔4で第1霊廟をクリアして、「これ案外、いけるんじゃない!?」と思ったのも束の間。
次に向かった第2霊廟で、象ファラオが出た瞬間から始まる葉っぱ大総力祭Σ(っ゚Д゚;)っ

第2霊廟でこの難易度っ!
ピラミッドって、こんなに大変なところだったのね!?

と改めてピラミッドの恐ろしさが身にしみて分かりました。。。
(いえただ構成上の問題だと思われます)


さすがに身の危険(て言うかおサイフの危険)を感じたので、第3霊廟からは私が賢者になって、魔魔魔賢の構成にチェンジ☆

そこからの展開が早い早いΣ(゚∀゚*)
運要素も多くあると思うのですが、1つにつき2~4分の間でサクサクッと終了!

あっという間に第7霊廟までやってきました♪
痛恨が怖かった5霊廟を越えられたのは凄く嬉しかったです☆

さすがに第7霊廟では僧を…と思ったんですが、ここまで来ると「頭がハッピーセット」状態w
いえ、初めからそうだったんですけどねっ。


このままいってしまえ~ヾ(≧▽≦)ノ

な感じで、(一部だけ?w)SHTのまま挑みます!


結果何度か全滅はしたものの、約8分で無事クリア☆
途中危ないところもありましたが、みなさまの立ち回りに本当助けられて攻略出来ましたm(__)m


魔魔魔賢の構成、(特に私が賢者で)ドキドキしたけど、めちゃくちゃ攻略が早くて気持ち良かったぁぁぁ♪


ちなみにこの時の様子を、ミニョさんが面白くまとめてくれてます。
文章だけじゃこの楽しさ(1戦当たりのサクサク感)を伝えきれてないと思うので、ぜひぜひミニョさんの記事をご覧下さい☆


記事リンク:魔×4でピラミッド1~2!

記事リンク:【動画有】魔魔魔賢でピラミッド3~4

記事リンク:【動画有】魔魔魔賢でピラミッド5~7!


サポだとちょっと厳しいかもですが、PTを組んだ時は魔法構成をぜひ、試してみてくださいっ♪
(魔魔賢賢が安定するかも?)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


※以下、「大盗賊の伝説」 第4話(カンダタクエ)のネタバレ写真を含みます。
閲覧に関して不都合がありましたら、戻るボタンをお願いします。




さてさて、まだもうちょっとだけ?続きます☆

いつもの事ながらボリュームたっぷりな私の記事なので、ブラックサンダーを食べながらでも、まったりご覧になって頂けると嬉しいです♪


ちなみにお仕事中、夕方に食べるブラックサンダー(に限らず甘いもの)がものすごく美味しく感じる!!!

…うん、どうでもいいですねw



20150311-003.jpg


そんなわけで(←?

雑談している間にやってきました月面世界☆

アストルティアの重力圏を突破できるだけの出力って、ビッグホルンどれだけなの!?
と言うツッコミは置いといて、前に来た時と違って、何やら街の様子がおかしい。。。



20150311-004.jpg


近くに寄ってみると、何やらミニチュアなインディペンスデイ状態になってるじゃないですかっΣ(゚∀゚*)

壮絶な宇宙戦争にとちゅ…突入する前に何としてでも阻止しないと!
(噛んだ?いま噛んだよね?)


月世界のお姫様と平和は、私が守るっ!!!
クリアしないとしぐさもらえないし


街に入り聞き込み調査を行うと、どうやら母船に、主要人物であるお姫様が捉えられている。
との情報を掴んだ我々特派員(主に子分Aつまり私)は、その母船に行くための行動手段を入手♪

ここまでの過程はネタバレ防止の為、敢えて核心には触れません(`・ω・´)ゞ ビシッ!!


すでに下の写真から壮絶なネタバレをしているけれどねっw




20150311-005.jpg


宇宙船に飛び乗り、そしていざボス戦へ☆

PT構成は、MP切れの心配がなさそうな超安心PT♪
自分:賢者、サポ:バト・杖魔戦・僧侶。

そして親分(カンダタ)も一緒に戦います!


誰かと繋がりたがったり、味方のテンションを100にしてみたり、自分にみとれてみたりと自由気ままに行動する親分様。

必死に謝るフリをしながら、爆弾を置くだけでは無く…
なんと頭から神秘的?な光を放ちはじめたじゃないですかっ!?

(偶然バトマスの全身全霊斬りと被っただけです)


神聖なる職業である賢者な私も、負けてはいられません!
(そもそも張りあう所じゃないですよ)



20150311-006.jpg


ひっさつ!

☆神の息吹☆


す~は~す~は~
(一生懸命呼吸)


ただ、親分に負けない!という気持ちから焦ってしまったのか、どうやら呼吸法を間違ってしまったみたいで(;゜ロ゜)




20150311-007.jpg


そのまま硬直。

悟りを開いたままの状態ですい~っと平行移動!
画面奥に行くにも手前に行くにも、常にありのままの姿を見せつける私。

なにこれ楽しいw
(静止画だと伝えきれないのが残念。。。)



20150311-008.jpg


でもどんなに楽しくても、今は戦闘中!
月のお姫様を助けて親分さまの力になる事が、今の私の使命。

えと、どうやって解除するのこれ?
取り合えず、僧侶さまに状態異常を解除してもらいましょう♪


助けて!サポミニョさん!!!




20150311-009.jpg


「ちょっとまって ちょっとまって おね~さん」

「なんでそんなに避けますのん?」



ものすごく全力で拒絶されましたw


うん、分かる。すごく分かるわ。
こんなオープンなポーズとってる人が無言で平行移動してきたら、私でも即逃げるってw

ちなみに、コマンド入力したらもとに戻りました☆


こんな調子で子分Aが遊んでたものですから、



20150311-010.jpg


一人死闘を繰り広げる親分。
ついにお星さまになる。




20150311-011.jpg


いや死にすぎでしょΣ(゚∀゚*)

戦闘中、不死鳥のような生命力で4・5回くらい死んでは生き返る、を繰り返す親分さま。
自分の目的の為、諦めることなく何度でも立ち向かうその姿に、「漢」を感じずにはいられません!


私が遊んでたせいもあるんだけれどもw




20150311-012.jpg


そんなこんなでっ!



20150311-013.jpg


難易度:強いを、特に苦戦する事も無く(約1名を除いて)、無事クエスト終了☆

欲しかった宝箱のしぐさも入手(*^ー゚)v
このしぐさをプクやエルフがすると、ものすごくあざとく感じるのは私だけでしょうか。。。?



20150311-014.jpg


お魚は箱に座って「えへへ~」な感じ(´ω`*)

とりあえず大盗賊の伝説クエはこれで完結なのですが…
もしかしたらこの先もまた、カンダタ絡みでクエストがあるのかもしれませんね♪


その時を楽しみにしながら、つぎは3月12日に配信される(た)
夢現篇 -悪夢より来たるもの- 第5話・第6話
をクリアしちゃいましょうか☆


そして先に待ちかまえているのは、ついにダークドレアムとのPT同盟戦?
配信されるのが、今からすごく楽しみですv(≧∀≦)v




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

宝箱に座って一言
「みぃちゃんや、メシはまだかのぅ」……

Re: タイトルなし

> しろたま さん

「いやですよぉ、ご飯は3日前に食べたばかりでしょっ。」
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
