スポンサーサイト


久しぶりのコロシアム☆

お姉さま、ここは私が!

これはメラゾーマではないっ、メラよ!!!


20150309-001.jpg


自信を持つことは決して悪いことじゃないわ。

でも早く打って、ドライヤー以上の熱風で私の前髪が燃えてしまうから!


もし魔法の覚醒切れてなかったら前髪どころか、顔面こんがりでした。
あぶないあぶない。。。

あっどうも、みぃです♪


今現在、ホワイトデーイベント絶賛開催中ですね☆
初日から毎日イベントに参加している方は、同じ像を量産または別の方の像を貰ってる頃でしょうか?

ちなみに私は、寝落ちして2日分渡しそびれてしまったためつい最近、やっと1体目を手に入れました!

像を手に入れたのはいいものの…
さてどこに置こう。。。


私のお家はスモールタワーで、2階はほぼフィギュアコーナーになってるのですが、置き場所がない。
去年のものをかたづける?それもありかな?


う~ん…


……あっ!あそこなら良いかも!?




20150309-002.jpg


シーラカンスキルマスター(≧∇≦)


シーラカンスのミステリアスな生態と、スキルマスターさまの貫禄が奇跡のマッチング!
(色合い的に)


かと思えば、まるでサンリオキャラクターの「KIRIMIちゃん」の様な出で立ち。

実際にダーマ神殿にこの格好でいたら、ディエゴにイジられそうです。
サリアスがさらにひねくれてしまいそうです。


それ以前に、環境(陸上)的にシーラカンスの生存が危うい。。。


ってすみません。おふざけが過ぎました(´;ω;`)

さて置き場所、真剣に考えようかな…
(未だに決まってないw)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さてさてお話はかわりまして。


ホワイトデーイベントと同じく、今現在開催中している

第3回 バトルグランプリ・個人戦


私自身コロシアムは、プレオープンの頃にハマって沢山チャレンジした事があるのですが、本オープンになってからは2~3回くらいしか行った事がありませんでした。

長いブランク期間があって最近のコロ事情がまったく分かっておらず、今回も見送りかな~。
と思っていたのですが、Bランクで手に入る「拳闘士の盾」がとても魅力的!


トルネコに会えても私の場合、ラインナップに並んでるか不安だし…
確実に手に入るのなら、Bランクめざしてみよう。

そんなわけで、久しぶりにコロシアム行ってみることに♪



20150309-003.jpg


でもその前に、稼げる時はしっかり稼いでおかないと。
コロ需要でいつも以上に、料理の回転率が良くなってる今が売り時☆

伝説調理職人みるく、みぃの財布が潤う手助けのため頑張ります!


チムクエの「釣りチャレンジ!」をみぃが行ってる間、みるくは一生懸命バランスパスタを大量生産。
タルト系も良いなと思ったんですけど…バランスパスタの売れ行きがものすごくて!


チムクエ達成条件(釣り50回1時間くらい?)が終わる頃には、+約50万Gの利益が(*´pq`)



そしてお財布も少し潤ったところでコロシアムへ!

ただ、最近のコロ事情を全く分からないものですから、まず情報を仕入れる事から始めます。
耐性は何が良いとか。。。

取り合えずバトマスで行ってみようと思い、ざっくり必要な耐性を調べて、
からだ上:呪文耐性錬金、からだ下:眠りと混乱のハイブリッドで行く事にしました♪


身体下はお手頃な無法者にしよう。
そう思ってバザーを覗いたら、結構良いお値段Σ(・ω・ノ)ノ!


それなら…自分で錬金だぁぁぁぁ!


20150309-005.jpg


と言う事で無事、作成完了☆
ちなみに眠りG+幻惑Gのハイブリッドは持ってるので、相手に合わせて装備する事に♪

ガチでコロいくなら他にも耐性や、頭装備にも錬金(おびえ、マヒ、幻惑とか)すると思うのですが…
今回の目的はあくまでもBランク!


からだ上の黄竜は☆3で、呪文耐性17%のものを購入しました。
(購入価格45万)



20150309-007.jpg


そのままコロに行っても良かったんですが…一応ドレア♪

からだ上は今使ってる黄竜と一緒で占星術師のローブ上。
からだ下はホワイトキュロットで、珍しくスカートじゃないものを使用。


…結局は生足だけどw


カラーも替えて、これからのあたたかい春にぴったり?のドレアになったかなと思います☆


春と言えば、段々花粉が気になる季節になってきました。
私はまだ花粉症では無いですが、花粉症の方は大変な季節になりますね。

引っ越す前の私の実家は周りにスギが大量に生えてて、春になるともっさ~、もっさ~って花粉飛んでるのが見えるんですよ。


もし私がスギ花粉症で、夏熱く冬寒い、それでいて通気性抜群の実家暮らしになったら…
きっと死んじゃいます。。。


あ、すみません、話がだいぶそれました。
ただ、花粉症の方々は体調等、お気を付けてお過ごしくださいね(´A`。)



20150309-008.jpg


そして花粉G錬金が無いまま、ついにコロシアムへ☆
(いつまで花粉引っ張ってるんですか!)

て言うか私、脚めっちゃ細いなっΣ(゚∀゚*)


まぁそれはさておきw


久しぶりのコロシアム!
ものすごく懐かしいっ!!!

でも私が頑張ってた頃と仕様が全然違うので、初め手探り状態であたふた。
それでもバトマスっぽく立ち回る私。


これでも昔、コロフレさんから「みぃさん何でA+にいるの!?」って言われた事ありますからねっ!
良い意味か悪い意味かは分かりませんけどw


コロシアム中、短剣を持った旅や盗に状態異常をかけられそうになったりした時は、耐性装備してて良かったぁ。
って思いましたε-(;ーωーA フゥ…

おびえGやマヒGも必要な機会が多く、結構悩まされました。。。
むぅうう、やっぱり奥が深いよコロシアム。



20150309-009.jpg


そんなこんなで無事、Bランク…を通り越してA+ランクまで昇格♪

えっとですね、初めはBランクまでを目指してたんですよ?
でもあとちょっと頑張れば伝説の三悪魔カードもらえるじゃん!

って思い始めちゃいましてw


無事、拳闘士の盾とカードをゲット~ヽ(*´∀`)ノ

今度は武闘家と僧侶で行ってみたいなぁ。
その為には、まずは棍スキル振り直さないと。。。


でもこれで取り合えず、コロシアムでの目標は達成!
一気に駆け上がったコロシアムは少しペースを落としてまた普段通りの、普通の寝落ちプレイに戻ります☆



さぁピラミッドいこう!
頑張って特訓しよう!!!


そして王家の迷宮も行かないとっ。
う~、やることいっぱいだ…寝落ちしてる場合じゃない!

(いつも私の寝落ちを見守って後日コメくれてるフレさん、ありがとうございますw)



20150309-011.jpg


でもいくらやることがあって急いでても、大切なものを忘れちゃいけないのです。

これなにで攻撃するの?
エネルギー波?w




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コロシアムで寝落ちしなかったのね(不思議)ww
うちもA+までがんばってみようかな・・?
またピラミッドいこうね(べリアル強)もあります。。

丁度わたしにも花粉症が来てしまいました...
昨日までは何ともなかったのにーw
私もコロシアム今回から頑張ってみようと思います♪
カードも貰えるし一緒に消化行けたらいいな!
昨日はありがとう♪錬金リベンジも是非!

Re: タイトルなし

> フレンド さん

コロシアム中はなぜか、逆に目が覚めますw
あとコロ行ってると時間忘れちゃうんですよね~(; ̄ー ̄A

A+まで少し大変でしたが、フレンドさんならすぐですよ☆
そしてぜひぜひ、また一緒に遊びましょ~♪
カードボスの強くん…私もあったはず!

あっマシュマロありがとうございましたm(__)m

Re: タイトルなし

> トレノ さん

ついにきちゃいましたか(*´;ェ;`*)

花粉症で辛そうにされてる方を見ると、
本当に大変そうだなぁってすごく心配になります。

私自身いつ発症するか毎年、ドキドキしながら過ごしてます。。。

コロシアムは本当、奥が深いっ。
私もまた行ってみようと思ってます♪(* ̄ω ̄)v

またお時間の都合が宜しい時にぜひっ、
色々遊んで頂けたらスゴク嬉しいです☆


そして錬金リベンジだぁぁぁ!
つ…次こそがんばりますっ!!!

お初ですヽ(・∀・)ノ

いつも(かどうかはさておき)楽しく見させて頂いてます。

コロシアム、まだ参加したことないんですよね~。毎回、気が向いたら参加しようと思いつついつの間に終わって( ̄▽ ̄;)

今回は参加してみよかなあ(ノ´∀`*)

Re: タイトルなし

> クライス さん

コメントありがとうございます☆
すごく嬉しいです。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

私自身久しぶりのコロシアムだった事もあり、
最初すっごく挙動不審な動きをしてましたw

Bランクまでは負けてもポイント減らないので、
とりあえずBランクまで!

と考えてたら、ちょっと欲が出てA+までいってました。。。w
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
