スポンサーサイト


いろいろ進んでるんです!

何やらまたプラコンのみるくさんが、プレゼントをくれるみたいです☆


20150224-011.jpg


ついに伝説の装備とか…天帝のつるぎ※とか来ちゃいます!?
※モンスターバトルロード(アーケード&Wii)で王者の剣+天空の剣のダブルスキャン。


伝説の…っ!



20150224-012.jpg


…あめちゃん!

どうしよう、何てコメントしよう。
と…とりあえず…


「アメちゃんを大きい箱に、厳重に梱包してくれてありがとう☆」
(アマゾンもビックリしっかり包装!)


あっそういえば!

モンバトと言えばアーケード版があったころ、会社の方の子供と近くのショッピングセンターで、一緒に遊んだなぁ。
フードコートからゲーム台が置いてある場所まで少し離れてて、そこに行くまでの間、


「あのね、手…つないで♪」


と恥ずかしそうにしながらも、私の手を探して繋いで来てくれるんですよ!

それがもう可愛くて可愛くて*。(*´Д`)。*°
私も他の方に比べるとかなり手が小さいけど、それ以上に小さい手を握りながら歩く一時が楽しかったなぁ。


ゲームをしながら(操作は私してあげて)、一緒に喜んだり残念がったりして…その子も今年小学3年生かぁ。

…あれ?4年生だったかな?
(アバウトw)


ってすみません、完全に話が脱線しました。。。



20150224-013.jpg


最近はプレゼント以上に、プレゼントをくれる時のコメントを楽しんでます♪


次のアプデでプラコンの名前を呼ぶと反応してくれるみたいだし。。。
本当にSiriさん化するんじゃないでしょうかw

他にも、アプデ後「とある言葉」に反応するようになるらしいんですけど、
どうしよう、その単語が


「大好き」
「愛してる」



とかだったら…


恥ずかしくて言えるかぁぁぁぁ!!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



※以下、Ver2.1時代でのストーリー上の風景・ボスのネタバレ写真を含みます。
閲覧の際はご注意願います。




さてさて本題っ!


20150224-001.jpg


☆2アカのみるく、Ver.2.1世界の旅☆


冒険の舞台が2.1の世界に移ったあと、真アラハギーロ王国をクリアして以降少し落ち着いていたストーリー進行。
先日また再開しました(*^-゚)v


フレンドの社長(さくらさん)と一緒に、2アカ同士の旅!
お次は真メルサンディストーリーを進めます♪



20150224-002.jpg


村についてすぐ、メルサンディ穀倉帯でミニデーモン狩り!
目的のものをドロップしたらそのままメルン水車へ☆

この時点でのPT構成。
社長(さくらさん)魔戦・ななかちゃん(社長の2アカ)僧侶・私レン・みるく魔。


しばらくこの構成で楽しみながら、ストーリーを進めて行きます♪



20150224-003.jpg


続いてこもれびの広場へ。

ウサギに会いたい!という主要人物の願いを叶えるため、奥の洞窟で試練の門での戦い!
2アカ同士の操作で不安ではありましたが…苦労することなくクリア♪

弱体化されてたおかげですね(*^-゚)v


私が初めて来た時(サポで)も既に修正が入ったあとだったので、出来れば弱体化前の鬼のような強さの時、ここの試練のボスと戦ってみたかった。。。



20150224-006.jpg


洞窟の途中で一度村にもどったあと、再びラバニの穴を奥へ奥へと進んでいきます。
このあとウサギさんと対決!

確か異常耐性がたくさん必要だったけど…
たぶん大丈夫!たぶんw



20150224-007.jpg


そして奥の部屋で戦闘開始!

序盤順調で、「いけるかな~?」と思っていた矢先…ウサギが使う爆弾がさく裂っ!!!
毒になるわ眠るわで一気にピンチにΣ( ̄Д ̄lll)

結局全滅しました。。。


え?キラポン???
ウチのPTにそんな高度なスキルは実装されてませんっ(`・ω・´)ゝ

決してキラポンを覚えてる私や社長が転職に戻るのが面倒だったとかではなく!



20150224-008.jpg


2回全滅の末に無事勝利☆

ほんと、状態異常厄介でした。
まったく…こんな狭い場所で爆弾ホイホイ投げるなぁぁぁぁ!

途中から爆弾がバルサンに見えてくるし。。。
確かに敵にとっては、私たちはお邪魔虫かもしれないけどw


社長が機転を利かせて「弓聖の守り星」を使いながら戦ってくれたのでスゴク助かりました♪


みかわし装備の僧と、低レベルの魔でも行けたぁ(*^-゚)v

それ以前に、2アカを同時にその場から動かすのはまだちょっと慣れない…。
一応物理ガイアやバラモスで、2アカサポで練習してるんですが、なかなか。。。

(強ボスですればいいのにw自分にドSかっ!)



20150224-004.jpg


真メルサンディストーリーもだんだん終盤へ。

村人から「敵の弱点はニワトリやでぇ!」と言われたものですから、そんなわけないやろ!
と思いながらも極上のニワトリをお借りしてみたものの、やっぱりそんなわけなかったw


あ、最近鶏白湯ラーメンにハマってます!
(今はどうでもいいですよ)



20150224-009.jpg


残念ながらニワトリが弱点じゃ無かったので、仕方なく?敵が待ちかまえる「魔女の森」へ。


森の奥まで行くのに、以前はものすご~く!!!
迷ったわけなんですが、今は夜宴館までの道がマップで表示されてますからねっ!

ドラクエがどんどん親切になっていく。。。
さすが、年齢層の幅が広いMMO☆




20150224-010.jpg


そしてついに!真メルサンディストーリーの主要ボスに挑戦☆


社長曰く、「ここで使われるシーンはCERO C(15才以上対象)にするべきかもです!」とおっしゃってましたが。。。

確かに「ドックンドックン」な感じだし、良く見ると少しリアルだし…
まぁ敵の名前は面白いけどw


ちなみにこのボスに挑む時に、

社長:魔戦、ななかちゃん:賢者、私:レン、みるく:僧

のPT構成にチェンジ!


私(みぃ)が怒りをもらったあとは放置して、敵の「おしつぶし」に合わせて回復してたら。。。
あっさりと戦闘終了w

中ボスのウサギの方が強く感じたよ!



そんなこんなで無事、真メルサンディストーリー終了☆
次は真セレドストーリーだ、がんばっていくぞ~!!!


がんばって、また泣かない様に注意しないと(=´;ω;`=)


次ストーリーを進めるのは、2.4後期アプデ以降。
アプデでストーリーボスの難易度が変更できるようですし、レベルが低い2アカでもズンズン進んで行けるかなと思います♪

さぁ、Ver.3.0までには2アカの子も2.4まで終わる事を目標に、張り切っていこ~v(≧∀≦)v



そしてみるくは、調理職人の「生きる伝説!」を目指す事も忘れてはいません!
毎日のようにバランスパスタを5個作成☆


1日5食バランスパスタ!
1日5食バランスパスタ!!!

(一日三食50品目!的な)



20150224-014.jpg


ってあれ?

みるくちゃんその姿、その帽子はもしかして。。。




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

でも、こっそり大好きって言っちゃいますよね?(*´∀`)
クエストの次はストーリーですか♪応援しています!
私も放置気味のサブもかまってあげないとーw
頑張りますねー!!

ま、まさか

うちのスダコよりも早く、伝説の職人になられてしまったのですね。
負けてられん!

Re: タイトルなし

> トレノ さん

「大好き」だったら…
いっちゃうかもしれません+。:.゚(人〃∇〃)*+

4月末までには2アカの子も2.4までクリアするぞ~!
…出来たらいいなぁ。。。w

お互い頑張りましょうね~(≧∇≦)

Re: ま、まさか

> スブタ さん

そのまさかなんです!

スダコちゃんももう少しで伝説なんですよね!?
応援してます(≧∀≦)♪

そして、目指せゴールド女神☆
…お金くださいっw
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
