スポンサーサイト


そろそろ本気出してクエスト攻略!

最近身の周りの起きた、小さな幸せ☆

まずは称号「ハッピーポーター」取得!


20150216-001.jpg


届け☆
私の小ビン10コ引換券スペシャルな気持ち!


いつの間にか、ふくびきで3等以上が100回当たってたΣ(゚∀゚*)
久しぶりにサポートゴールドを受け取ろうと思って、旅のコンシェルジュに話しかけたら貰えました。

出来る事なら、10人だけじゃなくフレさん全員にすぺさる福引券送りたい。。。



20150216-002.jpg


お次は超おたから花ルビーから「メダル100枚チケット」出現♪


確かこれ、出にくいんですよね?
出る確率が1%くらい?

1%って聞くとなかなか厳しい数字だと感じるのですが、同じ数字でも錬金で1%しかない失敗・パルマスに時々止まるのはなんでなん?w


白バラのオルゴール目指して、超おたからのタネが実装されてからず~っと!
超おたからばかりを植えてます。

課金水でお金がっ!リアルマネーがマジでヤバいっ!!!(切実)


でもそれでコツコツ頑張って、大きなおたからの花びらが27枚溜まったので…
もうちょっとだ、頑張ろう!


あと、出来たら…出来たらで良いんですよ?
贅沢は言わないので…30枚集まるまでに超おたから花から。。。




宝石プリズム出て下さい!


(ものすごい強欲ですやん!)


出たら売るね…プリズムきっと売っちゃうね…




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


以下、複数の配信クエ等のネタバレ風景画像が含まれます。
閲覧の際はご注意頂きますよう、お願い致します。




さてさてお話は変わりまして。


先日、明治のアイス「スーパーカップ」のチョコクッキーを食べてたんですね?
そしたらクッションにアイスを落としてしまいまして。。。

シミにならないように、それを急いで洗っていた時にふと脳裏に…



20150216-003.jpg


そうだ。
暫く放置していたクエストをクリアしに行こう!



と浮かんできちゃいまして。。。

急遽、「紹介されているクエスト」を全部クリアしよう!というスイッチが入ってしまったのです(*´ー`)

あ、アイスと上の写真(道具職人みい)は今回の内容と、直接的な関係は全くありませんw


思えば全クエスト制覇しようと初めて考えたのが、2013年8月12日
まだ私が、「人気ブログランキング」に登録するちょっと前の事。

当時の私は、サポックスでレベル上げや、アトラスをはじめコインボスからアクセを集めるため、頑張る日々を送っていました。
(あれ?今とあまり変わってないw)



クエストを全部クリアしよう!
一度は決意した、その頑張ろうと思った気持が見事に空回り。


全然行動に移せていなかった…
ただ面倒だった…


(あれ、いま本音ちょっとでたよね?)



でも、今のままじゃいられない。
Ver3.0がリリースされるまえに、スッキリした気持ちで追加パッケージに臨みたい!




そんな高まる気持ちが満を持して!




1年と約半年の時を経て!!




遂に!!!




本 格 始 動☆

(はいそこ、自分の怠慢を待望の劇場化風にしない)




走り出したら止まらない!
止められない止まらない!

ヤバイかっぱえびせん食べたくなってきた。
(暴走中)



それはさておき。。。

メニューを開いて「今紹介されているクエスト」を見てみると、主に配信クエを残した状態で未クリア状態のクエストが2ページ分。


頑張れば2日で終わる量じゃん(人´∀`)
一気にやる気がわき上がります。


と言うか何気に私、クエ消化頑張ってたんだ。。。
5ページくらいあるかと思ってたw

それでは以下、私が今まで残してたクエストとその様子を少しだけ、本当にざっくりとご紹介☆



20150216-004.jpg


あるクエストの依頼を受けて、ピラミッドまでやってきました☆
決して、サポで第8霊廟に挑みに来たわけではありません!

でもあとで行ってみたい。。。
(いくんですかw)


まぁそれは置いといて、上の写真は、各地の便せんクエを消化してる最中の1シーン。
はい、私便せんクエ殆ど放置してましたw

レンダーシア大陸の偽・真の便せんクエほぼ全部ノータッチだったという…。
ほぼ全部観光したおかげでカバンがご当地便せんでいっぱいです助けて下さい。



20150216-005.jpg


クエの依頼人から、原酒…じゃなかった原種に戻って「ある状態になってほしい」と頼まれた時の1シーン。


え?私がいない???

良く見て下さい、ちゃんと写ってますでしょ!
お魚が!!!


ええ、久しぶりに、お魚の姿に戻りました。
久しぶり過ぎて、自分のキャラの姿すっかり忘れてましたw

て言うか脚ながっΣ(゜ロ゜;)!!



20150216-006.jpg


かにっ!
(なんとなく)



そしてここから配信系クエのネタバレになるので、くれぐれもご注意ください。。。










20150216-007.jpg


ず~っと放置されていた配信クエ。
大盗賊の伝説」。

みぃ。月に来た。


それ以前に、生き返しを受けると宇宙空間でも息が出来るようになるんですか!?
あ、このクエの依頼主?も何もつけずに息してるw

これはきっとあれですね?
ド○えもんのひみつ道具で、どんな場所でも適応できちゃうっていうあの道具。


え~とたしか。



ほんやくコンニャク?



…なんか絶対、違うと思うw


(ちなみに正解は、テキオー灯など)



20150216-008.jpg


続いて配信クエの「よみがえる王国」。

これは最近のやつですね♪


全3話のうち、
2話までは自分:旅、サポ:戦・魔戦・僧。
3話は自分:賢、サポ:戦・魔戦・僧。

のPT構成でクリア☆


ちなみに先程の大盗賊の伝説クエも、そして夢現篇クエも全部、今現在配信分は全てサポでクリアしてきました。。。

べっ別に…さみしくなんか…



あとは去年の6月に配信された、


「妖魔のまなざし事件」。


Ver.2.2時代の目玉クエだったような気がしますが、いつかやろうと思ってて結局、今まで放置してましたw

それを1.5時間くらいかけて無事クリア☆


ミステリークエストと題して謎解きを楽しんだわけですが…
私的には、もう少し難易度高くても良かったかな?

初の試みと言う事で、それなりの難易度に設定してたのかもですね♪



そんなこんなで頑張ってクエストをクリアしていった結果。。。



20150216-009.jpg


超スッキリ☆

2ページ分あった紹介されているクエストが全て無くなりました。
なんだかすごく気持ちいい♪



20150216-010.jpg


受けているクエはトルネコとミネアの分だけ☆


ちなみに上記クエストの他は、「Ve.2.0クリア以降に紹介されるクエスト」が残ってました。

あと残ってたのはレンドア北で受けられる「冒険マイスターの心得」。
今の今まで、初心者に優しくなかった私w


これで2.4後期で新たに追加されるクエストをクリアすれば、スッキリした気持ちで無事3.0を迎えられそうです☆

次はヒスイのカギを全部集めて、ルーラストーン貰うために頑張ろうと思いますσ(゚ー^*)


一応今現在の分は全部クリアしたと思うけど。。。
(職業クエは裁縫ギルドのみ。)

もしどこかの町に入って、


ちりんちり~ん♪
「新しいクエストが紹介されました」


ってなったらどうしよw




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

僕もつい先日、延々と残っていた冒険マイスターを終わらせて
全クエスト完了しました!
20000Gの支払いが嫌で嫌でずっと放置していましたね!

ちりんちり~んww
頑張ったね、全クリアおつかれ様です。
なにか手伝えることあれば、言ってね・・有料ですけどw

Re: タイトルなし

> ナーヤ さん

冒険マイスターは、私もお金を渡すのを躊躇してました(´-ω-`;)ゞ
だって当時は、20000Gは大金でしたから。。。
(私にとってはw)

でもこれで、クエストリストがスッキリ♪

Re: タイトルなし

> フレンド さん

ありがとうございます~♪

最初はいっぱい残ってるんじゃないかと、
ビクビクしてましたが…

日頃から何気にクエクリアしてたみたいで、
思いのほか短期間で全部クリア出来て、
自分でもビックリですw


これキビシイ!って時はぜひぜひっ
お力を貸してください(≧人≦●)

…はぅ有料Σ(゚∀゚*)w

あっ!言い忘れてたぁーーーーーーーーーーーーーw
SPありがとーう!そしてハリーポッターおめでとーうww
ハッピーポーターか・・・ぅぅ            

Re: タイトルなし

> フレンド さん

そう言えば昨日、2分かそのくらいの間で、
すぺさる福引券を凄い勢いで数枚送らせて頂いた記憶がw

私この称号最初に見た時、素でポッターかと思ってました!
スゴク紛らわしい(´・ω・`;)


こちらこそ、遅くなってしまいましたが…
先日はグラコロ連戦、本当にありがとうございましたぁぁ♪
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
