スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金はあっても、お金では買えない大切なもの☆

今年になってからちょっと本気出して、職人で金策を頑張った結果。。。


ついに…


ついにっ!!!



20150209-001.jpg



ゴールド女神になれました~O(≧∇≦)O


普段から節約出来てれば、多分もう少し早くこの称号は取れたはずなのに…
これほしい!ってなると衝動買いしたりで、なかなか貯められず…(´・ω・`;)

500万Gで入手できる「銀行女王」の称号がもらえたのも、半年以内のお話ですし。。。



以前の記事で職人を頑張った時に約400万Gを稼ぎ、その時は生産系の職人が調子が良かったのですが、ここ最近は逆転。
暫く反抗期だったツボとランプが頑張ってくれました☆


とは言っても、逆理論値も沢山作りましたけどね…
特に呪文速度錬金とは、相性が悪いみたいです(*ノω<*) アチャー



20150209-002.jpg


20150209-003.jpg


主に取り扱っていたのは退魔シリーズ。
退魔の他にもバザーとにらめっこしながら、黄竜シリーズ等にも消費無し錬金してました♪

☆3に錬金しながらも、ランプは足80装備☆2に転びG100錬金。
あとは☆2からだ上装備に耐性つけたり。

ツボはあたま装備☆2にHP錬金。
今はあまり美味しくないですが。。。


成功(大成功)品が出来た時は、グレンバザーに出品しながらも、Twitterで購入頂ける方を募集☆
DMを頂いて購入して下さった方もいて、本当に嬉しかったですm(__)m



「ランプとツボは運次第」と言われるだけあって、錬金は運要素が強いです。
確かに強いですが…



先日ニコ生で放送されたDQ10TVで、稲垣理一郎さんが、
成功シュートを

「何回使ったら割がいいかをエクセルで計算している」

と仰っていたのを覚えている方も多いかと思います。



本気な錬金職人さんたちは、「成功シュートの使い方」によって、

成功エリアを数値で換算して、有効確率として成功プラスの精度を上げてる

んですね!


簡単に言うと、【成功プラスを使った時、普段より多く予知エリア内に、成功マスが入るよう促す】わけです。

と言っても結局確率なので、最終的に運?
でも成功する確率が少しでも上がるならっ!


とあるブロガーさんで、その事を解析記事としてエクセル付きで紹介しておりましたが、リンクフリーかどうか不明だったので。。。
ググれば出てくるんですけどねw



ちなみに私も一応、なんとなくは分かる…


けど、やってませんw


難しい事は考えず、私は自分の運で勝負だぁぁぁぁ!



でもいつかはエクセル使って試してみよう。
そのいつかが、いつになるか分かりませんけどw

錬金…なかなか奥が深いのね。。。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さてさてっ

ゴールド女神になれたことを記念して、


20150209-006.jpg


バザーからコインを購入してチムメンの方々をお誘いして、キラーマジンガ討伐に行ってきました☆


…って、写真ちがうじゃん!
キングヒドラじゃんw


だって…バタバタしてて、良い写真撮れなかったんです(A;´・ω・)
イメージ画像!そうこれはイメージ画像!!!

見た目全然違うけどw



そ・それは置いといて。
今回、武武魔戦僧のPT構成ではなく、武武魔僧の構成でチャレンジしてきました♪

ちょとテンプレ?PTとはどこか違うけど…
なんとかなるなる!


楽しんで行こう♪



…結果…



20150209-010.jpg



私のアクセルギアが、より素早くなりました!


わぁ…リーネさんありがとう、凄く嬉しいよ~(棒読み)


お願いします…お願いですから…
出来たらHPつけてください(´;д;`)



と、そんなこんなで武武魔僧で勝てましたよっ♪


…はっぱ何枚か使ってもらいましたけど(;´Д`)


ただ今回は、勝ち負け以前に、チムメンと一緒に行けた事が嬉しかったのです☆
むしろ行きたかった!


20150209-008.jpg


「チムメンと一緒に行きたいの!」

実際、メンバーの方から言って頂いた一言。
これがリーダーにとって、どれだけ嬉しい事か(p´;ω;`q)



ここからは少し内的な事情で申し訳ないのですが…



私がチームリーダーを務めております、チーム「~Ninfea~」。

今現在は少数チームとして活動しており、リアル最優先のためまったりマイペースで、みなさんで進行状況が違います。
それもあって、ストーリーやコインボスによっては、その方の出せる職が限定されることもあります。

それに少数な事もあって、どうしても「PT内で不足する職」が出てくるわけで…
足りない職の穴埋めになれたらと、私自身形だけは、全職出せるようなスキル振りにしてます☆


…あ…スパスタ、スティックしか装備出来ないやw
私がスパ出すのは悪霊だけだから良いよね…う、うん。



20150209-007.jpg


チームリーダーとして、メンバーの力になれるのが本当に嬉しい♪


野良では難しくても、チムメン同士だったら行ける。

ちょっとキビシイかな~?
と思った敵に挑んで勝てた時は、すごく嬉しいですよね☆



明らかに無理なものはムリですがw
微力ながら、その力になれたらと常に向上心は持ってます!

ただ、職によって得手不得手ってあるので…
ぎこちない動きしてたらゴメンナサイ( ノД`)


特に壁職ムリ!
期待しないでくださいw


これからも、私自身強くなれるように、もっともっと頑張るね。
ただチムメンはもちろん、フレンドさんとご一緒してワイワイするには、まずは自分自身が楽しくないと!




20150209-012.jpg


おじいちゃんやグラコス押してみたり。
(パラ難しいよ!)



20150209-013.jpg


今日からマのつく自由業してみたり。
(チムメンのナーヤさんに、魔は勝てる気がしません!)



20150209-014.jpg


短剣(旅)+ペット2匹でガイア行ってみたり。

スブタさんお疲れさまでした!
ペットのパペットマンが「MP満タンなのにマホトラ踊り」と「すぐフィールドと一体化(死亡)」連発で、凄く笑えて楽しかったw



20150209-015.jpg


とりあえず全力で階段上ってみたり。

偶然テレビのチャンネル回したら、『全力坂』って言うものが放送されてましたが、あれはいったい。。。?




20150209-016.jpg


イオンモール行ってみたり。(写真は去年の5月)

…ん?イオン?



20150209-009.jpg


バレンタインイベの敵のSHTからの攻撃で逝っちゃう。


そんな私ですが。。。


一生懸命努力して参りますのでっ!

チムメンのみなさま、そしてフレンドのみなさま。
これからもどうか、宜しくお願いしますv(。・ω・。)


あと、もうちょっとチムメン増やしたいなぁ…(ボソッ)



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

例の素敵なツイートの件ですね♪
チムメンさんから慕われてるのも窺えますし、
とっても素敵なリーダーさんだと思います。
これからも応援しますねw

Re: タイトルなし

> トレノ さん

リーダーの皆さんは、気苦労も色々あるはずだけど。。。

どのような形であれメンバーの事を思うのは、
どこのリーダーさんも同じはずですから(´ω`*)

メンバーの皆さんはもちろんの事、
自分自身もドラクエが「楽しい」って思える事が一番☆


チームによって運営の方針はさまざま。

私の場合、責務を全然果たせてなくて本当、申し訳なく思ってます。
それでも時々頼りにして頂いて…本当嬉しく思ってます^^
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。