スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2垢でグラコスにチャレンジ☆変則PT!【動画有】

いつになったら、私のところのみるくちゃん(2アカ)に。。。

キラポンと盾スキルが実装されるんでしょうか?
(↑普通にレベル上げ頑張りましょうね)


うん分かってる…レベ上げしなきゃと分かってるんだけど。。。

カジノが私を放してくれなくて、それどころじゃありません!
(ギャンブラーなの!?)



20150202-001.jpg


そんな調子だから、耐性とスキルが不十分なまま、グラコスに挑まなきゃいけなくなるんです!

と言う事でやってきました☆
グラコス2アカサポ討伐~(ノ≧∀≦)ノ


武器スキル殆ど無しの状態の僧侶で、果たしてグラコスは倒せるのでしょうか!?


…ちなみに…

みなさまは、くれぐれも万全な状態で挑んで頂きますよう、お願い致します。
私が気まぐれなだけなので(;´Д`)




さてさて今回、グラコスに挑戦してみたわけですが…
私の過去の記事で、何回かグラコスとみるくが映った写真を使ってきました。

実はこの記事の前にも一度、グラコスに挑んでたんです!
結果は…全滅でしたけど…(´;ω;`)ウッ


今回はその時のリベンジ!
頑張るぞ~!!!


と気合を入れてみたところで、今回のPT構成をご紹介♪


一応グラコスに行く前に、前回の2アカサポガイア同様、どんな構成が良いか調べたんです。
そしたらやっぱり、パラ構成で挑んでる方が多くいらっしゃる印象。


でもそんな中、
バト(みぃ)、僧(みるく)、賢(サポ)、魔(サポ)の構成で行く事に決定!


…パラ無理!ムリですからっ!!!


それに検索してみたら、物理PT(バトバト賢僧)で行ってる方もいて、面白そう!と思ったのです☆
その方との違いは、サポがバトか魔かの違い。

仲間呼ばれたら、範囲攻撃で一気に攻撃してもらうように魔に変更。
あとは、僧のみるくがレベル69でキラポンも無い為、回復と攻撃補助で賢者サポさんをお願いしました。

耐性は、メイン(みぃ)の眠りGと踊らされG(とまんげつリング)のみ。
みるくは退魔装備できないので水装備で、転びG完備!
(転びいらないw)



安定するかどうかは、私(ハンバト)が「仲間呼び」をキャンセル出来るかどうかが重要。。。
うぅ…緊張…(;´Д`)



でも乱戦上等だぁぁぁぁ☆



それではここからは戦闘中、心がけてた事をご紹介♪

実際は焦っててそれどころじゃなかったわけですが。。。
一応、ねw



20150202-002.jpg


攻撃は主に魔サポにお願いして、普段はキャンショ待機。
「仲間呼び」が本当コワイ…

ただ、ずっと待機してたのかと言われたら、そうでもなく↓



20150202-003.jpg


呪文を唱えてきたらボーナスタイム♪
その間は私も、天下無双して攻撃に参加!

中盤あたりから、ちょっと残念な行動をしてしまうわけですが…
それは後からご紹介します。。。



20150202-005.jpg


キャンショ待機・天下無双の判断と2アカの僧侶操作でバタバタ!

い…忙しすぎΣ(*゚Д`;)


やっぱりと言うか何と言うか…
キャンショ間に合わずに仲間呼ばれてプチ乱戦に(>_<)



20150202-006.jpg


その後、グラコスが後衛にタゲ向いてくれたので、その間にアビスさんを無双で攻撃!
一応、キャンショも待機。

もし、いなずま使われてたらヤバかったかも…



20150202-007.jpg


海魔神の怒りは離れて回避~☆
2アカで両方その場から動かすのって、本当タイヘン…

最後は敵に引っかかって、ダメもらっちゃったけどw



そしてここからは、

「キャンショと天下無双の判断に集中しすぎて、中盤から他の事が疎かになっちゃった事件」

をお届けします♪
あとから動画でもご紹介しますが、もうホント恥ずかしいっ(/□\*)




20150202-008.jpg


中盤から「すてみ」が切れてるのに気がつかない事件。

終盤で「あっ!」っと気がついて、すてみした瞬間、戦闘が終了したなんて言えない…



20150202-009.jpg


グラコスでは無く自分が柱に引っかかる事件。
引っ掛けられるボスの気持ちが、良く分かりました。。。

とってもシュール。



20150202-010.jpg


MP無くなったのに気がつかない事件。

リアルでもつい「あっ…」と声が出てしまうほど、衝撃的でした。。。
そ…それだけ集中してるって事だからね!

(画面の向こうで、ものすごく慌ててます)



20150202-011.jpg


結果、仲間呼ばれて味方がおやすみタイムに(o;TωT)o

中盤からだんだん地雷化していく私…
焦らない様にしよう!と思っててもムリでした(泣)。



20150202-012.jpg


それでも何とか、無事討伐完了☆


ホント、サポさんに助けられての勝利。
終始あたふたしてて、本当残念ではありますが…


以下、今回討伐の様子の動画です♪
どうか、心の中で所々ツッコミ入れて頂きながら、ご覧になって頂けると嬉しいです。

ホント、ツッコミどころ満載ですから。。。



動画が見れない方はコチラ


う~ん、焦るとどうしてもダメですね(´-ω-`;)ゞ

もうちょっと冷静に動けるように頑張らないと。
それ以前に、キラポンとらないと。


って毎回言ってる気がする。。。w
あ…明日から本気出してレベル上げしますから!

そしてまた明日になったら、同じセリフを…
(ダメ人間かっ!)



今回サポとしてご協力頂いたチョウランさん。
お力を貸して頂き、ありがとうございましたm(__)m


最後に、今回思った事…

この構成、すごく忙しかったぁぁぁぁ!

2アカで安定して勝てるかと言われたら、ちょとキビシイかな?



長文ご覧いただきありがとうございました☆
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

毎回(2アカ)操作すごいなぁ~w
みるくのキラポンやレベル上がると・・・次なに倒すのか、
楽しみにしてますww

Re: タイトルなし

> フレンド さん

グラコスは今までの2アカサポ討伐と比べると、
ものすごく!忙しかったです(。´Д⊂)

それでもサポさんの活躍もあって、
無事討伐出来て良かったです♪

次は…何に挑んでみようかな。。。


私信ではありますが、昨日はコインボスお誘い頂き、
本当にありがとうございました☆

またご一緒しましょう~(≧∀≦)
私もコインありますですっ!

1人でもいっぱいなのに二垢なんて雲の上だわ・・・
そして昨日はフレンドさんと一緒にベリアル、ヒドラ、マジンガと連戦お疲れ様でした!
またご一緒しましょう( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

> ホユ さん

画面の向こう側には、ものすご~く!
焦ってた私がいたわけですw

今回は本当、何とか勝てたという感じです。。。


昨日はコインボスお疲れさまでした~(;≧∇≦) =3

こちらこそ、ぜひぜひ!
また宜しくお願いしますっm(__)m
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。