スポンサーサイト


全サポでキラーマジンガ討伐!初見で…【しょっぱい動画有】

みぃの、全サポでコインボス行ってみよう企画☆
(企画化はされてません)


今回のお相手は、先日実装されて間もないこの子↓


20150122-001.jpg


キラーマジンガに、初見にも関わらず挑みに行ってきました!


…っていうか、いきなり何してんですかΣ(゜ロ゜;)!!
という感じなんですけどねw


以下、その時の様子をまとめてみましたので、宜しければお付き合い頂けると嬉しいです♪

※キラーマジンガのネタバレを多く含みますので、ご注意願います。
まだ討伐してない方や、まずは情報なしで挑んでみたいんだ!という方は、お手数ですが「戻る」ボタンよりお戻り頂けたら幸いです。。。








…さてさてっ

いざ討伐に行こう!と言ってみたものの、予備知識として持っていたものは…


1.痛恨使ってくる。
2.範囲攻撃が超イタイ!
3.時間経つと増える。
4.怒り時の「きりかかる」がすごくイタイ!!
5.でも怒ってると「リモートリペア(蘇生)」は使ってこないから悩ましい。



ざっくりこんな感じでした。
つまり、手順や立ち回りは良く把握してない状態!

行きあたりばったり感が半端無いっw


ただ、どうやら物理構成が良いらしい?という情報があったので、
今回自分:僧、サポ:武・武・魔戦の構成でチャレンジ!


プレイヤー4人構成もそうだと思うのですが、2体目が出てくる前になるべく早く倒したい!
という気持ちもあって、今回は僧1構成に。

そして討伐スピードを上げるため、弓魔戦サポさんをご一緒にお願いする事にしました。



コインをバザーから3枚購入し、さっそくレンドア北へ。
立ち回りも良く分かってない状態で、すごくドキドキ…


そして戦闘開始。


いつもとおり、祈りから入ろうとする私に…いきなり!!!



20150122-002.jpg


2回行動…からの痛恨Σヾ(゚Д゚)ノ


ロザリオが無ければ、即死でした…。

全サポだと、自分の立ち位置がいきなり敵の目の前なので、先に祈りより会心Gの方が良かったのかも。。。


そしてここからは、戦闘中の状況をざっくり説明しながら、写真で紹介していきます♪



20150122-003.jpg


怒りが私(僧侶)に向いた時の「きりかかる」が怖かった為、魔戦の他に武の一人を作戦「バッチリ」にしてたんですが、めいそうを使う分、ちょっとタイムロス。



20150122-004.jpg


そして2体目が出現した時は、まだ1体目のHPが黄色の状態でした。
出来ればHPを、赤くしておきたかったところですね。。。

ちなみにこの戦闘が終わった後、今度は最初から「ガンガン」に設定して挑んでみました。
その様子は後々ご紹介するとしまして…



20150122-005.jpg


Bだけになったら武の作戦を「ガンガン」に変更☆

ここからはマジンガさんにはたくさん怒って頂いて、「リモートリペア」の使用確率を少しでも下げないとっ。
全サポだと辛いのです。。。



20150122-006.jpg


余裕があったら聖女も配ります!
でも配れるタイミング(一喝中)で、スクルトとかしてます!

すみません…地雷…ですよね…(´;ω;`)ウッ



20150122-007.jpg



それでも!
何とか、無事討伐成功☆


この時の様子は後ほど、動画でご紹介しますので、大いに笑ってあげて下さい。。。
でも…初見でも何とか頑張ったよ!!!



続いて、先程は片方「バッチリ」だった武サポさんの作戦を両方「ガンガン」にして挑戦!



20150122-008.jpg


予想通り?私に怒って来たので、サポを壁にしながら逃げて自分に回復待機。
天使と会心Gは万全な状態にして、「きりかかる」もこわくない!


…いえ怖いけどw


めいそうが無い分攻撃回数が増えて?「バッチリ」と違って2体目が出現したとき、1体目のHPを赤まで削る事が出来ました♪


かなり早くAを倒せた事に少しほっとしていると、



20150122-009.jpg


ついに使ってきた!
「リモートリペア」!


怒られた武サポさんがやられて、生き返ったタイミングで使用してきました。



20150122-010.jpg


また乱戦状態に…(。´Д⊂)

でも、サポさんたちの力は伊達じゃないっ!!!
私はともかくw



20150122-011.jpg


リモートリペアを使われても、一回目よりも早いタイムで討伐出来ました♪



今回準備した3枚のコインのうち、1回は全滅…
安定して勝つには、もっと経験をつまないと。。。

(サポではもうお腹いっぱいですがw)


それでは、以下初見でキラーマジンガに挑んだ時の動画になります。
全然参考になりませんが…戦闘の雰囲気を、感じ取って頂く分には意味があるかも?




動画が見れない方はコチラから




順調だった2回目の方を載せようかと思いましたが、普通だったので…
ちょっと私が残念だった方で、自分への戒めの意味も込めて初見にしました。。。


よ~し、次はフレさんとワイワイ行くんだぁぁ!


いきなり実装してすぐのコインボスに、突然の思い付きでサポ討伐に向かったりと、気まぐれな行動を取っちゃう私ですが…

そんな私で宜しければ…
だれか拾ってあげてください…(´・ω・`;)


最後に、今回サポート仲間として雇わせて頂いたフレンドの皆様、お力を貸して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m



長文ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



おまけ


20150122-012.jpg


まさかの!?

現物支給キター(≧∇≦)ノ



20150122-013.jpg


れ…連続Σ(゚∀゚*)

ヤバイ今日の私、もってる!


この流れだと…合成結果も、期待しちゃっても良いですよね!?




20150122-014.jpg


うん…知ってた。。。


うわぁぁぁあん・゜・(つД`)・゜・



リーネさん、早朝だったし眠かったのかな…

※ちなみに、朝5時に動画撮影。
そして次の日8時半に起きる予定でした。



…寝なさいよ私もw


コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁーサポでもいけるのね・・
機会が、あれば一緒に行きましょーうww

Re: タイトルなし

> フレンド さん

今回はロザリオに助けられましたw
普通だったら、開幕10秒で終わってたところですから(/ω\*)

こんな私でも宜しければ…
機会がありましたらぜひぜひ、ご一緒出来たら嬉しいです♪

…あっ、連絡手段が。。。

こんにちは、良かったら申請とばしといてくださぁーいw

※※※

Re: タイトルなし

> フレンド さん

後ほどフレンド申請させて頂きます~♪
宜しくお願いします☆

※コメ欄に記入頂いた申請のための情報は、
非表示にさせて頂きました^^

あっwお手数おかけしました><
晩にはインできると思います。

Re: タイトルなし

> フレンド さん

今日ドラクエにIN出来るのが、
少し深い時間になるかもです(´;ω;`)ウッ

IN出来しだい申請送らせて頂きますので、
ご都合の宜しい時に、承認して頂けたら嬉しいです♪

ご不便お掛けしますが、宜しくお願いいたしますm(__)m
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
