スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の世界への旅立ち☆2アカ同士の冒険、はじまる☆

本題の前にっ
まずはご報告。

私(みぃ)と、2アカのみるくの畑に植えていた「超おたからのタネ」が、


20150120-001.jpg


どちらも無事に、お花が綺麗に咲いてくれました♪
早速、収穫~!



以下、収穫したお花の種類と、それを使用した時に変化したアイテム。
(2人合わせた分の結果です)


○超おたから花サファイア13個
青い宝石×6
ふくびき補助券×7


○超おたから花ルビー12個
赤い宝石3個×2
ふくびき券2枚×1
ふくびき券3枚×1
レアボスのコイン×1
おたからの花びら×7


○超おたから花ダイヤ4個
おたからの花びら2枚×2
おたからの花びら3枚×1
黄金の花びら×1


残念ながら大きなおたからの花びらは出てくれませんでしたが、かわりに売れば10万Gになる黄金の花びらが出てくれました♪


ただ、おたからの花びら14枚って…
私が目標にしている白バラのオルゴールは、大きな花びらが30個必要。

そして大きな花びらは、普通の花びら10個で1枚交換出来るので、実質300個の花びらを用意しなければなりません。
もし仮に、今回と同じ結果が続くと仮定すれば、あと約22回タネを植えないと。。。


もちろん収穫状況で結果は変わってくるわけですが、便利ツールからの課金水が無いと凄く厳しい感じですね…

私は2人の畑ともに、レア・つぼみ水2回と、毎日の水撒きと肥料での結果なので、さらに課金水を増やせば…!
ううぅ…結局課金かぁ…


次は利益が多いうちに咲いたお花を、そのまま売っちゃおうか検討中。
でもオルゴール欲しいし…う~ん、悩むなぁ。



※以下、Ver2.1時代でのストーリー上の微妙なネタバレ写真を含みます。
ボス等は一応モザイクしてますが…閲覧の際はご注意願います。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


それでは本題!

年末にVer.2.0まで終わらせていた2アカのみるくもついに、Ver2.1の「真の世界」へ。
Ver.2.0までは一人旅(キャラは2人だけどw)だったわけですが…


なんとっ!


2.1以降はフレンドの社長(さくらさん)も同行して頂けると言う事で、凄く心強いのです♪
しかもただの冒険では無く、2アカ同士でのストーリー!


か…苛烈っ!!!


私の2アカのレベルの低さに不安を感じつつ、みぃ+みるくと、社長+ななかちゃん(さくらさんの2アカ)の二人旅が今、始まります☆




20150120-003.jpg


まずやってきたのは真アラハギーロ王国。

ツボの中のワカメさんにお願いされ、水を汲んで来てあげたのは良いものの、牢屋につかまってしまったので遠回りしてモンスター格闘場へ。

確かに、いきなり王国に「私が王○だ!」ってモンスター入ってきたら捕まるよね、うん。



20150120-004.jpg


捕まったワカメちゃんにお願いされ、黄金の王錫を手に入れるためガネーシャエビル討伐へ。

もしかしたら、黄金の…ゾウの転生が出るかも!?
と期待してたのですが、さすがに1回の戦闘では出ませんでした…

ですよね~( ´・ω・)



20150120-005.jpg


早く人間になりたいワカメ君(段々と雑になっていく扱いw)と一緒に?
ジャイラ密林へやってきた2アカ御一行様♪

ここの景色は神秘的で、パワースポットとしても地元民には人気らしいです。
(私の妄想です)



20150120-006.jpg


クドゥスの泉で清められると、ワカメがワカメじゃなくなりました。
神秘的な力で人間の姿に変身!


ちょっと脱線してしまうんですが、リアルの私には「人を安心させる」スピリチュアルな力があるようで、その事について天然なお友達とお話する機会があったんです。


その時ですね、その友達が言った一言が…


「うんうん、分かる。みぃさんってマイナスオーラ出てるよね!」


・・・・・・・・・


いつのまにか、魔蝕に侵されてました、みぃです♪


本当はその友だち、「マイナスイオン」って言いたかったみたいですw



20150120-008.jpg


そして「失われた家族との時間」を取り戻す為、やってきた洞窟でスイーツな相手との戦闘に!

ネタバレ防止のためのモザイクを物ともせず、「あ~、この敵ね~」と分かる方には一目で分かる存在感w


以前みぃがサポを連れて一人で来た時は魅了攻撃に悩まされましたが、今回も開幕から私以外の全員が魅了されると言うハプニングが!

でも、魅了が分かってて、ぐるぐる合わせて魅了G100のバトで来たのですよ♪
僧のななかちゃん→社長→みるくの順番でツッコミし、態勢を整えて全滅することなく無事討伐☆



20150120-009.jpg


ついに、Ver.2.1アラハギーロストーリーラストのボスの部屋に到着。


ただここで、ハプニング発生っ!


偽から真へ。
もとの世界に帰すはずのチョメご一行様を、連れてくるのをすっかり忘れてしまってましたw

結局、急いで迎えに行って、また同じ門の前へ。


ふあぁぁぁ、二度手間(PД`q。)



20150120-010.jpg


置き去りにされてたチョメ様たちを連れてきて、やっとボス戦へ。

3体出現するボスを、1体ずつ確実に倒していこう!
その打ち合わせ通りに、みるくもメラゾーマで狙いを定めます。


1体が赤くなったら見破って、倒したら次の1体を赤くしてみやぶって…
と順調に倒していき、無事討伐完了!

範囲攻撃も極力固まることなく、巻き込みも少なかったので楽でした♪



20150120-011.jpg


そしてみるく&ななかちゃんのVer.2.1アラハストーリー、完結☆

ここまで来るのに、どうぐ使いの社長が戦闘中にMP管理をしてくれたので、本当に助かりましたm(__)m


よ~し、次はセレドかメルサンディストーリーだ!



Ver.3.0が発売される前にVer.2.4までクリアする


ことを目標に、これからも頑張っていきますよ~♪
3ヵ月あるからきっと大丈夫!



…たぶんねw



社長(さくらさん)、ご一緒頂きありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします☆



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



―次回以降の記事予告―


20150120-012.jpg


さぁ…しょっぱいサポ討伐動画の…始まりだあぁぁぁっ!


コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。