スポンサーサイト


誕生!5人目の伝説職人!!!

私の5キャラコースの「最後の子」として、
2014年7月中旬に、サブ職人としてアストルティアに生まれた『ここあ』。

誕生してからは他の兄弟姉妹とは違い、ブログではなかなか出る事が無く、ひっそりと武器職人として活動していました。


そんなここあも、つい先日。。。



20150119-002.jpg


職人最高評判、生きる伝説!になりました☆


武器職人を始めてから約半年でついに伝説に!
ここあちゃん、おめでとう(≧∀≦)


裁縫・道具・ランプ・ツボに続き、『5人目の伝説職人』が誕生♪
と言う事はつまりですよ?同一アカ内の全員が最高評判になったわけですよね!?



ひゃぁぁぁあっ∑(゚ω゚ノ)ノ



ただ私の場合は、肩書だけが立派な状態なんですけどね…
腕が良いとは、とてもじゃないけど言えない…



20150119-001.jpg


武器鍛冶職人装備一式を装備して、ご満悦なここあ。

姉の成長を、途中から一緒に見守ってきた2アカのみるくも、とっても嬉しそう♪


「わたしだって、がんばるんだからっ!」


そう。

次はみるくちゃん、あなたが伝説職人になる番。
調理職人は大変だけど、他の兄弟姉妹に追いつけるように頑張ろうね☆



20150119-003.jpg
写真使い回しでスミマセン(>_<)



武器職人になりたての頃は、職人レベル11になるまでは、銅武器シリーズや職人依頼等でレベル上げ。

レベルが11になったら両手剣のシャドウエッジのコツをつかんで、元気玉を使ってシャドウエッジをひたすら1発仕上げ。
それで30レベ近くまで上げました。

私が武器職人になった時は既に、店売り価格が修正された後だったので…常に赤字な状態でした…
1玉あたり1万くらいの赤字だった気がします。たしかw

まずはレベル上げ優先☆



それ以降は赤字を取り戻すため、ひたすらパピヨンライン工!
他の番組を見ながら、「ながら職人」でライン工!!!



「あなたはアジアのパ~ピヨン~♪よそ見してうちすぎるぅぅ~ぅう」
(結果、☆無しの無印良品完成w)



「安定のパピヨンライン工」を「安定じゃないライン工」にするのが、私の得意技ですっ(`・ω・´)ゝ キリッ


そして一日大体20本くらい打ってそのままバザーに出品。
他の職人を掛け持ちしてると、つい他の職人もやりたくなって、集中して出来ないんです。。。



20150119-004.jpg


職人依頼をこなしながら、ほぼパピヨンだけを打つ毎日。

気がつけば、職人レベル43、職人評判SSまで上がっていました。
その内の約8割は、パピヨンしか打ってないんですけどw


資金が130万Gを越えたあたりで、もうそろそろ高レベル装備を打たせてみようかな?
と思って、先日の記事のとおり「天命のつるぎ」を打ち始めました。


職人評判がSSになってからは、パピヨンの制作ペースは落として、代わりに天命のつるぎを1日に2本作成。
時間がある時は5本作ってバザーに出品☆



ちなみに参考になるかどうか分かりませんが…
生きる伝説!になるまでに、私が作成した天命のつるぎの出来の良さを、ざっくり調べたら↓


☆無し 2本
☆1 8本
☆2 22本
☆3 20本

合計 52本
(全て奇跡の鍛冶ハンマー☆3を使用)


という結果になりました。
さすが高レベ武器、評判が上がるスピードが半端無いっ

※1日に入る評判値には上限がある事を注意。



そして大成功率約4割かぁ。
まぁまぁ…なのかな???


基本は作成後、そのままバザーへ出品だったわけですが、☆2だけはツボ職人のみぅに渡して、攻撃力上級錬金をつけて売ってました。



20150119-005.jpg


みぅだって、ゲレンデがとけるほど恋したい!


溶けるどころか景気よく燃えてますってΣ(っ゚Д゚;)っ
消火器!だれか消火器をっ!!!


でもさすが水のはごろも、これくらいじゃ燃えません♪
え?どうみても身かわし装備だって?

良いんです!気持ちは水装備だから!



と、それは置いといて…
(みぅ燃えてるけど)



天命のつるぎは☆3だと約58万Gの利益なのですが、☆2だと約19万Gのマイナス。
少しでもマイナス額を減らそうと、みぅちゃんに錬金をお願いするのですが…


大体が失敗するんですよ(ノД`)・゜・。


場合によっては、2回とも失敗でさらにマイナスになることも…
誰か大成功とお友達になる方法を、教えてください…(切実)


この間も退魔のぼうし☆3を3つ購入して錬金したら、まさかの成功品無しだったし。
一瞬にして、百万単位のお金が無くなりました。


お金を稼ぐって難しい(´;ω;`)
あとは欲が出るとダメですね。私の場合失敗します。。。



でも…



なかなか思うように行かない事が多いけど、やっぱり職人って楽しい☆
そして実力はどうあれ、職人として目標にしていた「生きる伝説!」が増えたことが、すごく嬉しいです♪




20150119-006.jpg


調理職人のみるくも、じわじわしてきました。
職人レベルも40になり、着実にじわじわきてます♪


料理の道はイバラの道。
だけど、極力調理で赤字は出さずに、来月中にはみるくも「生きる伝説!」になることを一つの目標にしてます。


そして目指せ「6人目の伝説職人!



日頃職人を頑張ってる皆様におかれましても、良い職人ライフを送れますように☆
私は普段は大体、赤字だけどw




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




…あっ、そういえば本日(1月19日)のニコ生。

ドラゴンクエストX TV』の内容、職人スペシャルだった!
見ないと見ないとっ!

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
