スポンサーサイト


コスプレって難しいなぁ…でもいつかは完成させる!

カードの期限があと1時間で切れそうだったから
三悪魔サポ討伐に向けて、悪霊の神々で僧侶力を特訓☆



20150114-001.jpg


その時に雇っていた、戦・魔戦・僧サポさんと一緒に、自分僧侶でラリホーなし悪霊。
(PT平均レベ82)


戦士のオノむそうにより、敵全体が一度に動く乱戦状態に。
僧2とは言っても、なかなか忙しいっ!


バフは他の僧サポさんに任せて、私は回復メインの立ち回り。

他に、仲間の蘇生も自分で行ってたんですが…
もっと僧サポさんを頼っても、良かったかもw

MP管理は自身はマホトラの衣、他は杖魔戦さんに基本お任せでしたが、パサーで間に合わない分は聖水おりゃぁぁっと投げつけてました。


あとはタゲを教えるために、ぺちっと敵を叩かなくても、バズズ→アトラス→ベリアルの順に攻撃してくれてました♪
と言っても、殆どオノむそう使ってたんですけどね。。。



20150114-002.jpg


ずば~ん!

無事、討伐完了☆


アタッカー一枚でも、10分切れるんですねっΣ(゚∀゚*)
たまたま運が良かっただけ?


ただ三悪魔の練習といっても、さすがにこの構成では行けませんけどねw

今回の悪霊は、「全体の状態を把握する練習」の意味では役立ったかな?
と思います♪


個人的に悪霊、次は僧1で挑んでみたいな~。
その際はしょっぱい動画でも、撮ってみようかな?

誰が得するか、全く不明の動画ですけど。。。w




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さてさてっ

ここからはちょっとネタ的な感じになります。
びみょ~にしょっぱい内容が続きますが、それでも宜しければお付き合い頂けると嬉しいです☆




それでは、本題です。


ドラクエ10のプレイヤーが、自身のコーディネイトを共有するサイト。
みんなのドレスアップ - 自慢のコーディネートを共有しよう


みなさまは既にご存知かと思いますが、ドレアする際と~っても参考になるサイト。

私もドレアする際は、上記サイトを参考にさせて頂く事が多いわけですが、ふらっと立ち寄った街角で素敵なドレアに巡り合う事って多いですよね♪

またドレアにも色々あって、最近ではドラ○モンとか、魔○の宅○便とか、ザ○とか…
それ以外でも、コスプレしてる方を沢山見かけるようになりました。


ドレア大好きな私でも、コスプレはしたことがありませんでした。
でもいつかは、してみたいと思っていました。


それなら…私もその流行に!
チーム内のオサレ副番長(なにそれ初耳)の名にかけて、乗らないわけにはいかないっ!!!


ということで…今回、コスプレにチャレンジしてみたんですが…



20150114-003.jpg


誰っΣ(っ゚Д゚;)っ


一応、とあるアニメのキャラクターなんです。

でもあまり似てないのと、そのキャラクター名をググると、ちょっと衝撃的な画像(アヤシイ系じゃなくw)が出てきてしまうので結果、今回はお蔵入りにしようと。。。



…ええ、どちらかと言うとお蔵入りにしようかと思っていたドレアなんですよ…

でも埋もれたままだともったいない(お金が)と思って今回、コスプレ風な衣装として、自分への戒めとして紹介させて頂きましたw

(一応、現在スクエニから出版されてるマンガのキャラのコスプレなんですが、これで分かる方いたらビックリです!)



う~ん、コスプレって難しい。
もうちょっと修行してからまた出直しますっ!


ただ…劇的ビフォーアフターすぎる私の顔アイコンをご覧になったフレさん達から、問い合わせのフレチャがものすごく多かったw

チムメンからも、「何があったの!?」って本気で心配されましたwww



折角なので、この姿でちょっとふらふらしてみようかな?
と思ってチームの集会所にルーラしたら…



20150114-004.jpg


当チームの「オサレ番長」、ナーヤさん登場☆

ナーヤさんが来ている服は、ゲーム『ファイナルファンタジーX-2』のキャラクター、ユウナをイメージしたコスプレ。
髪型を変えるとさらにソックリ!


ほんとう、二丁拳銃の実装が待ち遠しいですね♪
(たぶん無いと思います)


少しの間、コスプレって難しいよね~なんて話をしていると。。。



20150114-005.jpg


謎の原住民が増えました。
(写真右側)


まるで、1990年代後半の渋谷にタイムスリップしたかのような…
いえさすがに、これほどまでのインパクトのあるコギャルさんは、居なかったと思いますけどw


ちなみにこのコギャルさん、最近チームに加入頂いたスブタさん

スブタさんは普段ドワ子なのですが、今回ドワドワから人間になったことにより、ものすごくフレチャで問い合わせがあって困惑したようですw


うんうん、わかる。
すごくわかる( ´∀`)


そしてスブタさんのブログ『工房 豚屋ブログ支店』では、モーモンバザーで新しい商材を扱うようになったようです。
私もあとで行ってみよう♪


それ以前に…


いつからここは仮装大会になってたの?

題名:「なりきれてないコスプレイヤーとドラキーズ」



20150114-006.jpg


これには様子を見に来たチムメンの、さすがのしろたまさんも呆れ顔。

ナーヤさん毎回衣装変わってるしw
ドレア衣装だけでどれだけ持ち歩いてるんですかっ!


その前にスブタさん、お尻向けないで(´・ω・`;)
清楚系なのに!ウチ清楚系なのにっ!!!



20150114-007.jpg


でもせっかくなので、集まったメンバーで迷宮へ♪

私の背後から、ガンダムの登場人物で、ちょっと間違ったララァ?さん的な視線が…


ん、気のせい、きっと気のせい。。。
時が見える以前に、幻覚が見え始めました。



20150114-008.jpg


お相手は普通にヒドラだったんですが、ここで事件がっ
私の身体に注目して下さい!!!


ねじれてる!私ねじれすぎてるΣ(゜ロ゜;)!!


奇跡の自動撮影により、ほぼ180°身体をねじらせる特技を体得した私。
ちょっとりっき~、これ不具合ですよね!?


ただこれによって、中途半端なコスプレで終わってしまっていた、そんな私も。。。


最後の最後で、「ヒドラさんの首」のコスプレ?に成功しました☆



・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・って、



20150114-009.jpg


こんな終わり方、

いやだぁぁぁぁぁぁ。゜(`Д´)゜。



とりあえず、ヘアスタイルを今までに戻して。
とりあえず、ドラキーをスカウトしに行きました。


これから宜しくね、「またメンテ」(スカウトしたドラキーの名前)☆



最後までグダグダで本当、申し訳ございませんでしたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



☆ここまで読んで頂いた方々におまけ☆


20150114-010.jpg


ドレアのテーマ

春を先取り!

校則ギリギリ!?でもリボンは外しません☆


…長いテーマw


春っぽく暖色(ピンク)をベースに、パステルカラーな配色の中でも赤と青を使い、上下で色のメリハリをつけました。
頭と足にあるリボンがアクセントです☆



20150114-011.jpg


むきゅ~。
サービスサービスぅ♪


このドレアを何の装備にかぶせようかな?と思って最初、戦・パラ用の装備にドレアしようと考えましたが。。。

壁職だと思いっきり、青春時代の甘酸っぱい逆壁ドン!を連想してしまいそうになるので、止めましたw


コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
