スポンサーサイト


やっぱりメタキンのコインってすごいなぁ。

突然ですが買っちゃいました♪

プラコン口調&お風呂場パック☆


20150109-001.jpg


「能天気」なみるくちゃん、カワイイんですけど(人´∀`)

平日の午前3時頃に話しかけたら、ちょっと眠そうでしたw
無理しないで、寝ても良いのですよ~?


寝てる間に何するか分からないけどねうふふっ



20150109-002.jpg


お客様に対しても、とってもゆるゆる~な感じ。

何度か話してたら、ちょっと「けいおん!」の平沢唯ちゃんを連想しちゃってw
これから「ゆい先輩」って呼んで良いですか!?


…と思ったら、そう言えば既に、チーム内にふわふわなリアル「ゆい(ししょう)先輩」いるじゃん!

ウチのゆい先輩は、「アズラン」を「あずにゃん」「行きましょう!」を「逝き魔瘴!」
って言っちゃうカワイイお方なのです♪


あ、ちなみに、「○○ちゃぁぁぁん」と「イェ~イ♪」は、みるくと全然関係ありません。
お家に飛んでくるまでの道中で、プク♂さんが女の子にナンパしてたようですw

私もされる時あるんだけど…
私の場合、よほど無防備に見えるんでしょうか…( ̄ー ̄;)ゞ



20150109-003.jpg


口調に合わせて立ちポーズも「爆笑女王」に変更。
もはや、コンシェルジュ違う。。。


でも、カワイイは正義なのです☆


そしてプラコン口調&お風呂場パックをプレゼントしたら、手編みシリーズの帽子・手袋・シューズ・ズボンを一気にゲット♪
残るはセーターだけど、それを手に入れる為にはドレスをあと3着購入しないと。

900円かぁ…買っちゃいそうw


あとは早く、お風呂とか身支度とかしてる所を見てみたい~☆
お…襲わない様にしないと…




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さてさてっ


先日の金策?頑張ってました記事と並行する様に、手持ちの40枚以上あったメタキンコインを使って、せっせとレベリングにも励んでいました♪

フレさんからは、「何でそんなにコインもってるの?w」ってほぼ必ず突っ込まれましたケドw
えと…SPふくびき券と、うつしよの金箱から…かな?


普段はフレンドさんと一緒に持ち寄りしたり、迷宮ボス行ったときにサプライズで入れてみたり!
あ、もちろんサプライズで入れる時は、事前にレベ上げたい職できて下さいって言ってました☆



20150109-010.jpg

メタル迷宮招待券も有効活用♪


あとは、良く拝読してますイコプさんの記事と被ってしまう所があり恐縮ですが、他の方に声をかけるのが厳しい時は、ちょっとだけ野良で持ち寄り行ったりしました。

と言っても私が募集者としてではなく、その募集に乗る側ですけどね。
グレンの1サーバーって本当に久しぶり!


メタル系コインの持ち寄りは、ルーラ着地ポイント付近で、駅の看板やワールド掲示板の横、正面の昇り階段の下なので多く募集してました。


野良があまり慣れてない(久しぶり)ものですから…
メタキン持ち寄りの発言をチェックしながら、その発言者さまを探してる間に「〆ます~」とか当たり前!

ちょっと…人探せないんですけど。。。w


そんな中でも発言者さまを見つけて「いいね!」して、何とかPTに参加!



20150109-004.jpg


私が今回ご一緒したのは、

『メタキン持ち寄り2枚自殺無し 会心系 LV80↑』

『メタキン9枚自殺3枚持ち寄り・転生と転職可 会心系 LV80↑』 』


の2つ。
持ち寄りでほぼ必須な「会心系」は、スキル振り直しでばくれつけんを覚えて行きました♪


メタキン2枚の方は、4人で1枚ずつ、普通の迷宮を2周して(逃げなければ)8体のメタキンを討伐!



メタキン9枚の方は、募集主さまの指示のもと、指定のサーバーのアラハギーロ酒場前に集合。

その後転職して、出発前に自殺コイン(カード)を入れる順番を発言っ。

Aさん(募集主)「123」
Bさん「456」
Cさん「789」
私「101112」


Aさん「おk、ではいきます~」

と言う感じで確認 (*^-゚)
大体は、「PTに参加した順」に自殺いれるんですね~。


そして迷宮に入った後、自分が自殺コインの時は「自殺」と発言!
それ以外の人はメタキンを投入~♪(当たり前ですがw)


自殺コインを入れる際注意する事は、募集主さまによってはサボテン・マンドラゴラ系はちょっと…な方がいますので、迷宮行く前に事前に確認した方が良いかもですね。

幸い、今回は「上記コイン使用OK」だったので、強アトラスや強ベリアル等のカードと織り交ぜながら周りました☆


扉の前で元気玉を使って、料理をもぐもぐ。。。
時間短縮のため、道中の宝箱は無視っ。
全滅後迷宮の外に出たら、上やくそう1こで回復。


途中、転職やモンスターの転生をしたい時は、ボスにあたる前に「つぎ転職します~」、「つぎ転生します~」と伝えて、転生の場合は一度PTを抜けて、転生後また合流。

今回PTを組んで頂いた方が、本当気さくな方たちばかりで、メタキンしてる間すごく楽しかったです。


そしてサクッと行ってサクッと解散。
う~ん、さすが野良って感じ。。。


私は基本、フレさんやチムメンとワイワイ行く方が楽しくて断然多いですが、久しぶりの野良で、素敵な人たちとご一緒出来て良かった♪



20150109-007.jpg


その後、85レベルまで半端に残った職やそれ以外の職を、ソロタコ狩りやバザックスでカンスト!
また、タコ狩りに勤しむ時がくるなんて…w

元気玉と料理とメタルなプチ香水を使いながら、オノをブンブン振り回す年始の午後のひととき。
あ~、たこ焼き食べたくなってきた。。。



20150109-008.jpg


撮りためた番組を見ながらタコをぼっこぼこ、睡魔と戦い続けた30分☆

玉使用+料理(20%アップ)+メタルな香水で約176000の経験値。


オノは燃費良い方じゃないので、30分の間に小ビンを81個くらい使いました。

メタブラ3体倒してこの経験値。
ん…コスパが良いとは言えない。。。


はぐめたが出てくれたら良かったんですけどね~。
オノむそうでタコ狩りしてる間、全然出てくれませんでした…(´ω`。)



そんなこんなでメタキンに助けられながら、全職カンストまであと3職!


その3職は敢えてメイン職を残しました。
メインは、普通に使ってればカンストしますし…( ´∀`)



よ~し、もう少しだ!ガンバロ~!!!
でもあとはゆっくりまったり、カンストまで行ければ良いかな♪



…その後、特訓も待ってるんですけどね。。。



うあぁぁああぁ~(;′Д`)




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
