スポンサーサイト


大型アップデート初日っ!でも結局…

みなさまは2.4の世界を堪能されておりますでしょうか?
どうも、みぃです♪

私もアプデ当日は早めに仕事を切り上げて、無事ドラクエにINできました!
(と言っても夜10時頃だけど)



帰宅後家事をささっと済ませていざ、ドラクエの世界へ。
わくわくどきどきしながらログイン完了!

レンダーシアストーリー最終章が…
私のVer.2.4が今ここから始まるのですヾ(*・∀・)/



待っててレベル解放、待っててレモンスライム!
今会いに行くよ~♪




20141226-001.jpg


はい!パピヨンライン工☆



2.4関係ないやんっ!



…ええ、そうです。
私の2.4は、ライン工から始まりましたw

い、一応最初からメイン(みぃ)でインしようと思ってたんですよ?
でも「インしたらまず職人をする」という習慣がどうやら染みついちゃってたらしく。。。


アプデ後も変わらず、気がついたらパピヨン打ってましたぁぁぁぁ!

こ…これが職人の性なのね…
(違うような気もするけど)


新80装備を作って錬金して売りたかったんですが…
私がINした頃ちょうど値下げ抗争が激化してて、これはキケン!

と判断して結局、通常営業にw


私よりもっと腕の良い職人さん達は普通に稼げたんでしょうけど、小心者なので。。。
それに私の金策はコツコツやる方が性に合っているし♪

(そしてお金たまってから調子に乗って錬金すると爆発する、と。)


ちなみに調理職人では少し稼がせてもらいました☆
作りためていた分と、新たに作ったアクロバーガー合わせて30分で約50万以上の利益が出ました。

もうちょっと調理で頑張ってみようかな(* ̄ω ̄)v


あとは土日、結晶と虹のオーブの値段がどう変動するかで…
ウチの道具職人が本気出すか決めようっと。

(私の主な収入源は、職人ですっ!)


※以下Ver.2.4(ストーリー系は無し)の微妙なネタバレ写真を含みます。
閲覧の際はご注意願います。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



でも職人だけしていたわけではなく、しっかり2.4っぽい事も少しはやってました♪
(ぽいってなんだろ…)


20141226-002.jpg


まずはレベル上限を開放するため、密林の野営地へ。

私は「クエをクリアする為に必要なモンスター」をジュレー島上層ケラコーナ原生林で倒し、無事上限開放☆


そして記念に?光導使ミーミさん(NPC)と一緒にお写真。
撮影時に、表示設定ができるようになったのは便利ですね~♪



20141226-003.jpg


そしてお家にかえると。。。

うちのプラコンのみるくさんが、ものすごく満面の笑みで迎えてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ


大きなプレゼンを持ってすごく笑顔で…
萌えずにはいられない…(;´Д`)


そして愛のマカロン10個(1回目)と、げんこつアメ(2回目)を頂きました。
ありがとう、みるくさん♪

もっと違うものがほしかったよ!



20141226-004.jpg


こちらは2アカのみるくに仕えるメルルさん。
(あ~も~同じ名前ややこしいw)

え…笑顔が眩しすぎるんですけどっ!
(部屋は暗いけど)


メルルさんからは愛のマカロン10個(1回目)と、コロシアムバーガー(2回目)を頂きました。
ありがとう大切にします♪

もっと別なものがほしかったよ!



20141226-005.jpg


コンシェルジュから愛のこもった?プレゼントを頂いたところでっ
次に向かったのはレモンスライムクイズ☆

とりあえず初級問題と言う事で楽勝だろうな~。
と思ってたら…先に受けたみるくが見事に不正解になりまして…

甘く考え過ぎてたw


後から受けたみぃの方は、フレンドのタクトさんとかっしーーーさんと挑んで、お手伝い込みで3回チャレンジした内2問正解♪


出題中、レモンスライムの行動が


1ターン目:こちらの攻撃→「武器ガード」。
2ターン目:ベホイムスライムを仲間呼び。

と来たのでこの時点で、さまようよろいかな~?
そう思ってたんですが…


3ターン目:もうどくのきり


何と毒を吐いてきたんですよ!
えっ…ど…毒?よろいが毒!?


こ、これは…この敵の正体は…




さまようどくよろいですね!?




とチャットで発言したら、「そんなんいませんw」言われました。。。


…あれ…(´・ω・`;) ?


そして正解は、「じごくのもんばん」でした。
しかも当てたの私でしたw
(わかってんじゃん!)

※ちなみに、さまようよろいが呼ぶのはホイミスライムです。




20141226-008.jpg


そしてアップデート初日のラストは、王家の迷宮で締め☆


アナザーモード13階をクリアして、天箱と闇箱をゲット!

今まではアナザー8階を繰り返し選択していましたが、13階では必ず闇箱が手に入るので、これからは13階まで行ってリセットする様にしようかな~と検討中。

といっても、+4にしたい神ベルト自体持ってないんですけどねw
まずはベルト集めに励もう、うん。



あとでゆめみの化身にも会ってみたい。
13階の他にリセット後のアナザー1階と2階をクリアしましたが、残念ながら会えず。。。



ちなみに迷宮、レベル80の特訓カンストしてるバトマスでいったんですが…
特訓解除するの忘れて、経験値無駄にしたのは内緒ですw

みなさんはくれぐれも注意してくださいね^^;



そんなこんなでアプデ初日は終了☆
まだまだやりたい事たくさん!

土日でレベル上げと、転生モンスター探しにいきたいなぁ。
と言いつつ職人してそうだけどw



そして明日から長期休暇に入る方もいらっしゃるんですね…
うらやましいなぁ。


わたしは来週もお仕事、頑張りますっ!!!


みなさまが良い週末を、そして長期休暇の方は素敵な休日を過ごせますように。




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
