スポンサーサイト


2アカで乱戦ガイア再び!【動画有】

本日はいきなり本題です!
どうも、みぃです♪

あ、ちなみに私がいきなり本題に入るって、珍しい事なんですよ?

例えるなら、pinoってアイスありますよね?
それにハート型の「幸せのピノ」か星型の「願いのピノ」のどちらかが入っているくらい珍しい事なんです!


…うん、イマイチ良く分からない例えですねw
しかも食べたことある方しか分からないし!


(ピノ美味しいよピノ)


っといけないいけない。
つい話がほかの方向に…(*´Д`*)


そんなこんなで、前談するかどうかは私の気分次第☆
ゆる~くまったり?改めて本題行きますよ~♪


ということでっ

先日の2アカキングヒドラ討伐に引き続き、またまた行ってきました2アカコインボス討伐!
相変わらず僧(みるく)の武器パッシブありませんw


今回のお相手はというと。。。
ひとつ前の記事の最後で、少し触れていたとおりこの子に挑んできました♪






20141220-001.jpg


…じゃなかったΣ(゜ロ゜;)!!

(間違えてる、写真間違えてるよ!早く差し替えてっ!)←放送事故



20141220-002.jpg


そう、ドラゴンガイアさんです☆


…え?ガイアのほかに何か見えました?
きっと気のせいですよ(*´∀`)


これまでも何度かお世話になっているガイアさん。


以前ガイアに挑んだ記事では

バト(みぃ)・僧(みるく)・賢(サポ)・僧(サポ)

の超安心構成でしたが、ヒドラの時のように僧1で倒したい!という気持ちからまた来ちゃいました♪
(でもワンパンで、僧のみるく死んじゃうから保護者は必要w)


また、今回僧を1枚にするにあたって、改めてネットで調べたんです。

より安全にかつ効率よく勝つにはどうしたらいいか、2アカ+サポでガイアを討伐したことのある先人達は、どのような構成で挑んでいたのか。。。



  ( ゚д゚) ドラクエ10 ガイア 2垢 ぽちっ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄



パラ(壁職)+魔構成だ…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄




20141220-003.jpg


ということでっ

PT構成、
バト(みぃ)・僧(みるく)・賢(サポ)・魔(サポ)でチャレンジ☆


壁職どこいったの!?



一応、動画を見たりしてメインのみぃが壁職しよう!と考えたんですが…

途中から

「ちょっと違う構成で行ってみたいな~」

という気持ちが大きくなってきちゃいまして結局、乱戦PTにw


と…とりあえず、せっかくなので動画を撮ってみました♪
ただ、いつもの事ながら全然参考になりません。。。

こんな感じなんだな~と言う雰囲気を感じ取って頂けると幸いです☆



動画が表示されない方はコチラ



それではここで、動画のちょっとした補足を☆
というかハプニング集をw


20141220-004.jpg


ガイアの足が止まったら、はげおたが来るんじゃないかとコマンド待機。
(物は言いようです)

そしてガイアが行動起こすまで様子見してたら、慎重すぎて死んじゃう。



20141220-005.jpg


みるく柔らかいから、バシバシ叩かれただけですぐ逝っちゃう。。。

ちなみに、↑この後のはげおた、みるくの画面を見ながらとっさに真後ろに回り込みました!
何か私の中で目覚めましたw



20141220-006.jpg


討伐後、みるくフレームアウト。
みるくちゃんどこいくの~Σ( ̄□ ̄)


以上、補足でした!

ってあれ?全然補足になってない気が。。。w


ちなみにサポさんの作戦は、

賢者サポ:バッチリ
魔サポ:ガンガン


に設定してました(^ー^)



20141220-007.jpg


そして報酬は当然、いつものアレです(´・ω・`;)

でも破片も結構たまってるし、アプデ後復元してリーネさんに挑んでやるんだ~!



竜玉理論値、ほしいなぁ。



ちなみに2アカ討伐ではないですが、もし…
伝説の三悪魔にサポで挑みに行く!と言ったら、無謀でしょうか…?

いってみようかな。。。



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

すっご!!!
サブのカードが期限きれそうなので、さっそく行ってみます!

そうそう、伝説の三悪魔のサポ討伐は、自分でブロスに当たるとヒドラとゾンビがめっちゃ奥に出てきますw

それはそれでおもしろいですよ!

私は2回挑戦して、30分以内に70万飛びました(>_<)

Re: タイトルなし

> ミニョ さん

今回は動画に撮られると言う事で、ガイアさんも空気を読んでくれたようですw

普段はもう少しバタバタですから(;・∀・)


伝説の三悪魔、コイン高いですからね~><
70万はイタイですが。。。

奥の方に出現するヒドラとゾンビ…
み…見てみたいっ!


ちょっと行って…いえ、逝ってきます☆
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
