

生きる伝説目指してじわじわと成長してますっ!

今年も残すところあと2週間切ってる!
そう考えると、2014年はあっという間だったなぁと思ってしまいます。。。

ふぅ…もう2015年かぁ。
早いなぁ。

(お~い、まだクリスマス来てませんよ~)


20141216-001.jpg


忙しくて時間があっという間に感じる今日この頃。
今年何度目かの10日以上連勤を体験してます、みぃです;;


私のお仕事は女性が少なく、鬱になる方が多い業種。

でも私が「制作したもの」が、某検索サイトのトピックスや業界のブログ等で紹介されたり、そして不特定多数の方々が利用して下さってるんだなぁと思うと、やってて良かったと、やりがいを感じます♪

(職種は違っても、りっき~みたいに色白な私w←どうでもいい)


毎日帰りが遅くても、ドラクエをプレイする時間はほしい!
30分だけでもドラクエしたい☆


そして私が楽しくプレイ出来ているのは、色んな形で私を支えてくれる方々がいるからこそ。


畑のお世話をしてくれる方。
フレチャで話しかけてくれる方。
一緒にPT組んで遊んでくれる方。
ブログを読んで頂いている方。
twitterで返信、RTして頂いている方々。


いつも本当に、ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。


でも過去にあった、1日約12時間・30日連勤は死ぬかと思いました。



と言う事でっ!
いつもの事ながら、前置きと全く関係が無く始まる本題です☆


前回の記事で、2アカヒドラ討伐した時と同じ構成で再度、ヒドラに挑戦したんですね?

そしたら。。。



20141216-006.jpg


完成品きた~(人´∀`).☆.。.:*


6回目の討伐で無事、ベルトゲットです♪


…あ、そうそう。

前回の記事の補足に書くのを忘れてましたが、討伐時のPTの状態をざっくり説明しますと。。。


武(みぃ):
ブレスG28%、踊らされG100装備、消費無12%。

僧(みるく):
みずのはごろもセット、ブレスG30%盾、消費無20%。

バト(サポ):
消費無腕12%。他耐性なし。
【作戦】ガンガン

賢(サポ):
消費無約30%。他耐性なし。
【作戦】いのちだいじに


という感じでした(。・ω・。)

…自分サポ(バト)には耐性つけようよ私w
(すっかり忘れてた)

あと「いのちをだいじに」にしてると、賢サポさん回復優先で洗礼あまりしてくれない印象。
私がGF連発してたせいもあると思うけどっ!


でもこれで、とりあえずアクセもゲット出来たので、ヒドラも一段落。
ただ面白いからまた行こう♪



そしてキングヒドラ討伐とは他に、並行して頑張ってた事があるんです。

それがコチラ↓



20141216-002.jpg


初期装備ですみません!
でも別に趣味でこの装備ってわけじゃないんですよ?

始めた頃の、謙虚で真剣な気持ちを、持ち続けていたいという意味をk…(以下省略)


…えっとそうじゃなくてw


調理職人の頂上を目指し、時間を見つけてはバランスパスタを作り続けていました。
バザーの回転もよく割と作りやすいので、大好きな商材の一つです♪

ただ最近は、材料になるトマトがまたじわじわと高騰…(;´Д`)
でもまだ☆2以上ではプラスになるので、今はまだ商材としてはいいのかも?

(安定して☆2を作れたらのお話ですが。。。)



20141216-004.jpg


全箇所会心固定キタ~♪


→しあげる


→キュピン


バランスパスタ☆2ができた!


…はい、調理職人あるあるですね。
ううっ偽会心(TωT)


またその偽会心も、大体は野良会心から来るものが多い気がします。
「まぜあわせ」で会心固定を解除して再度焼く、という方法もあるわけですが…

私の調理レベル35でねらい焼きもしながらだと、必要集中力がちょとキビシく感じる…



20141216-003.jpg


パスタだけだと飽きちゃうので、時々アクロバーガーやバトルステーキも作ります♪

調子が良い時は、☆2以上連発してくれるんですけどね、普段はもちろん大体赤字ですよっ!
(威張れるところじゃない)


いつも愛用の奇跡のフライパン☆2を☆3に替えようか検討中。。。
ただフライパン高いし、かといって自分で作るにも☆2以上はちょとタイヘン。


うあぁぁ悩む~



20141216-005.jpg


そんなこんなで先日、無事SS級国宝職人に昇格しました☆
調理職人になって約1ヵ月でSS。順調♪

でもここからが長いっ!!!


ただなぜでしょう。

カウンターの直ぐ前にいるみぃ(裁縫職人)の方が調理職人っぽくみえるw
(ウェイトレスさん?)


もしみるくが生きる伝説!になったら、5人の伝説職人を抱える状態に。
そして武器職人も今SS…どれだけ伝説作ろうとしてるんでしょw

さて、アプデでのレベ上限解放用に、週末はアクロバーガーとか作りためておこうかな。
でも考える事はみんな同じだろうな~(´ヘ`;)



そして次回!
またまた2アカ討伐動画を載せてみようかと思ってます♪


こんどは…ガイア(通常)☆

2アカ討伐で無念の内に散っていった、戦友の敵討は私が果たす!
(いや生きてますからw)


…たぶん、また微妙な動画になると思います。。。




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
