スポンサーサイト


チャレンジ精神なのです!でも準備って大切…

チムメンのナーヤさんから、チーム集会所に新しい仲間が増えたよ~、と連絡があったので行ってみると…


20141201-001.jpg


囲炉裏の前に、巨大なオガ子さん人形がっΣ(・ω・ノ)ノ!



どしたのっ!?
これ買ったの?高くなかった??



と思ってたら…ご自身で縫い上げたそうで!
すごいっ☆

私も人形縫った時があるのですが、残念ながら巨大化はしなかったんですよね。。。
でもそれはかなり前の話だし、今だったら大成功作れそうな気がする!


それはそうと、上の写真の私のシチュエーション…
何気なく撮ったのですが、絵の構造的にちょっと…キケンなのでは…?

…ん、その発想になった私が危険か、イケナイイケナイ。
(↑相当、お疲れですw)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さて話は変わりまして!

「エルフ あざとい」でググると、未だに検索上位になるナーヤ先輩を目標に、日々あざとくなるために修行に励む2アカのみるく。


自身を鍛える傍ら、お料理の勉強もコツコツ頑張った結果、とりあえず1週間で↓


調理レベルが26レベから33、評判S級になりました~(〃^∇^)



調理レベルが28になってからは、1日5~10個ペースでバランスパスタ作成。
レベルが上がるにつれ、比較的安定して☆2以上が出来るように♪

SSまではバランスパスタでがんばろう。。。
(たまにオムレツ)



そして目指せクッキングアイドル☆

皆さんが笑顔になる美味しい料理を提供できるよう、頑張れみるく!!!




20141201-002.jpg


そう、日々精進の気持ちを、挑戦する気持ちを忘れないで!


ってあれ?
↑の写真の後ろにいるのは…ヒドラさん?


確か先日の記事でも、
2アカサポでコインボスアクセの挑戦は

>後はヒドラとグラコスと三悪魔かぁ。
>今のままじゃ、まずムリかなw

って言ってたよね…?



…あっもしかして…



ムリじゃないレベルにまで2アカが育っちゃったとかですか?



20141201-003.jpg

↑12月1日現在のみるくパッシブ状況。
※ちなみに武器スキルは両手杖13、格闘42スキルのみ。




20141201-004.jpg


全然大丈夫違うじゃ~んっ!
どか~ん!!!

と言うかこれ、ただの無茶ぶりだよねw



20141201-005.jpg


例え無茶ぶりでも、来たからにはやるしかないんです!
そして今回、こんな感じの構成でチャレンジ☆

PT構成:
武(みぃ)、僧(みるく)、杖魔戦(サポ)、僧(サポ)。


なぜこの構成になったのかというと。。。
ただ単に


『私が爪スキル140のライガークラッシュが使いたかったから!』



…半分本気で、半分冗談ですw



賢者サポを入れようかと思ったのですが、そうなると僧が49レベのみるくしかいなくて…
でスティックと盾のスキルが0。

まずムリ!ということで僧サポを採用。


ヒドラのSHTは私(武)が解除するとして、あと1枠はアタッカーでバトかな?と思ったのですが、先に言った通り140スキルが使いたかったので、火力をバイキで補う&フォースブレイクで大ダメージを狙って魔戦サポにしました♪


キラポンも無し、サポさんの耐性も無し。
唯一の耐性は私(武)のブレスG28%と踊らされGのみ。
あとは、みるくがはごろも着てるくらい。

私のきまぐれで決まったようなPT構成。
攻略要素が全然なくて、本当にすみません(´Д`。)



20141201-006.jpg


おりゃぁぁぁっ!


ライガークラあぁぁあっシュ!

…もっと良い写真撮れなかったんでしょうか。。。



それはさておき、フォースブレイク入った後のライクラ(勝手に略した)、スゴク気持ちいい!

竜王のツメ装備で攻撃力340くらいで、ドラゴン系ダメ7%アップのベルト付きで3400以上のダメが出てました♪



でも気持ちいいのはそのダメくらい。
ヒドラさんはもっと気持ち良かった事でしょう。


開幕、火球連弾で僧2人が即死、魔戦サポが黄色にΣ(゜ロ゜;)
その後タゲが魔戦に向いてくれたので、その間にはっぱを使って僧2人を復活。

立て直したものの、フィールド上を自由に動き回るヒドラさん。
一応自分が引っかかるように、ヒドラの前に立つのだけれど、すぐにスルっと抜けられる。。。

何度も赤くなり、そして元気に踊るみるく&サポさん達。
ちょっと動画撮りたくなるくらいお祭り騒ぎでしたw



20141201-007.jpg


ヒドラの猛攻にすっかり怯えてしまったみるくさん。
ものすご~く距離とってますw

こわいよ~(>_<)


敵の怒りはすぐロスアタで解除(連続かみつきで逝きかけた)し、キラポンがないので毒はみるくのキアリーまたは私のどくけしそうで解除。

私(武)が逝かない様に(天使かかったみるくにダメ分散したりとか)注意。
それでも2回くらい逝ったけど。


ベホマラーもまだ覚えてなかったので、はげおたで2~3人ダウンした時が危険でした。
その時もあわてず、タゲが向いてる人から順番にベホイミ~!
(してたつもり)


そして。。。




20141201-008.jpg


ずば~んっ!!!

11分間の死闘の末、無事勝利♪


2アカでの初めての挑戦だったし、15分くらいかかると思ってたし…
何より無事に勝てて良かった☆


…ベルト砕けてたけど。




20141201-009.jpg


自宅に戻ってほっと一息(´∇`*)ホッ

でもみるくさん、ちょっと思うところがあるようです。


『準備(耐性)も無く普通に考えたらちょっと早いよ!
と思う敵に挑むなんて…みぃちゃんってMなんじゃないかしら…』




…違います~!
チャレンジャーだと言って頂きたいです~(`ω´*)



ただ今回は私のきまぐれで行ったようなもので、皆様はちゃんと「環境が整ってから」挑むようにして頂けたらと思います。
(当たり前ですねw)


うん、何事も下準備が重要ですよね。
いきなりは…イタイですよね。。。

(いえ、変な意味じゃ無く)



…だから、チムメンの方々に、

「みるくちゃんの進行早すぎ!」

って突っ込まれちゃうんだよw



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
