

もう一人の私。新しい私。

みなさま、おはこんばんちはっ

アプデ以降も、相変わらずヒューザ様を
追い続ける日々を送っています♪


その結果ついに!
5回遭遇してポーズ書をゲット出来ました(∩゜∀`∩)

記念すべき遭遇5回目はアプデ後の、ザグバン丘陵の座標G1。
(11月8日の22時52分頃~23時52分頃まで出現)


20141110-001.jpg


ものすごく混んでて、ラニアッカ断層帯→ザグバンに
マップ移動する際に固まったり、何度か落ちかけましたが…
無事会えてほっと一息(*´ー`)

いつもヒューザ発見の情報を提供して頂いている方々には、
本当に、本当に感謝ですm(__)m


ちなみに↑の写真の真ん中に映ってるエル子、
「だれやねん!」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

(初めて私のブログを読んだ方は、一番左の人もだれやねん!ですけどw)


初登場ながら、堂々と私からセンターを勝ち取った謎のエルフっ娘。
今日は、この子に関するお話です☆




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



例え後ろで激戦が繰り広げられていようと、
無駄な動きは一切せずに、上質な静けさを漂わせる彼女。


20141110-002.jpg


戦闘中も、世界樹の枝(ただのローリエの小枝)を
肌身離さず持ち歩き、自然を慈しむ心を決して忘れません!
(つまり棒立ち)



そんな彼女の名前は『みるく』。



みるくと私は、大の仲良し(人´∀`).☆.。.:*
最近は何をやるにも殆ど一緒です。


それもそのはず、なぜならこの子は。。。
私(みぃ)の2アカ目の子だからなのです☆


…でもちょっとまって?
この名前、どこかで聞いた様な…




20141110-003.jpg

すっ



20141110-004.jpg

んんっ…おいしぃ…(*´▽`*)



20141110-005.jpg


…ところでその子、私と名前被ってるどわね。。。



そうです。

ウチのメイドのみるくちゃんと、
見事にキャラ名同じにしちゃってたというね…(ノ∀`)


まさに私の天然スキルの賜物ね。うんうん。
(決して誇れるものではない)



20141110-006.jpg


そんな彼女が誕生したのは今年の11月1日。
つい最近ですねw

Newニンテンドー3DSLLと一緒に購入した、
DS版ドラクエから新たに生まれた子です。


ただ初めは3DSでプレイしていたのですが、
テレビ画面に見慣れているせいか画面が小さく感じ、
また私の手が小さい(指が短い)せいもあって、
長時間操作してると手がぷるぷるしてきちゃいまして。。。

結局、PC版のオールインワンパッケを購入し、
スクエニのアカウントとトークンを急いで取得して、
プラットフォームを3DS→PCへ移動しちゃいましたw
(3DSとWin版どちらでもプレイ可能☆)


今現在はサポックスが出来るくらいのパッシブを取るべく、
集え!ルーキー!メタルスライムもりもり!新人冒険者ウェルカムイベント
を利用してせっせとレベル上げ!

イベント開催中は、サーバー9・10の
1つめのキーエンブレムを取得出来る町・城の外が
お祭り騒ぎで楽しいです♪



20141110-007.jpg


レベル上げの合間に、大先輩?のみぃに連れられて、
ソサリンゲットのために2アカ(他サポ)バズズへ☆


ほぼノンパッシブなため、一撃もらっただけでも即死の状態。

始めは操作に慣れてなかったため、
超棒立ちスタイルだったのですが。。。
10戦やるとさすがにちょっとは慣れてくるわけで( ´∀`)


…え?なんで10戦なのかって???


全部破片×1だったからに決まってるでしょ~ヽ(#`Д´)ノシ バンバンッ


60万Gでソサリン1コて。
いったいいつの時期(Ver.)のソサリンなんだろw



20141110-008.jpg


僧侶パッシブだけはスキル100の為、
祈りまでは出来るのです♪(スティックスキルは0)

バズズの後、期限がヤバかった「プチ悪霊の神々のカード」に
無理やりつきあう事になったみるく。

プチと言えどスク無しでは、ほぼ一撃で赤くなる状態の中、
自分の身は自分で守ります。


実際はサポさん達に守ってもらったんだけどw


そしてバト(みぃ)、僧(みるく)、賢僧(サポ)の構成で、
ただ一人何度か赤くなりながらも無事勝利☆


報酬はまぁ、プチですし…
さくっとドンペリもらって帰りましょうか。。。




20141110-009.jpg


ずいぶんと硬いドンペリが出ました。(初討伐で。)
と言うかみるく、ひっさつ一つも覚えてないんですけどw




20141110-010.jpg


みぃの後ろを懸命に追いかけているうちに、
気がつけば冥王ネルネル(あれ?なんか違う)まで到達。

いつの間にやらキーエンブレムも10個取得し、
遂にVer.1.0のラスボスに挑む時がやってきました。


ネルゲルに故郷を滅ぼされ、 全てを失ったみるく。
その怒りと悲しみの想いを胸に抱きいざ!ネルネル討伐へ!!!




20141110-011.jpg


はい倒しました~♪(途中経過省略しすぎでしょw)
ついに殺ったよやったよ。エテーネのみんな☆



まだまだ私(みぃ)から一人立ちするのは
当分先の話になるかもですが。。。

いつかはみるくも、フレさん達と一緒に強ボスや
迷宮ボス行ったり、ピラミッド行けるようになると良いな(´ω`*)



今はレベル上げを兼ねて連れ回している状態ですので、
2人PTの時はほぼ大体みるくと一緒にいる事が多いです。

なので、お誘い等のチャットは気兼ねなく送ってきて頂けると喜びます♪

(チム内でアンパンさんは既に気がついていらっしゃいましたがw)


もちろん、他の方とPT組んでる時もありますが、
そればかりは声かけてみないと分からないですからね^^;


そして最後になりますが、
チムメン・フレンドのみなさま、読者のみなさま。

これから先、私(みぃ)共々みるくを、
どうか宜しくお願いしますっm(__)m




長文ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
