スポンサーサイト


悔しさをバネに…まずは練習だぁ!

ちまたでは、ヒューザ探しが賑わってますね!
どうも、みぃです♪

その大人気なヒューザさんなんですが、
私はまだ一回も会った事がありません。


と言うか探しにもいってませんw


いつもはブームがちょっと過ぎたあたりに、
その話題に対して動き出す私ですが…

(称号のおしゃマスも結局、中途半端になっちゃったし)

5回目の遭遇でもらえるアレに興味があるし、
周りのフレさんの間でも情報が飛び交っているうちに、
探しに行ってみようかなと思ってますσ(゚ー^*)


そして今月話題になった事と言えば、
「伝説の三悪魔」の実装。

私も1度戦った事があるのですが。。。
その時は予備知識&自分の立ち回りを把握しておらず、
残念(全滅)な結果になって以来それっきりで…(´;ω;`)


あまりにも悔しかったので、いつかまたリベンジをしよう!
そう心に決めながらも、でも1回目と同じように考えていたら、
また全滅してしまう…

構成によっても戦い方が違ってくると思うのですが、
まずはヒドラを出来るだけ早く倒す事が重要だとか。

そして棒立ち(プレイヤーが固まって)で連続かみつきや
火球連弾のダメを分散させると良いとか何とか。



…ふむふむ、ならば練習だぁ!




20141027-001.jpg


そんなわけで!
キングヒドラさん単体で練習試合開始っ☆

ちょうど練習したいなぁ、と思っていた時に、
ちょうどフレさんから「三悪魔の練習にヒドラ行きませんか?」
的にお誘いを頂いた事もあり、喜んで参加させて頂きました♪


PT構成は武バト魔戦僧で私は武闘家を担当。

対三悪魔用に自分で錬金した☆2で
ブレス軽減28%黄竜の道着と、踊らされG100の
黄竜のくつを装備して挑戦!

僧侶と武(バト)用の装備はあるんですけどね。。。
魔戦は…うん、他の方に任せたっ!(他力本願w)


自分なりに棒立ちを意識してはいるものの、
タゲがくるとどうしても下がりたくなる衝動が…(A;´・ω・)

そして練習といえど死人は出るので、
はっぱで人命救助は素早く的確に!


あとロスアタはした方が良いのか、
しない方が良いのか。。。

いまいち良く分かってません(´-ω-`;)ゞ



そんなこんなでヒドラとは合計7戦して、そのうち全滅は1回。

コツを掴んできたのか、3分だった討伐タイムも
最後の方は2分台で倒せるようになってましたv(。・ω・。)

本番は2分以内でヒドラを倒す事を考えなきゃいけないのかぁ。
バラモスゾンビの邪魔も入るだろうし、いけるか不安…


それ以前に…武闘家よりも私僧侶での
出番が多そうな気がするケド。。。w



20141027-002.jpg


ヒドラ連戦が終わった後、
「まだカードいけますか~?」と一人の方が
言っていたので、喜んでご一緒させて頂いたら…


まさかの「悪霊の神々」でしたΣ(っ゚Д゚;)っ


武バト魔戦僧という攻撃的なPTで、
まさかまさか、悪霊が来るとは思ってませんでした。
てっきりアトラスとかかな~とw


コインをお供えしたかた曰く、
「やられる前に殺れ!」だそうで。。。

や…やります!私頑張りますっ!!!


スパ入り構成でいつも来ていたので不安だったのですが…



結果、無事勝利☆



い、いけるものなんですねw

周りの方たちの、立ち回りにスゴク助けられました。
みなさん本当にお強い!

中でも僧侶さん、とても大変だったんだろうと思います。


あとでその僧侶さん(実はコインお供えした本人)から
話を聞いたんです。そしたらね↓


「この構成だと大変だよね?って思う構成で、
しかも忙しいほど、勝った時の喜びって大きいよね」




出ました!M発言名言☆



でもちょっと分かる…気がするかも。。。

…あ、実は?私はリアルではSなので、
私の場合は自分自身にS!ということで( ´∀`)


何はともあれ、今回ヒドラ連戦にお誘い頂きました、
○○ガーデン(仮チム名)の方々、そしてフレさん
本当にありがとうございました♪

(お名前使っていいか許可とるの忘れたw)



20141027-003.jpg


そして念には念を入れて!

自分の前衛でのPS向上キャンペーンを兼ねて、
私:武、サポ:バト僧僧でヒドラ討伐チャレンジ☆

といっても1回だけですけどw


結果は勝てたのですが、
討伐までに10分くらいかかりました(´・ω・`;)

途中はげおた→火球連弾で全滅になりかけましたが、
はっぱを使ったりで持ち直しました。

サポさん達がフリーダムなので、
三悪魔の練習になったかは不明ですがw



20141027-004.jpg


ヒドラだけではなく、おじいちゃん単体でも
私:僧、サポ:バトバト僧で全サポで練習!

バトのみなさんの作戦はガンガンで、
サポ僧さんに回復メインをお願いして、
自分は天使後は聖女を全員に配る補助メイン。

魅了や特技封印も厄介なので、
キラポンも忘れずに~♪



20141027-005.jpg


ずば~ん!!!

バラモスでは討伐後のSSが撮れました♪
しかもなかなか早い討伐タイム☆


ネクロゴンドの波動が少ないと大分楽ですね~(v^ー°)
もし開幕からネクロが来たら、無理ですケドw

とりあえず、この分練習したら大丈夫…かな?
あとは本番の三悪魔をリベンジだ~!



その前にまずは、コイン当てないとね。。。
バザー高いし…(´・ω・`;)

来月のVジャンプにカードが
ついてくるみたいだし、それ待ちかなぁ。




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
