スポンサーサイト


気がついたらもう2週間たってました。。。

週に1回の破片回収ピラミッド探索~♪


20140922-001.jpg


ここ最近は日曜日(更新初日)に、王家の迷宮探検とセットで
1~6層までを全サポでクリアしてます。

また今まで自分:僧侶、サポ:戦・戦・魔戦だったPT構成も、
気分転換も兼ねて自分:レン、サポ:戦・魔戦・僧で行ってます☆

レンのちょっとした特訓ポイント稼ぎにもなるし(´ω`*)


6層だって、5層と同じく敵にマヌ入れて、
毒を吐かれても余ってる上どくけしそう使ったりで、
開幕乗り切ればその後は安定するし~。

と思っていたら、3層の事故ジコスパークで全滅したりとかね…
いえ、まぁそれは私の不注意なんですけどw



20140922-002.jpg


頭から頂かれそうになりそうな時だって、
慌てないのがみぃスタイル。

そしてたまたま撮った写真がナイスなタイミングだったりする。
それがみぃクオリティ☆

でも超至近距離でファラオなんとかの内部構造
ちょっと見え過ぎなわけですし、このまま食べられる
わけにはいきませんからね!


おりゃ~蒼天魔斬!




20140922-003.jpg


ぎゃぁあ!口閉じたぁぁΣ( ̄□ ̄;)



あ…どうも、頭から美味しく頂かれましたみぃです☆

レンジャーの特訓ポイントがある程度たまったら、
戦士でも行ってみようかな?と思っている今日この頃。

でも戦士は王家の迷宮で特訓たまるし…悩むなぁ。


それ以前にピラミッド、別に全サポでクリアしよう!
という縛りは無いんですけどねw




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


以下Ver.2.3以降で追加になったストーリーの
微妙なネタバレ写真を含みます。閲覧の際は注意願います☆




さてさて、Ver2.3がリリースされて2週間近く経ちました。
みなさまそれぞれでアプデを楽しんでいる事と思います☆


アプデ後、新たに追加されたコンテンツで
まず私が向かったのは「ビンゴ」。

ビンゴ楽しいですね♪
お金を使わずコインが増えるなんてスバラシイ(人〃∇〃)


サブ達にもビンゴカードが届いており、
お陰でサブの子たちもルラ石ゲットできました!

ただサブ達は職人として生まれてきた子たちなので。。。

今まで持ってた

「各職人のギルドのある場所の石」
「グレンの石」
「みぃの家の石」

だけで十分事足りていたと言うね…w


そしてビンゴ以外でも、いろいろ新要素を楽しんでみたりして、
ここ最近はストーリーをクリアするために頑張ってました♪

やっぱりDPV(ダイナミック・プクリポ・ビュー)
…じゃなくて、公式PV(プロモ)の冒頭にもあった飛竜に、
早く乗ってみたかったし^^



20140922-004.jpg


と言う事でサポさんをつれて、やってきました新マップ!
そしていきなりボス戦の写真!!!

べっべつに…
道中の写真を、撮り忘れたわけじゃないんだからねっ
ネタバレ防止のためだからね!(察して下さい)


とりあえず行ってみるかな~
という感じで、自分:賢者、サポ:戦士・杖魔戦・僧侶で
行ったのですが…2回全滅しまして…(つД`)

詳しくは言えませんが、
「攻撃しなきゃいいのに別な敵に攻撃しにいく」
サポさんの行動を抑えられなかったため、
予期せぬ乱戦状態になってしまい敗北。。。

最初こっちを攻撃するんだよ~。
と目印となるようにぺちっと敵を叩いて教えたのですが、
それでもわざわざ別な方にいってしまいました。
不具合ですか!?これ不具合じゃないんですか!??


何はともあれ、乱戦でありながらも3回目で無事勝利し、
無事飛竜に乗る事ができました♪

(両手剣)バトバト賢僧だったら、火力的にも
もっと安定してたかな…?



20140922-005.jpg


いつもは、まったりストーリーを進める私も、
今回はドンドン進めて行きます。

2.3で追加になったマップは(標高が)高い所が多いですね~。


飛竜に乗った時の、空からの景色に慣れるため
(高所恐怖症対策?)にあえてこういうマップが多いのかな?

ただ私的には、上空から見下ろす景色よりも、
中途半端な高さからの景色の方がコワイんですけど。。。w



20140922-006.jpg


ひぇぇえ高いっ(;´Д`)

登山中、雨が降って来たので傘を差したのですが、
実際の山だったらこの断崖絶壁の中、傘差してたら
たぶん風に飛ばされて落ちて逝きますね。山舐めきってます。

と言う事で、山ガールファッションの実装はまだですか?
(ほぼ確実に実装ありません。たぶん。)


その後のストーリーも、戦士・杖魔戦・僧侶・賢者の
PT構成でラスボス直前まで進めたわけですが。。。

ラスボスだけは、チムメンで都合が合う人を募って行こう!と
約束をしていたこともあり、最後は肉入りPTでラスダンを攻略。
そして無事ストーリークリア♪


お姉ちゃん頑張ったよ!!!

(ストーリーをクリアする途中で絡んでくることなのですが、
私はお姉さんで、下に弟がいる設定だったようです。
すっかり忘れてたけどね!妹にしたと思ってたのに。。。)



20140922-007.jpg


どうも。
うちの飛竜の「みくる」です☆

あっ別に、未来から来たわけでも禁則事項があるわけでもありませんw
そして意識して名前をつけたわけでもありませんからねっ。(たぶん)


ちゃっかりおめかしも完了して、カラーリングも
【背面】:ピュアスノー
【腹部】バニラ
に変更して、より白竜な感じに♪

と言ってもカラーは初期とあまり変わらないという。。。w
でもそこはこだわりですからね。

それに、ただの飛竜には興味ありませんから!
(分かる人にしか分からないネタやめて!)


これから先、いろんな種類のおめかしグッズが追加されて、
もっと個性的におめかし出来るようになるのかな?

ただ、個人的にはおめかし出来る部位を
「あたま」、「からだ」、「しっぽ」に別けてもらいたかったかな~。



20140922-008.jpg


さぁ行こう まだ見ぬ世界へ!
飛びたとう 限りなく続く この大空へ!


【BGM】:恋の○クル伝説

(セリフとBGM合ってないから!)


とりあえず追加分のストーリーも終わったし、
後はまったり他のコンテンツを楽しみながら、
これから先の飛竜の更なる活躍(出番)に心躍らせつつ。。。


まずは、金策かなw



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
