スポンサーサイト


最近のあれこれシリーズその2!…あれ?これシリーズだったの?

毎週日曜日は王家の迷宮デートの日☆
(特に決まってないけど)

迷宮をクリアする度に強まる、勇者姫さまとの絆!
その絆の力は、戦闘中↓


20140819-001.jpg


私がひっさつを発動して攻撃するぞ~!

…と見せかけて、下で構えるアンルシアちゃんが
キツ~イ一撃を浴びせる、いわゆる時間差攻撃が
出来るまでに昇華されました♪


ふおぉぉっ!

燃え上がれ私の小宇宙正義の心!!!




20140819-002.jpg


燃え過ぎた~Σ( ̄□ ̄lll)


あっつい!
これはあっついよっ!!


…あ、どうも☆
「眠れる勇者と導きの盟友迷友みぃです♪


私の住んでる地域はお盆が過ぎても、
残暑が厳しい日が続いております。
(というか蒸し暑い。。。)

段々と過ごしやすい気温になってはきておりますが、
体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

水分補給もしっかりしないと、
↑の私みたいに燃えちゃいますからね!?
(過度の表現が含まれております)



と言う事で本題ですっ!


前回の記事に続いて今回も、アプデ後期から
今現在までの(アプデ後の)身の回りの出来事を、
ざっくりとまとめてみたいと思っています♪

相変わらずのまったり更新のため、
中には少し前のものもあり、自分の中ではすでに
「そんな事もあったなぁ…」感がハンパないですが…

まぁ気にしないっ!



20140819-003.jpg


そう言えば実装されてた「ふしぎな小箱」。
そしてちゃっかり「ふしぎなすれちがい」を達成v(。・ω・。)

小箱の中から出てきたのはプチアトラスのカード☆
カード以外にも、メタスラ・はぐメタのコインや、
回復アイテム等色々出るみたいですね^^


初めてのすれ違いが最近成功した事もあり、
なかなかすれ違い出来ないものだと思い込んでたら…

私の周りには、既に2・3回以上小箱を開けたという方が
数人いらっしゃるじゃないですかっΣ(・ω・ノ)ノ


ふしぎな小箱を使う度にお題の変更も出来るのですが、
私のお題はいつも厳しいものばかり。。。


何でムズカシイ条件ばっかりくるんだ~ヾ(`Д´*)ノ


く…クヤシイっ!
あまりに悔しかったので↓



20140819-004.jpg


自分(旅)とサポさん(杖魔戦)の二人で、
レンドア北にご在住?のドロシーさん経由で、
手に入れたプチアトラスのカードを使ってきました!


よく思ったら、攻撃役も回復役も私しかいないじゃん!
って迷宮に入ってから気がつきまして…(天然スキル発動)。

会心Gを切らさないように注意しつつ、
回復もこなしながらヴァイパー+タナトスで攻撃。

その間、バフしてみたりフォースしてみたり、
大忙しのサポさん。


まぁ、大体はやる事無くて杖で
ぺちぺちしていらっしゃったんですけどねw

でも自分が痛恨をもらって瀕死になったとき、
一生懸命しゅくふくの杖で回復してました☆


回復役ここにいたっ!(HP75~90程度回復)



そして無事討伐後、無事ドンペリを3本も頂きました。
やったね♪ …やったね。

ただこの構成、普通のアトラス相手だったらヤバかった…
(いやそれ以前にこの構成じゃいかないでしょ)


…うん…私はいったい、何をやってるんだろ。。。w



20140819-005.jpg


そして私のお家にもついに!
プライベートなメイドさんがやってきました♪
(アプデ初日に)

実装する前から、メイドさんはどわ子にしようと決めており、
名前を「みるく」に命名しました。ドワ子かわいいよドワ子…(*´д`*)

家庭内労働?の傍ら、居眠りしたり読書したり、
「あけましておめでとうございます!」と新年を
先取りしてみたりと、いろいろ面白い表情を見せてくれて楽しい^^



20140819-006.jpg


そしてチーム集会所にも、エル子メイドさんの
「ひより」さんをお迎えしました☆

また、ひよりさんは(家主のみんと君の気まぐれで)
チムメンの方々に伝言を伝える、重要な役割も担っています。


…え?その内容…?


私の口からは言えませんっ…!
みんと君は思っていたより、おませさんのようです。

あっでも別に、そっち系ではないですよ^^
(そっち系ってなんだ。。。)


そしてアプデを記念して…と言うわけでは無いですが、
アプデ以降何か新しい事にチャレンジしてみよう!

と思い立ち。。。



20140819-007.jpg


大赤字を作ってからちょっと遠慮していた、
高レベル装備の裁縫を始めました。

と言っても、縫ってるのは退魔のくつばかりですがw
でもそのお陰もあって、大成功率も上がってきました☆

個人的に、虹布なのも助かるのです(´ω`*)
(再生布苦手。。。)


もし大成功しなくても、☆2だったらランプで
転びG100をつければ、マイナス収支を回避出来ます。

つかなかったら、大赤字だけど…w
でも何だかんだで、やっぱり裁縫とランプが、
同一垢(2垢)にいると便利♪


そして退魔のくつ☆3量産!
というところまでマダマダな状態ではあるものの、
それなりに利益が得られたので、



20140819-008.jpg


長い間住んでいたスライム彫刻の家から、
2.2後期で追加されたスモールタワーの
新デザインに劇的リフォーム!


建て替えの際、屋根裏やタンスの中に
閉まっていた物を全部出さないといけないのかな?

と思っていたのですが、家具や収納家具に入っている
物がそのままの状態でも、建て替えできるんですねっΣ(゚∀゚*)

あ、さすがに床下水槽にお魚が入っている状態や、
畑に何か植えられてたり、ペットが庭にいる状態だと、
しまいなさいっ!って注意されましたけど。。。w


それまでお家の中や外に配置されていた家具は、
いったん四次元ポケットに収納されますが、
扉メニューから再配置する事で復活します☆



新居ということもあり、いつも以上に
掃除に気合が入る、メイドのみるくちゃん。


20140819-009.jpg


やっぱり新居は良いですね~♪
ふぅ…まったりまったり。。。

…ってちょっとまって!
私まで掃除しなくても良いからね!?


そんなこんなで、ゆっくりまったり楽しんでる2.2後期。

近況報告もいよいよ後半まで来たかな~と思ったら、
8月27日(本日)のニコ生ではバージョン2.3前期
情報が放送予定とのことっ!

まだまとめ切れてないのに…はっ早い。。。
(自分の、記事の更新が遅いだけだろっ)



そして書きたい事がたくさんあるけど…
今回はこの辺で終了☆

中途半端感ハンパないねっw



最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくは3回小箱が開きました。
出会えそうに無いなーと思ったやつが開いたりして
なかなか順調に開いていますw

PS
みんとくんはむっつりです!

は○かんぼエル子の毒牙にかかった、みんとくんの明日はどっちだ!

Re: タイトルなし

> ナーヤ さん

3回ふしぎなすれ違い成功…
スゴイです(。゚ω゚)

今現在の課題はそれなりに簡単なものが
来てるはずなのに、すれ違える気配がありませんw


そして。。。
ウチのみんと君を、そんな風に言わないで~!

Re: タイトルなし

> しろたま さん

いけないっ!
みんと君のイメージが変な方向に進もうとしてる!

でも白い肌に白い水着は。。。
見た時一瞬、本当には○かに見えて…w


まったく…あざとい子には困ったものですねぇ(´∀`;A
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
