

なんとか間に合ったぁ…ノーブル装備と夏野菜コーデ!

みなさまお久しぶりです。
みぃです☆

ここ最近はリアルの都合もあり、
ブログの更新がままならない状態が続いており、
当ブログにお越し頂いている方々に対しまして、
申し訳なく思っております。。。

そして最近は体調不良のため、
少しの間ドラクエを休止させて頂いておりました。


20140715-010.jpg
みぃ昇天休養&充電中。。。


ご心配をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

リアルの兼ね合いもあり、ドラクエのINが遅くなったり、
ブログに関してもこれからも不定期ではありますが、
ゆっくりまったり更新していけたら良いなと思っています。

また、拙い文章で恐縮ではございますが…
宜しければご覧になって頂けると嬉しいです♪


さてさて本題ですっ!

以前の記事で『ドレスアップ2014 SUMMER』と題して、
今年の夏に向けてのドレスアップの数々を、
フレンドの社長(さくらさん)のご協力のもと
ご紹介させて頂きました。


その中で私も、夏の野菜をテーマにした
ドレスアップをしてみよう!

という流れのお話になったのですが…
ドレスアップの基になる装備が準備出来て
いなかったため、先送りになっていました。。。



ですが今回!



20140715-001.jpg


やっと購入しましたノーブルセット(*^-゚)v
こちらどうぐ使いと魔法戦士での着用を考えてます♪

大体は☆2ですが…
まぁ、☆2で十分ですよね!?…たぶんw


そして状態異常耐性が大好きな私の事ですから、
しっかり(中途半端な)耐性装備を作りました☆
(錬金は全て自分で!)

基本的?な耐性は押さえつつ、
今回は主にピラミッドでの使用を考慮して、
こんな感じで揃えてみました↓

(たぶん私がピラミッドに、道具か魔戦で
行く機会は少ないかもだけどw)



20140715-002.jpg


HP+17。
運よく2連続上級大成功!

他に封印60が付いたものも準備したいと思ってます。
(この後に紹介するからだ下装備と合わせて、
封印耐性100にするため)



20140715-003.jpg


ピラミッドで道具や杖魔戦、
(場合によっては)弓魔戦をすることを
考えて呪い100にしてみました☆

即死100とどっちにしようか
スゴク悩んだんですけどね。。。

たぶん…と言うか確実に、
後で即死100も揃えると思いますw



20140715-004.jpg


眠り100、封印44のハイブリッド。
バザーで普通に買うよりお安く錬金できました。


以前の退魔装備と同様、
なぜか!からだ下は頑張ります(`・ω・´)ゝ

そしてなぜか!
3回目の(中級)錬金での大成功率が高い。。。w

はくあいのゆびわを装備すれば
封印100になるので、これでピラミッドも安心ですね♪

(自分のピラでのPSは、とりあえず置いといてw)



20140715-005.jpg


道具と魔戦は呪文でのサポート(バフかけ直し)が
多いため、消費よりも速度を選択。

余裕が出てきたら、速度18にしたいと考えてます(。・ω・。)
その余裕が出る頃には、新装備が出てそうですけど…



20140715-006.jpg


転ばない(かもしれない)!
踊らない(かもしれない)!

「かもしれない運転」の重要性を見事に具現化し、
素敵なハイブリッド感を演出することに成功しました♪

(はい、要は絶妙に微妙です)


「2%の奇跡」が起こらないと信じてる!
起こらないから、奇跡って言うんですよ。。。

…起きる可能性があるから、奇跡って言うんですけどねw


取り合えずこんな感じで
呪い100%、眠り100%、封印100%(アクセ込みで)、
転び踊り98%の耐性ノーブルを揃えてみました(*・ω・)


そして遂にこの装備を基にして、
「夏の野菜」と題したドレアのご紹介です☆



20140715-007.jpg


テーマ
2014SUMMER~夏野菜の彩りトマト~


トマトといえば、「赤」と「緑」のイメージ。

中心に原色の赤を持ってきてマントをさんごにした事により、
その時点で色の存在感が引き立てられる状態になっていた為、
周りに使う緑は落ち着いた感じのカラーリングにしてみました。


足には退魔装備のドレアで使用した、「女学生のスカート」に
ついてきて余っていた「学生のローファー」を使用。

ニーハイ部分を暖色系にしようかとも思ったのですが、
メリハリをつけたかったのと、夏ということもあり、
清涼感のある白のままにしました♪



20140715-008.jpg


トマトの「へた」部分はステージリボンを使用。
ちなみにこれ、自分で縫いましたw


普通にバザーから買うと20万以上、
それに対して自分で縫った方が安上がりだった為、
レシピを覚えていた事もあり材料を揃えて自分でチクチク。

ステージシリーズはドレアで使用する方が多いのか、
リボンとチュチュ下は☆無しでも良いお値段ですね。。。



20140715-009.jpg


■ドレスアップ素材

・あたま:ステージリボン
・からだ上:ロイヤルマント
・腕:ノーブルグローブ(そのまま)
・からだ下:はやてのキュロット(マントで見えないけどw)
・あし:学生のローファー


■カラーリング

・あたま:リボン(マスカット)、バンド(マスカット)
・からだ上:メイン(レッド)、マント(さんご)
・あし:ニーハイ(そのまま)、くつ(みもざ)

※腕とからだ下はそのまま


セクシー系な雰囲気の中にもさりげなく、
かわいさを取り入れてみた今回のコーデ。

そしてニーハイと網タイツの絶対領域!

…いえ、そこに刺さる方がいらっしゃるか
どうかは不明ですが。。。w



でも何とか、夏が終わる前に夏コーデが
出来てほっとしました♪

もし過ぎてたら、「夏コーデ」って言えないですからねぇ。
(当たり前ですw)



これで道具と魔戦用の装備も揃った!
残すは戦士・パラ用の王軍師シリーズだけ。


頑張るぞ~!


その際のドレアには、ステージチュチュ使おうかなぁ…
そうなると私、見た目スカートばっかりだw




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
