FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いと噂されてたお猿さんは、やっぱり強かった。。。

久しぶりのネコさん♪
これがJKコスの力かっ!

(いいえ、チムメンのナーヤさんの香水のおかげです)

20140612-010.jpg


どうも、みぃです☆

先日チムメンと一緒に向かった迷宮で、
実に6ヵ月ぶりにトルネコに再会!

あまりに久しぶり過ぎて、私の中では
あの人は今」的存在になっていましたよ( ´∀`)

たとえ半年ぶりの「手紙だしといたよ~」の報告でも、
お礼のふくびきけんをくれるトルネコさん。律義です。


それにしても、香水って使う人によって(人を見て)
効果に差が出るんじゃないの?

と思うくらい、私の香水では導かれてくれないんですけど。。。
私に何が足りないというんだろう…。気合?魅力?カレーの隠し味?



…はっΣ(゚Д゚;)



20140612-018.jpg
チムクエの「ジュレット強ボス討伐!」に向かったときの写真。


まさか…あざとさ!?(間違った解釈)


香水の効果を最大限に引き出すには、あざとくなれと…
髪型変えて私にレイブンを着ろと、そう仰ってるんですね!?
(暴走中)

今裏でコツコツ買い揃えている退魔シリーズのドレアは、
あざといテーマで攻めよう!うんそうしよう。
(お~い、もどってこ~い。)


と言う事で?

本日は、迷宮繋がりでチムメンやフレンドさんと一緒に、
コインボスに行った時のお話です☆

ただ、バズズ強の記事もあるので
ネタバレに注意してご覧くださいね^^

(ネタバレになるのかどうか不明ですがw)


まずはバズズ3種類討伐へ☆
プチ→普通→強の順番で挑みます。


20140612-004.jpg


チムメンのナーヤさんとアンゼリーデさんの他に、
フレンドのかっしーーーさんとご一緒しました♪

そしてプチから強まで、武魔僧僧のPT構成で挑戦です☆



20140612-005.jpg


ほぼ全ての呪文耐性があるバズズには、
魔は不利な感じではありますが、そこはナーヤさんの
超高火力メラゾーマ(マヒャデドス)に期待!


プチと強と戦ってみた感想は…


プチはプチなだけあって、全ての能力が半分(かそれ以下)
になっているのか、速攻で戦闘が終了。ちょっとあっけなかったw

ただそれはあくまでも高レベル&パッシブがそろっている
状態から見たもので、これからバズズに初めて挑むと言う方や、
通常バズズの練習相手としては、丁度良い強さなのかな?

80レベでも油断してると、ツインクローで逝ってしまう!
なんてことも。。。


続いてバズズ強は…


…うん、強いねw


行動が早い上、ツインクローは通常時でも2撃もらったら即死。
攻撃力がものすごく上がってました(>_<)
また輝く息からの通常攻撃でも、よく死亡しました…

普段はかっしーーーさんと私と、アンゼリーデさんでタゲスイッチ。
(むしろタゲスイッチないと速攻でご臨終。。。?)


僧侶の役割としては、補助か回復メインと分かれるより、
状況次第でお互いが行動を読みあって、回復orバフをかける
感じで立ち回りました。

私の気まぐれ行動に、初めて僧ペアで組むにも関わらず、
合わせられるアンゼリーデさんの僧侶力。。。
(やれやれ、仕方ないなぁと思われてたかもw)

ハンパないです!本当にご迷惑おかけしました;;


またHPもかなり(2倍くらい?)上がっているのか、
相当叩いても文字の色がなかなか変わりませんでした。

今回のダメージソースはナーヤさんの魔法攻撃。

ただ、呪文耐性が邪魔して思うようにダメを
与えられないながらも…



20140612-006.jpg


3戦全敗!


…あ、バズズには勝ちましたw全勝です♪
ただ報酬が、


プチ:ドンペリ×3
普通・強:どちらも破片


強であれだけ苦労して長時間戦って
(確か11分くらい?)、破片は…(/Д`)

プチのドンペリには、懐かしさを覚えましたがw



20140612-007.jpg


続いてアンゼリーデさんのカードで、
バズズ討伐のPT構成のままベリアル討伐へ!

丁度ゴールデンのしぐさを取りたてだったため、
撮影の際もずっとスポットライトが当たってる状態w

そしてバズズ強を終わらせたばかりの私たちにとっては、
普通のベリアルさんは脅威ではなく。。。


さくさくっと討伐したところで、かっしーーーさんから一言。


かっしーーーさん「みなさんまだ時間あります?」

(すこし中略)

かっしーーーさん「ヒドラいきましょう^^」


…ふえぇぇ、ヒドラですとっ∑(゚ω゚ノ)ノ


ありがたくお誘いをお受けし、その道中…



20140612-008.jpg


私がサプライズで、ゴルスラコインを投入!
ふふふっ、みなさんびっくりしてるご様子。。。


逃がさない様に慎重に…
ヤリに持ち替えて一閃突きの準備も万端☆

ここでカッコよく会心を決めて、
皆様へボスコイン(カード)の恩返しをしようσ(゚ー^*)


そして戦闘開始っ

みぃの一閃突き! Miss
   ↓
みぃの一閃突き! Miss
   ↓
みぃのいっせn…味方の会心のばくれつけん!!!


ゴールデンスライムをやっつけた! テレレレン♪



…あれ、私の一閃突きは?会心は?



20140612-009.jpg


わが生涯に一片の悔いなし!

…いやいや、昇天しませんよ?ちゃんと倒しますよ!?


構成はテンプレPT(武武僧僧)にして、ヒドラが初めてという
アンゼリーデさんのサポートも兼ねて、私も一緒に僧を担当☆

と言ってもそれ以前に、ヒドラの9割は私僧侶なんですけどねw
足を引っ張らない様に、なるべくがむばりますっ(=`・ω・´)∩


戦闘に入ってすぐ私に怒りが向けられた為、
そそくさと柱の影に隠れて、序盤から安定した戦闘展開。


…だったのですが、はげおたで壁がダウンし、
抜けられた事によって、そこからバタバタタイム突入Σ( ̄□ ̄lll)

ほぼ乱戦状態で蘇生→回復を繰り返す状態に。。。

ただ全滅になるかも?という危機的状況にはならず、
少し時間がかかりながらも…無事討伐完了。



そして報酬で無事、ベルトげっと~(≧∇≦)



さっそく手に入れたベルトを最終ボス、
リーネさんのところに持っていくと。。。


しゅび…と見せかけて!重さ+4がつきました(・∀・)


まさかの重さ最大値!?
このままおもさ理論値目指して、がんばろうっ☆

今回ご一緒したみなさま、本当にありがとうございました!




最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
宜しければ、ぽちぽちっと応援して頂けると励みになります^^


ninkiblog-banner02.jpg

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いつもSP券ありがとです!当たりすぎですってw


香水にはニセモノが混じってるってよく言われますよねw
転生もよく出るのと全く出ないのとありますし。
もうちょっと均等に効果実感(例えば使ったら最初の1回は必ず逢えるとか)にして欲しいですよね。

そうは言ったモノの私は結構香水で逢えてますけどね・・・トルネコは^^;

強コインボス強いですよね!最初の頃の絶望感が味わえますが連戦はきついのでアクセ出しには向かない気がします。歯ごたえのある敵と戦いたい時用ですかね。

Re: タイトルなし

> ちぇか☆ さん

幸せ伝達者の本領発揮中なのですっ( ・`ω・´)bキリッ

…まぁツイてるのは、今だけだとは思いますけど。。。w


スペシャルふくびきけんから入手した香水ではなく、
カジノから交換した香水で、効果が実感できなかった場合
さらにダメージ大きいですよね~(>_<)


強コインボスは、1戦が通常とくらべると
かなり長いのでタイヘンですよね^^;

でも戦っててすごく楽しい♪と思えるのですが…
強とは他に数回戦ったにも関わらず、全て報酬が破片。。。

私の場合、確率的にプチの方が完成品出てますw
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。