スポンサーサイト


新年に向けてリフォームしよう☆その1!

今年も残すところあと数日となりましたね。。。

年末と言うこともあり、皆様も2014年に向けて
慌ただしくされていることと思います。


2013年を振り返ってみると、世の中でも自分の身の回りでも
さまざまな出来事がありました。

楽しかった事や辛かった事…たくさんありました。

時には本当に心が折れそうな時もあったけど、その一つ一つの思い出、
そしてその出来事が、未来へと繋がる明日への糧となります。


みなさんの2014年が良い年になりますよう、心からお祈り申し上げますm(__)m


…ちなみに私は、来年あまりいい年じゃないみたいですけどねっ!
(↑これは完全に余談)



と言うことで本題です☆
来るべき2014年に向けて、ドラクエ内でもお正月の準備が進んでいる中…

裁縫職人「生きる伝説」のさくらさん(社長)もまた、
新年に迎えるにあたり、お住まいのアトリエを装い新たに
リフォームされたと言うことなので、取材に行ってきました♪


気が向いたときに開催される、みぃの突撃☆お宅訪問!


開催されるたび、回を重ねる毎に関係各所から問い合わせが
殺到するくらいに大人気になってきたこの企画。(私の中での願望)


もうそろそろ地上波で、皆さんの前にお届けできる日も近いのではないかと、
私自身思っております♪(←放送日時は、今現在まったくの未定です)


それは今はいいから早くレポートしろ!とディレクター(誰!?)に
怒られてしまいそうなので早速、どのようにリフォームされたのか、
順番にご紹介していきましょう(ノ≧∀≦)ノ



20131230-001.jpg


やってきましたグレン住宅村!

前回の記事と見比べると、この時点で違いが見て取れると思います。

そうです、お家自体が変わってるんです!!!


ただ、Mサイズでこんなお家あったかな?
そう考えているそのあなた!あなたのお悩みに私がお応えします♪
(え?すでに知ってる???)

実はこれ、チームのレベルが30になると実装される「チームアジト」の
しっくいとレンガの家


うわ~はじめてみた(゚∀゚*)
実在するんだ。。。私自身感動です!


うちのチムのレベル19だから、チームアジトはまだまだ先の話だなぁ( ´∀`)

黄色依頼でも強ボス討伐とかはコンスタンスにクリアできるけど、
モンスター○○匹討伐や征伐系はちょっと苦手なのかな?あまり進みませんw
まぁそんなものですよね~。。。


余談ですが、私が社長宅にお邪魔するときアストルティアは、
決まって夕方から夜になります。なんででしょうね?w



20131230-002.jpg


門をくぐると、お花の荷車やところどころに設置されたキューブライトが
来訪者をお出迎えしてくれます。

あ、今回はししょうもお招きされてたんですね♪
実はししょう、今回社長宅は始めてだったようです。


ちなみにチームアジト、他のMサイズのお家とは違って前の庭が広くなっており、
その分お家の中が若干狭くなってます。


20131230-003.jpg


庭の奥行きをもたせるためか、お家の裏に回ってみると…

後ろは塀にくっつくような感じになっており、人が通れないようになっていました(。゚ω゚)
むしろ無いほうが、後ろを気にせずハウジングが出来るので、良いのかもしれませんね♪

ちなみに我が家のお家の裏は、ほぼ物置状態になってます!



20131230-004.jpg


お家を正面からみて左側の庭の奥には、酒樽と井戸がありました。
そして井戸といえばダイコン!(そうなの!?)

アズランの住宅村の畑でとれた、鮮度抜群の大根を取り出し、
井戸水で清められた大根を肴に、これまた井戸水で冷やしたワインで
一杯いきたいところですねσ(゚ー^*)

ただ野菜スティックどころか大根まるごとなので、
このままではさすがに頂けませんw

それ以前に、ワインの肴に大根そのままっていけるの!?
調理しよう調理!



20131230-005.jpg


そして玄関には既に、お正月に向けて門松が飾られておりました☆

つい先日のクリスマスの雰囲気から一変して、お正月ムードが漂います。
もう2014年になるんですねぇ。しみじみ。。。


早く中に入りましょうよ、と言わんばかりに私の背中を叩くししょう。
ちょっとまって、ブロガー的事情で撮影があっ(ry…



20131230-006.jpg


と言うことで、お家の中に入ってみると…目の前に鏡餅が!
写真真ん中あたりのおせちも、とても美味しそうに見えますね☆

表の門松もそうですが、お家の中と外で、一目でお正月なんだなぁと
思わせる工夫がなされております。

もうメリークリスマスじゃないんです!(当たり前です)



ここで忘れてはいけないのは、毎回の如くここはアトリエですので…


20131230-007.jpg


入り口から見て正面と左側に木工、裁縫、鍛冶設備が。



20131230-008.jpg


右側には錬金設備が配置されています。

どの職人施設へ向かう場合でも、引っかかる事が無くアクセスが可能!
前回のリフォームの良いところを見事に受け継いでいます。

実際に引っ掛かりが無いか走りながら確かめていたところ、
社長からこたつでゆっくりすることを勧められました。

新居をバタバタ走り回ってすみません(;・∀・)


20131230-009.jpg


そして豪華なおせちもご馳走になっちゃいました☆

リアルでも、こんなに豪勢な食卓になることなんてまずありませんね。。。
お正月はカニ食べたいです!カニ!でも私上手に殻むけません(`・ω・´)bキリッ



ここで社長から、とてもためになるお話を頂きます。

お食い初めの定番で、写真にも微妙に写っている「鯛のおかしら付き」。
この場合のおかしらは【尾頭】と書き、読んで字のごとく
尾と頭がついていると言う意味になります。

決して、頭に「お」をつけて丁寧に言ったものではありません!
誤用に注意しましょう☆

あとは初夢で見ると縁起がいいと言われている「一富士二鷹三茄子」には
続きがあります。それは「四扇五煙草六座頭(しせんごたばころくざとう)」。


既に知っている方もそうでない方も、縁起の良いものに囲まれながら、
新しい年を迎えたいものですね♪



と言うことで、ここまでで来客用兼アトリエとしての1階の紹介はひとまず終了!
次回、今度は2階のプライベートエリアに突撃してみたいと思います♪お楽しみにっ☆


(1階の紹介で尺使いすぎた!w)




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

このシリーズでしかブログのネタを提供できない私です。

2014年も、引き続きネタ提供していきますよ!

記事中の正月用内装は1月13日まで展示しておきます。

Re: タイトルなし

> さくら さん

取材にご協力頂きありがとうございました~♪

他の方がどのようにハウジングしているのか私自身
とても気になるところですし、参考にさせて頂きながら
リフォームされる度に、いつも楽しく訪問させて頂いてます☆

2014年もヨロシクお願いしますね(≧∇≦)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
