スポンサーサイト


私にかかっていたピラミッドの呪いが解けましたっ!

野良迷宮で久しぶりに、モンスター使いを息子に持つ(←分かる人いるかな?)
武器商人さんにお会いしました☆(あ、私整形前の写真だw)


20131224-012.jpg


約半年ぶりの再会!

いまさら手紙送っておいたよ~と報告したところで遅すぎるでしょ。
既に手紙も、タンスの防虫剤の匂いが染みついちゃってますって!

でもやることはやったので、貰えるものはしっかり貰います( ̄ー ̄)
リプレイ報酬をもらって、また手紙出しときました。

今度は早めに私に会いに来て下さいね~♪


ちなみに購入したものは、もちろんはぐメタのコイン…
ではなく、教授のメガネ


後悔はしていませんっ(`・ω・´)ゝ


そしてさっそく、元々持っていたメガネに合成したら、回復魔力+2が付きました!
良かった…後悔しないで済んで本当に良かった…。。。(内心ドキドキ☆)


さてさて話しは変わって、つい先日ピラミッドに行った時のお話です。


20131224-006.jpg


ダイコン鮮度自慢対決!

勝者は私でした☆
私の方にまだ土がついてた(あくまでもイメージです)のが決め手となったようです。
とれたて新鮮♪

それはそのはず。
本当にこのピラミッドに来る直前に、コード入れてしぐさ覚えましたからw


20131224-007.jpg


決して大根を見せ合う為にピラミッド来たわけではありません。
ちゃんとピラミッドをクリアするために来たのです!
(もしそうだったらどれだけ暇人だw)


私の他に、チムメンのこぱ~さんとフレのメリオ~ルさん、
そしてメリオ~ルさんのフレさんと一緒に、第1~第6の霊廟まで順番にまわります。

PT構成はレン・魔・魔戦・僧(私)。
まずはこの職でいけるところまでいこう!と言う事に。


20131224-008.jpg


1~3層までは難なく攻略。

4層も魔の方からマホカンタをもらいつつ、一応魔結界もしながら
特に危ない場面も無くクリア。

そして5層。やっぱりここから一気に厳しくなりますね(>_<)


こぱ~レンさんのマヌーサが上手い具合に決まり、回復をしながらも
早い段階からバフが出来た事もあり、いくらか安定した戦闘展開が続きます。

今回、ガリバーハンド誰も喰らってないのかな?
ちっちゃくなっちゃった人いなかったような気がします。

敵の行動を見ながら余裕の立ち回りが出来るみなさん…さすがですっ!
私はそれはもう、バタバタでしたw

一瞬の判断が命取りになりますね。私も慎重に行動するように心がけます。
(一回間違えて魔結界使っちゃったなんて言えません!というか何であれ途中キャンセルできないの?w)


ファラオ・ナジャだけになった時、ヤバイ!という場面があったものの、
魔を担当してくれた方の機転により最悪の事態を回避。
本当に助かりました~( ´Д⊂

ボスのバイキがかかった状態での範囲攻撃にすこし苦労しながらも、
全滅する事なく無事クリア♪



20131224-009.jpg


続いて一番の難関、第6の霊廟。

写真で既にネタバレですが、しっかりボスが出現する所までは到達してますw

ここも開幕のマヌーサが上手い具合に効いてくれて、
いくらか余裕を持って回復やバフをする事ができました(v^ー°)

と言っても常に忙しい事には変わりありません。もう写真撮ってる場合じゃないです!
でも技の合間ではしっかり撮ります。…覚えてたら撮りますw


見た目りゅうき兵のような敵のバイキを厄介に感じつつ、
忙しいながらも何とか行動出来てたのは、やっぱりみなさんの立ち回りが
本当に凄かったからだと思います。

敵がいっぱいいて魔戦のメリオ~ルさんがHP黄色でタゲられてた時、
一定の距離の円を描くようにぐるぐる周って逃げたり、私のところに敵を
引っ掛けるように逃げて(私もそれに気付いて壁になったりしながら)
その間に回復をもらうようにしてたりと、スゴい立ち回りをしてました(°◇°;)

私ももっと頑張ろう。。。


キラポン等もばらまく余裕が出来た事もあり、状態異常はそれほど怖くなく、
硬いファラオ・ルドラ(見た目メカバーン)も魔力でねじふせて討伐!

時々こぱ~さんがザオ支援してくれて、とても助かりました☆


その後も死闘を繰り広げながらも、1回の全滅もなく第6層クリアv(⌒o⌒)v
5層もそうですが、零の洗礼やGF無しでクリア出来るとは思ってなかったので、
本当にビックリ!




20131224-010.jpg


無事全層クリアした私たち。
ピラミッドの外に出ると、メリオ~ルさんのチムメンの方々と遭遇!

するとおもむろに、こぱ~さんが踏んで欲しそうに訴えてきたので、
踏んであげる事にしました♪まぁ頑張ったご褒美です☆


暫くすると全く知らない方からも踏まれ始めるこぱ~さん。(3鯖)

写真には無く私も後から分かったのですが、この時私を含めて8人から同時に
踏まれていたみたいですw

ほんとよかったですね~(棒読み)


2年分くらい踏んだんじゃないかな?と言うところで飽きてきたので
ご褒美終了。するとメリオ~ルさんのチムの方から驚きの一言が!


「みぃさんって、もしかしてセバルコスさんのところに、たまに出てくるかた?」

…身近なところで読者様はっけん!(セバルコスさんの)


(一応)そうですよ~と応えると、お写真良いですか?
と聞かれたので記念に一枚♪


20131224-011.jpg


読者様(セバルコスさん主体w)に会ってお写真いいですか?と
聞かれたの、今回はじめてかも^^

私で良ければいつでもお写真おkですので、気兼ねなく言ってください☆


その後、チムの方々はピラミッドに挑戦に向かい、私達はここで解散。
みなさん本当にお疲れさまでした~(≧∇≦)


ちなみに今回、取得したお宝は。。。


おうごんのかけら×1
きんかい×2
黄金の飾りよろい上×1

セルケトのブローチ
セトのブローチ


ついに呪いが解けました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
初ブローチ、本当に嬉しいです!


ただ、初めてクリアした6層のお宝が、
おうごんのかけらだったのはちょっと残念でした。。。




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

呪いが無事に解けて本当に良かったです(ノ_<)

私自身もそれまで呪い続きだったので、出た時は本当に嬉しかったです(^-^)/

討伐についても皆さんの立ち回りのおかけで全滅無く全ての層をクリアする事が出来ました!
(GFや零無しで回れたのは私自身驚きですw)

ご褒美については…笑い過ぎてリアルこぱ〜が死にそうでした(^_^;)

また皆さんからご褒美もらえるよう頑張ります♪( ´▽`)

アクセおめでとうございます。
なかなかいく時間が取れなくて、先週今週と一度も行けません(;つД`)
時間が合えばぜひご一緒してください(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

> こぱ~ さん

ピラミッドでの呪いは解けましたが、また他のところで呪いが。。。

全層通して、全滅無しで行けたのはホント皆さんのお陰です(>_<)
デバフ技無しでクリア出来た事は、PTの全員がびっくりしてましたねw

また都合が合うようでしたらよろしくです~♪
でも今度は踏みませんよ!喜ばせちゃうから。。。

Re: タイトルなし

> ナーヤ さん

ありがとうございます~(*^-^*)

ぜひぜひご一緒しましょう♪
ふと思い立った時でも、私で宜しければ
いつでもついて行きますので、声かけて下さいね☆

サポよりはいい仕事が出来る…はず!w

攻魔が上がるセルケトのブローチ、出ると良いですね~ヽ(*’-^*)。

ォメ――ヽ(●´∀`●)ノ━━デトッ♪
セルケトいいですねぇ!
6層も1発で勝てたんですね!すごい☆
6層は勝てる気がしません^^;
定番構成でもだめでしたし。もっとうまくならなきゃ><

Re: タイトルなし

> ちぇか☆ さん

念願のブローチが手に入って、本当に嬉しいです。゜(つω`)゜。
個人的に、次はイシスが出てくれたらいいなぁと思ってます♪

今回はPTの皆さんの立ち回りに、本当に助けられました。
私ももっともっと、PS磨かないとですっ!

ブローチでぇすね。。。。
なんでオシリスしかでないんでしょうか(ノД`)
それしかないのかと、思いましたが
みなさんいろいろなのもらってるんですね。。。
僧侶の試練と思って、今日も潜ります。
力尽きるまで。。。。。(´Д`)

Re: タイトルなし

> ゆい さん

ブローチの種類、いろいろあるでぇす♪
ししょうはナーヤさんと同じくセルケトか、イシス狙いですかねσ(゚ー^*)

4(5?)層以降の僧1枚は、ザオ係が他の職でいるとしても
なかなか大変ですからねぇ^^;

簡易的な乱戦状況を体験するには、スカラベ等もお勧めですよ♪
あれもなかなか、僧さん忙しいですからw
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
