スポンサーサイト


たまには旧強ボスツアーを♪

みなさん!

メリークリスマス!


世間一般的にはクリスマス(イブ)なわけなんですが、
中にはリアルで色々と予定を組まれておられる方も多いと思います。

一年に一度のクリスマス、誰かと一緒の方もそうでない方も、
皆さんが楽しいひと時を過ごせますよう、私自身心より祈ってます。


…さぁ、私はクリスマス関係なく、ドラクエを堪能しちゃいましょうかね♪
(↑リアルで何の用事もないの!?)



と言う事で?本題入ります☆



道具職人のみいによる、「虹色のオーブを作ろう大作戦!」を
実現させるため、せっせと各種オーブを自己調達中♪


先日はチムメンのこぱ~さんとしろたまさん、
そしてフレンドのアルメリアさんにご協力頂き、旧ボスツアーへ☆


20131224-001.jpg


まずはクモ討伐!

PT構成はバトツメ魔戦僧。サクッと倒してオーブも1回で出てくれました♪

全ての強ボス共通で、重さ上級錬金成功品(☆3)の無法足を装備して行きました☆
それもあって、私が壁になったとき、いつもより気持ちクモの速度を落とす事が
出来たような気がします。まぁ気持ちねw



20131224-021.jpg


続いて天魔。

PT構成変わってパラバトバト僧。
さっきまでバトを担当していた私は、僧に職を変えて挑みます。

この構成はパラが翼が無い方を押さえててくれるので安定ですよね~♪

ただ、翼ありの天魔がパラにタゲが行った後、元々距離をとって戦う
パラ魔法構成と違って、パラに攻撃が行った後に再びタゲられたバトが
羽根あり天魔を後ろに引き離してあげないと、乱戦になっちゃいますねw

特に事故も危ない場面も無く、2回目の討伐で無事オーブゲット☆
今回は低燃費重視での挑戦でしたが、次はツメ構成で行ってみましょう(*^-^*)


20131224-003.jpg


構成をバト3僧に変更してわんこへ。

ここはちょっとハマって3回目くらいでオーブをゲット!
いつもサポで来ている強バサ。肉入りのありがたみを改めて感じます。

いやほんと、全サポははげますからwいつも以上に聖水使うし。

ちなみに私が全サポで行く場合のPTは私:バト、サポ:バト僧僧!
…この低燃費構成でもはげますwわんこHP高すぎ!!!


あと戦闘には関係ないですが、わんこに向かう途中、
こぱ~さんの足装備が気になって仕方がありませんでした。。。

その見た目…なにがあったの!?すね辺りから急に細くなってるし!
(本人はこの見た目が不本意だと言ってましたw)



20131224-004.jpg


イッドに向かう途中で決めポーズ!

私相変わらず、左しかもってません(`・ω・´)キリッ
自分に対して買う買う詐欺発動中です。


ちなみにアルメリアさんが持っているものは聖王の杖ではなく
布団叩きでもなく、ハエ叩きだそうです。

これならイッドもイチコロですね♪あ、あれはトカゲかw
…あれ?トカゲでいいんだっけ?


20131224-005.jpg


時間も時間だったので、ツメ構成でサクッといくことに!

イッド→ヒプノス→タナトの順番で討伐。
先にイッドがいなくなると後が本当に楽^^

イッドの写った写真を撮ろうとしたら、気がついたらいなくなっちゃってましたw

写真だと分かり辛いですが、私の陰になるように半裸男子が写り込んでますが…

あまりにもさりげないので、今回は何も触れず、放置したいと思いますv(。・ω・。)
毎度の事ながら、それも優しさの形ですからね♪


そして1回目の討伐で無事オーブをゲット!
ツメ構成(盗入り)だと聖水とかも狙えるので、ツメお勧めですね☆
ピラミッドで聖水かなり使うので、ここで数を稼いでおかないと!

ここを私がサポで来る時のPT構成を紹介すると、わんこと同じバトバト僧僧構成。
わんこよりは楽に討伐出来ます!でも聖水手に入りません。。。



実はイッドの前に強姉妹にも行ったのですが…まさかの写真なしw

強姉妹はイッドと同じくツメ構成で、1回事故があったものの(バイキこわい。。。)、
オーブはサクッと出てくれました。姉妹自体、討伐に向かったの何ヶ月ぶりろうw



遅い時間からツアーを回ったため、今回は旧のみでストップ。
今度は新強ボスにも行きましょう~(≧∇≦)

Ver.2.0になってから、強ボス行く人本当に少なくなった気がします。。。
レベル上げ、ピラミッド、レンダーシア冒険、アクセ狩り…

やらなければいけないことや、やりたいことは沢山ありますが、
たまには強ボスツアーも気分転換に良いですね~♪


今回のツアーのお陰もあり、虹色のオーブ製作までもうちょっと。
よ~し、ガンバロー!


そして別の日、ピラミッドの4層以降に挑んできたのですが…
その様子はまた後日にでも^^




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

強ほんと行かなくなりましたねぇ^^;
それでも素材としてのオーブがなくなると回収に行ってます。
プスはよく死ぬので黒字かどうかはわかりませんがw
時間が合えばお供させてくださいよw

メリークリスマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボスツアーお疲れ様でした(^_^)

オーブも一部を除いて価値が戻ってきましたからね^ ^

おいしい内に行かないとw

足については気を抜いてました(ノ_<)
僧侶のドレスアップは耐性しかやってないので、みかわしはそのままの状態でした(^_^;)

また半裸の件…変態とよく言われますが、単にドMなだけですからね( ´ ▽ ` )

誰かさんとは違います!w


Re: タイトルなし

> ちぇか☆ さん

イエローオーブは高いので、クモは結構人いるかも?
と思って行ってみても、そんなに人いなかったり。。。

みなさん今は、新コンテンツの方を優先的に
楽しんでいると言う事でしょうね^^

かく言う私は、もとから強ボスあまり行ってませんでしたけどw

そしてぜひ一緒に、強ボス行きましょう♪
私の都合でなかなか時間が合わなかったりで…
なかなか声をかけれず、もどかしいです(´Д`。)

Re: タイトルなし

> こぱ~ さん

めりーくりすますっ!

先日はお疲れ様でした~(*^-^*)

オーブまた値段持ち直してきましたねぇ^^
レッドと、見るとグリーンがやや下がってきてるかな?
と言う感じはありますが…(転生狩りの影響がグリーンまで…?)

でもまぁ…間違いなく言えることは。。。
結局、へんたいは変態です!w
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
