スポンサーサイト


おされな人になりたい…!

冬が始まるよ ほらまた僕のそばで~♪


…いや既に冬だし。しかももうクリスマス近いしw
あ、みなさんおはこんばんちわっ!みぃです☆

突然ですが、↓の写真でもお分かりの通り?みぃ冬服生足Ver.完成!


20131222-001.jpg


冬といっても、その気になれば1年通して使えますね♪

サンタガールのセットをベースに、からだ上をいやしの服に
しただけというシンプルコーデ!金欠ですから仕方がないじゃない(´・ω・`;)

ただ驚くことなかれ!
染色に使ったカラーは全部位通じてメイン:ピュアスノー、サブ:ゴールドという
何とも贅沢なお色となってまして…

頭非表示になってますが、5か所ピュアスノーにしようとすると

1700G(1本あたりのバザー価格)×10個(染めるのに必要な本数)×5ヶ所(部位の数)

合計約85000Gという、テレビショッピングなどで観客の奥さま達が
「わぁ、やす~い!お手頃~♪」とは冗談でも言えない、なかなか良い
お値段での仕上がりとなっております。


お金あるんだか無いんだか、良くわかりませんねw
でも確実に言えるのは、また私の貯金が減ったということです(´∀`)

さてこのコーディネイト、何の職の見た目にしようかな。。。


ただこのコーデをしたあとに、そういえば既に同じ見た目の装備を
ししょうが使っていると言う事に、後から気がついてしまったわけで…


…かぶってるじゃん、私!


上だけでも変えますので、ししょう安心して下さい☆
それ以前に、けっこうこの見た目にしてる方多そう。。。w


さてお話は変わりますが先日、いつもの通りジュレ住宅村でまったり裁縫していると、
セバルコスさんから「迷宮いく~?」とフレチャが。


私「迷宮!いくですか!?いまs…」


ちりんちり~ん♪(お誘いのドラキー)


…まだ正式に「行きます」って言ってませんが。。。w

でも断る理由もないですからね☆


セバルコスさんの他に、くららさんとじんないさんと一緒に迷宮に旅立ちます。


20131222-002.jpg


ごく普通の迷宮。

ただいつもと違っていたのは、「ふくまねき」が大量に出てきたこと!
各階に1匹は必ず出てました∑(0д0)

このふくまねき、通ドロがふくびき補助券で、レアドロがふくびきけんなので、
盗賊がいる場合は盗んでから倒したいところですよね♪たまに逃げられちゃうけどw


無事トロルバッコスを倒し、ふくまねき分のふくびきけん取得数を調べると、
なんと「5」!5匹も倒してたのねw

ただ、私その日のふくびき券はすでに宝箱から取得済みだったので…
私だけ取得する事が出来ず、無駄になっちゃいました(T∇T)アハハ・・



そして迷宮の後、何かしよう!と言う事になり、一行はピラミッドへ。


20131222-003.jpg


まずは第4の霊廟攻略!

レン魔魔戦僧のPTで、私は魔戦を担当☆頑張ってギガスラ祭りします(*´∀`)ノ


20131222-004.jpg


呪文主体の敵ばかりなので、魔結界2回掛けで耐え凌ぎます。
さらにくららさんのマホカンタも助かりました♪

途中、じんないさんが秘宝の神官(見た目:あくま神官)に対して、
「かたい!かたい!」と連呼してたのにはウケてしまいましたw

ヤツ自身もマホカンタも使うから厄介ですよね~。
ギガスラもダメ少ないし、カタイし!


20131222-005.jpg


結局、ボスまでついてきちゃった秘宝の神官。

ボスにくるまでに何回か全員赤文字になって外に放り出されるものの、
数回の挑戦で無事にファラオ・ゴレムを討伐完了♪

この日の4層はちょっと荒れてたのかな。。。
いつもより外に赤文字の方々の山が積み上がってました。こわいこわい(>_<)

秘宝はまぁ。。。あたりと言えばあたりだったんですが、


黄金の飾り短剣でした。ふぅ…



続いて第5の霊廟にもチャレンジすることに。


20131222-007.jpg


ガリバーハンドをくらって小人になるブロガー集団。
もれなく全員ちっちゃくなっちゃいましたw

こうなると攻撃も、敵を倒すのも一苦労!


でもそこは数々の修羅場をくぐりぬけてきた私たちですから、
小人になったくらいでは動じません。

例えこのままでも、見事クリアして見せますよ(*^ー゚)v



見事全滅しました☆



何度か全滅を繰り返した後、飽きてきたのでこれ以上の挑戦は無意味と
攻略を断念。潔さも大切ですよね♪


その後、別のことをやろうスイッチが入った私たちは、「おしゃれなベルト」を
手に入れるため、プリーストナイト討伐にアラハギーロ地方の井戸の下へ
旅立ちます。実は迷宮以前に、本来の目的はこれだったような気もしますw

職はセバルコスさんと私はピラミッドの職そのままで、くららさんとじんないさんが
盗賊へ転職。そしてレアドロは私が装備。

賢者とまものつかい以外でのレアドロは完備してるので、レアドロ取得の際はぜひ!
あなたのお側にみぃを置いてください♪(ちゃっかり宣伝)


そして暫く井戸の中で頑張るものの…なかなかベルトが出ない(; ̄Д ̄)

時折プリーストナイトが使ってくるコウモリ召喚に翻弄されながら
(コウモリ結構イタイよね…)、時間だけが過ぎていきます。


ふと時計を見ると、リアルで結構良いお時間だったのでお開きにする事に。。。
各々が帰ろうと、井戸の出口に向かおうとした時、


くららさん「あ、ごめんw」


プリーストナイトにぶつかるくららさん。おもむろに戦闘開始!

あるある♪私も良く何か他の事に気をとられて、小動物引きますw


その戦闘で、なんとメタルブラザーズが出現!
他のモンスターに目もくれず、銀色の経験値を優先するブロガー集団。

メタブラを倒した後、念のためプリーストナイトに対して盗むを実行。
まぁ念のためですね☆もう今日のところは諦めてますし。。。




20131222-008.jpg


おされベルト出ちゃいましたw


偶然当たった敵でメタブラが出て、しっかりベルトまでついてきちゃうとは。。。
くららさん、持ってますね…(´ω`*)


ミラクルにより無事、目標達成☆やったね♪
みなさん遅くまでお疲れ様でした~(*^ー゚)




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おしゃれベルトおめでと!
結構出やすいみたいですね?隠者のベルトは大変らしいですが^^;

ピラミッド5層はかなりつよいですよね~><
よほど運がいいか、強い人に連れてってもらわないと勝てない感じですw
まぁ簡単に勝てちゃっても感動がないですけどね☆

Re: タイトルなし

> ちぇか さん

ありがとです~^^

隠者は探してはいるんですが、なかなか出てくれません(´ω`。)
それ以前に、ライバルが多いですw

ピラミッドの5と6層は本当タイヘンですよね(>_<)
でもだからこそ面白い♪

都合が合いましたら今度、ご一緒しましょ~(*^-゚)v
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
