スポンサーサイト


ピラミッドで私にアクセが出ないのは呪いでしょうか?

ふぅ。。。

Yahoo!のトップ画面を開いているのに、「Yahoo」と検索するのは、私くらいでしょうねw
(きっと「Google」と入れたかったんでしょう)


どうも、みぃサンドです☆

20131219-009.jpg


最近せっせとソロでオーブを取りに行っているのですが、
やっぱりチムメンやフレンドさんと一緒に行くと楽しいですね~♪

今現在、道具職人のみいに「虹色のオーブ」を作らせてみたいなぁと思っており、
元々無法者用にと倒しに向かっていたクモの他に、サポでわんこ(強バサ)や
イッドにも行くようになりました!(気が向いたらw)

緑色は遠いしサポだと大変だしで、今のところ保留中。。。

もしお時間の都合が合いましたら、フレさんやチムメンの方々、
強ボスぜひご一緒しましょう☆金策にもなるし♪

…それにしても、虹色のオーブのレシピ高かった…12万て(´Д`;)
レシピを買った影響でみいが金欠になってしまったので、その分稼がないとね☆

大成功になって10個出来ないと、原価から見て常に赤字になるけどw
まぁ素材は自己調達してると思えば良いかなσ(゚ー^*)



それでは続いて、ソロで向かったピラミッドでのお話、いってみましょう~☆



まんまるボタンは おひさまボタン
ちいさなボタンでとびらがひらく
はじめは ひがし
つぎは にし



ファミコン版のドラクエ3で、ピラミッドの3階の岩壁を開くために必要になる
ちいさなボタンの押す順番をあらわした、このわらべ歌。

チムメンにこの歌を歌ってあげたら、「よく覚えてるね」と言われました!
自分でも、良く覚えてたなぁと思いますw何で覚えてたんだろ。。。

あ、ちなみに私、リアル世代ぢゃないですっ!(`・ω・´)ゝ キリッ
でもファミコン版もしっかりやりましたよ~♪

そういえばファミコン本体どこしまっただろ、忘れたw←今はどうでもいいねっ

そしてわらべ歌、今回何も関係ありませんからね~。
(じゃあ何で載せたん?)



ピラミッドは第1から第2の霊廟まではチムメンと一緒だったりソロで
一度はクリアしたことがあるのですが、今回初挑戦の第3の霊廟を含めて
全サポで行ってきました♪己の限界に挑戦です!…まぁほどほどにw


20131219-001.jpg


まずは第1の霊廟。
ここは特にPT構成を気にしなくても普通にサポでいけますよね♪
油断すると死んじゃうけどw

今回は自分:僧、サポ:レン×2(ブーメラン:攻撃力300以上を探しました)と杖魔戦で
行って難なくクリア!以前に自分武でサポ魔魔僧でもいけました。

途中ゴールデンボックスにも遭遇☆そして倒す事に成功(o^∇^o)
まぁ私の事ですから、みやぶるのをすっかり忘れてましたけどね!


20131219-002.jpg


8分38秒でクリア。ゴールデンボックス結構ゴールド持ってるのね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
うまうまです♪

今回は物理構成なのでファラオ・デスのカンタも全く影響なし。
魔力覚醒からの魔法も聖女配っておけば死ぬ事もありませんし ( ̄m ̄*)

きんかいと言う秘宝をゲットして、はい次つぎ~!




20131219-003.jpg


続いて第2の霊廟。
第1の霊廟よりは少し厳しい戦いになりました。(そりゃそうだ)
ここも自分:僧侶、サポ:レン×2杖魔戦PTで挑戦。


カニの痛恨に気をつけつつ(会心G)、スクルト2回入れておけば
大体が打撃主体の敵ばかりなので、大事に至ることは少なかったです♪

とは言ってもファラオ・エレフの攻撃は強烈で、「激しく切り裂く」で
仲間が何回か他界してしまいました。。。

でもそこはザオ3と言う安定感!例え作戦をガンガンにしていても
しっかり味方にザオしてくれます。そして私のザオと被りますw

あとは秘宝の妖獣(見た目キャットフライ)のマホトーンは
気をつけた方が良いかも?まぁ、あくまでも警戒レベルですが。。。



20131219-004.jpg


第1層よりも1分くらい多めの9分24秒で討伐。
個人的には10分切れたので満足☆タイムアタック関係ないけどねっ!

秘宝?はごく普通のきんかいでした。
…もっと良く調べて!もしかしたらきんかいじゃないかもしれないよ!?
たたき割ったら中からブローチが。。。ないかw



20131219-005.jpg


そして第3の霊廟。
写真のブーメランがスゴク痛そうΣ( ̄Д ̄lll)

ここも第1、第2と同じPT、同じ勢いでいったのですが。。。
初め2回挑んで2回とも全て全滅

敵が多い時はバーニングバードやデュアルカッターをしてくれるのですが、
敵の数が少なくなると(3~4体?)、バイキ乗っててもシャインスコール連発しか
しなくなりました。CPUしっかり~!

確かに弱点ついてるかもだけど。。。(´・ω・`;)
ここの敵の守備力の高さと、あとは残った敵にもよるのかな。

結果時間がかかり…

仕留め損ねた敵を残したまま、次の敵が湧いてきてそのまま集中攻撃!
元々攻撃力が高い敵が結構出てくるため、回復間に合わずそのままさようなら…

という事もあって2回の全滅。ガルゴル出現までは行くんだけどなぁ。


ただ、オオカミアタックを覚えたサポレンが、例え敵が複数いても
ここではそれしか使わなかったのには笑ってしまいましたwせめて範囲攻撃を~!


もしかして…それが敗因なの!?
ま、私の力不足が一番の敗因でしょうけど。。。



ということでPT編成変更して再チャレンジ!


20131219-006.jpg


自分:魔戦、サポ:魔僧僧に変更してみました☆
私がする事と言えば、開幕ピオリムかけて後は基本、ギガスラ連発っ!
ひたすら連発!!!


これを名づけて、「迸(ほどばし)る閃光斬撃☆ギガスラ冬物語」!


…はい、無かった事にして下さい。。。



20131219-007.jpg


先程の物理PTでの苦戦が嘘のように、ファラオ・ガルとゴルまで難なく到達♪

相変わらずのギガスラ祭りなわけですが、覚醒魔がいるだけで
大分楽になりますね~(人´∀`)

ちなみに、第3の霊廟辺りからしっかりした耐性が必要になるようですが、
今回は耐性関係なく力で押し切りました!ただ運が良かっただけかもですがw


20131219-008.jpg


ファラオ・ガルに光耐性があるため、ギガスラではダメが2桁くらいしか出ず、
最後MPが切れそうな事もあり、杖に持ち替えてバイキ乗せてポコポコ叩いてたら
倒してしまったと言う。。。wギガスラよりも杖つよし(`・ω・´)キリッ

ただ討伐タイムが第1、第2よりも早いって、どういうこと!?


秘宝は初回と言う事もあり、当たりが出てくれましたよ♪



黄金の飾り扇が!



…そっち?(´;д;`)ブワッ


アクセ未だに入手ゼロ!これが「こぱの呪い」かぁ。。。



ちなみに第3の霊廟をクリアしたあと、何度か第4の霊廟にも全サポで
行ってみたんですが、何度行ってもPT構成を変えてもクリア出来ず。。。

敵の沸き3回目まではいけるんだけどなぁ。
サポだと行動が遅くて敵の群れを処理しきれません!

でもプレイヤー2、サポ2だったら何とかいけそうですね( ´∀`)たぶん。

全サポでも自分スパスタだったらいけるかも(カンタ&GS)…
ただそれを実行するだけのお金がありませんっ!



とりあえず今回、全サポで第3まで無事クリア出来たわけですが。。。
最後に、何が言いたいのかと言うと、


いい加減アクセ(ブローチ)下さい!(超切望)




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
