スポンサーサイト


スカラベ大根と指輪のカケラ!

もはや題名が意味不明ですw
それはさておき…

メギストリスの都で日替わり討伐依頼の確認をしていると、
偶然、私の元所属していたチム『Blossm』のご一行とばったり!


20131217-002.jpg


よりによってBlossmのヘンタイ紳士四天王の内の2人にお会いするとわ。
(タクトさん《写真:魚》とテラ~さん《写真:裸》。四天王の残りの2人…だれだ?w)

みなさんお元気そうでなによr…いや相変わらずの変態さんぶりでした。。。
会話中、おもむろに脱ぎだすのはやめましょうw

私も変な目で見られるからっ!


でも久しぶりに元のチムのメンバーの方々に、直接会う事が出来て嬉しかったです♪
やっとリアルも落ち着いてきたので、みなさん今度一緒に遊びましょう(*^-^)


その後少しお話して、テラ~さんの伏せ字チャット(白チャ)も飛び出したところで、
皆さんは元気に迷宮に旅立っていかれました。

ヘンタイさん達はそのまま帰ってこなければいいのに

あ、Blossmのメンバーでヘンタイ被害に遇って困っている方がいらっしゃれば、
私にご一報ください。ちゃんと叱っておきますから!タクトさんを(`・ω・´)キリッ


と、あまりヘ○タイ連呼してると「ドラクエ10 ヘン○イ」で本当に検索上位に
なってしまいそうなので、この辺で。。。w


先日、チムメンのこぱ~さんとフレンドのメリオ~ルさん、そしてこぱ~さんの
フレンドさんと一緒に、初めてスカラベキングでレベル上げしてきました♪


20131217-001.jpg


あ、思いっきり大根ですが、ちゃんとレベ上げしましたよw

本当は戦ってる最中の写真を撮りたかったのですが…

レベ上げ中はバタバタしてて写真が撮れず、その後のおしゃべりの
最中に発生した大根片手に100何回目かのプロポーズをしてる写真しか
手元にありませんでした…(; ̄Д ̄)


PT構成は武レン魔戦僧で私は僧侶。

予備知識は他のサイト様で見た程度で殆どゼロ!内心不安でしたが…
やってみると何とかなるものですね^^


とは言ってもなかなか大変でした!


開幕祈りから入って、今誰にタゲが向いているのかを確認しながら、
状況次第で回復やマホトラの衣を使用。岩石落としが来た時や全体のHPが
ある程度減っている時はベホマラーで、他は殆どタゲ向いている人への
ホイミ待機でした。ベホマラー連発でも良いかもしれませんが。。。

あとはバフ(スクルト)を入れると大分楽ですね☆
そこまで手が回ればの話ですがw

全体の状況とタゲ把握をしっかり見てあげなければいけないので、
僧侶の練習にはもってこいですね(* ̄ω ̄)v楽しかったぁ


玉使用中の30分はあっという間でした!

今回一人も死ぬことなく、スムーズに狩る事が出来たのはみなさんの
立ち回りのお陰ですね♪それに2垢様の応援も凄く助かりました(*^-゚)v


ちなみに気になる玉給は約14万!


本当今さらではありますが、噂で聞いていた通りやっぱりオイシイですね♪
その内、えものバザも行ってみたいな~。頑張ってまもの使い上げよう。



そして日は変わって、チムクエの「バズズ討伐!」クリアのため、
チムメンと一緒に割り勘バズズへ行ってきました☆


20131217-004.jpg


チムメンのナーヤさん、ししょう(ゆいさん)、こぱ~さん、そして私で
PT構成は盗武僧僧で挑みます。

戦闘の途中、不覚にも私がマホトーンをくらってしまい、
その間にツメ2人が昇天し、残った僧侶の2人の内ししょうが天使が切れて
瀕死という絶望的状況になったのですが…何とか立て直すことが出来ました!
(ひっさつなし…だったかな?)

ししょう、そしてみなさん、ヒヤヒヤさせてごめんね(´・ω・`;)
でも最後まで諦めなかったよ!


20131217-005.jpg


トナカイの角だって武器になります!(ゴールドフィンガー)。
私も負けずに、石つぶてしてやりましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

私思いっきりタゲられてましたけどねw


上で述べたとおり、ヤバイ!と思うところはありましたが無事に討伐完了☆

報酬もソーサリーリング……の破片をゲット!


復元まで、あと8個。。。

仲間モンスター用に欲しいところですが…
私の場合、現物が出る前に破片が集まる方が早いような気がしてなりませんw


さてコイン獲得の為、頑張ってふくびきしてこよう。。。

でも12月26日(予定)から『おでかけ便利ツール』のふくびきの
景品ラインナップが変わるんだよなぁ。う~ん、どうしよ…



おまけ

20131217-003.jpg


バズズ決戦前のししょうとナーヤさん。

一本の傘の下、つぶらな瞳で誰かが来るのを心待ちにしているかのように、
同じ方向をただじっと見つめるトナカイエル子(小)。


…私に萌え死ねと!?

やっぱりエルフずるい。。。



最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

連日のコメントすいません(^_^;)

スカラベありがとうございました!
実は爪構成でのスカラベは、私も2.0で初めて行きましたw

他では味わえないサクサク感、個人的には大好きです(o^^o)

週末も魔法構成で行く予定なのでお時間ご都合等よければ行きましょう ね^ ^

Re: タイトルなし

> こぱ~ さん

先日はお疲れさまでした~☆

サクサクっとレベルが上がってくれるのは、本当助かりますよね^^

どの構成で行っても共通で、僧侶さんなかなか大変そうですね( ̄ー ̄;
この間のレベル上げで身を持って知りました。。。

魔法構成はさらに気を使うらしく…w
でももし時間の都合が合いましたら、またヨロシクですっ(* ̄ω ̄)

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
