スポンサーサイト


触れたツボは輝いた 鮮やかな色になって

先日、ピラミッドで『ゴールデンパペット』に遭遇しました☆


20131212-001.jpg


写真左上の、今にも逃げ出してしまいそうな方がそうです。


まぁ…逃げられましたけどねw死体のみなさんの壁が優秀すぎです!


でもパペットには逃げられましたが、その代わりにボスを倒した後、
きんかいをプレゼントしてくれましたよ♪わ~い!全然嬉しくないんですけど~☆


そして私、未だにアクセ(ブローチ)未取得です( ・`ー・´) + キリッ


と言っても私自身、まだ第2層までしかクリア出来てないんですけどね~。
サポじゃ大変です!だれか一緒に逝きましょう!

3層以上は私初めてなので、良いものが出てくれる。。。はず!
(チムメンと行った初攻略の第2層ではきんかいでしたが…)



さてさて話は変わって、アプデ後もひっそりと続いていた
裁縫職人評判SSS化計画の進行状況です♪

お裁縫のレベルは35のまま、ジワジワゾーンに突入…する気配もなく、
まだまだ伝説として語られるまでには時間がかかりそうです。。。

毎日出来れば良いんですが、なかなか都合が合わずで裁縫が
出来ない日があったりで、思うように出来ていないのが辛いですね…

やりたい事が多すぎて、何から手をつけて良いものか。。。
とても欲張りなみぃですw


20131210-004.jpg


なんかもう、最近は無法者(のブーツ)しか縫ってないような気がw
あ、時折はやてシリーズも縫ってバザーに出してました♪
まもの使いビジネス万歳!

無法者は私自身がまだコツをつかめておらず、大成功は全体の3割くらい。
安定して大成功が出せるよう、もっと頑張らないとっ!

せっかく奇跡の針をつかってるわけだし(´・ω・`;)
まぁ針はみいが作ってくれるので良いんですけどね☆


大体はバザーにそのまま流してるのですが、ちょっと前の記事でも触れていた
重さ上級錬金成功品の無法者のブーツを、自分で作ってみようと先日ふと思いたち、
ちょっとチャレンジしてみることにしました♪



20131212-002.jpg


と言う事でツボ職人のみぅ出撃!

偶然、レンドアの酒場でお会いしたサポを借りている途中のししょう
(ゆいさん)を温かい目で(決して変な意味では無く)見守ります。

ちなみにこの写真はちょっと前に撮影したもので、今のししょうは
イメチェンしちゃってます!以前にも増して、可愛らしい感じに。。。(´ω`*)


あ、私(みぃ)も最近、顔に魔法がかかりました♪

どう変わったかは、近いうちにブログの記事の中で出てくると思いますので、
こうご期待!(してる人がいるかどうかは不明ですがw)



まぁ私のししょうコレクションは置いといて…
重さ錬金上級錬金についてですが、今回動画を準備してみました☆

ボス討伐のプレイ動画じゃないんかい!というツッコミはありそうですが、
せっかく撮ったので、見てあげて下さいw


実は初めての重さ上級錬金!さてさて結果やいかに。
(画質ちょっと粗いかも。。。)







あ、なぜ皮のくつが大量にあるのか?
のご質問には答えられませんので、ご了承くださいw

もう少し動画環境を見直したら、私の残念プレイ動画も
紹介していけたらいいなぁ(人´∀`)と思ってます☆


見たい人がいるかどうかは別として!


ちなみに今回出来た無法者のブーツは、大切に使わせて頂きます♪




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

重さ錬金すごいですねΣ(゚д゚lll)
最後のプラス3の成功率の%あんなに低いんですね…

すごいです(^_^;)

そしてピラミッド…私も未だアクセ無しです(>_<)

先ほど6層までクリアしましたが、まったくでず_| ̄|○

なんでもいいからブローチほしぃw

そんな呪われた私でよければピラミッド逝きましょうヽ(´o`;

昨日気まぐれに無法上縫ったんだけど3着とも☆2でした・・・。
集中力があと2あれば・・・って言うのが多いです。
職人レベル上げれば楽勝なんでしょうが36は遠いですねぇ^^;
お互い伝説目指して頑張りましょう!

あとピラミッドいきましょ!あれ楽しい☆

Re: タイトルなし

> こぱ~ さん

3回目は本当、まっくろエリアばっかりですw
上級錬金成功品が高いのもうなずけますね。。。

ピラミッド、ぜひご一緒しましょう♪
私も早くアクセゲットしたいです!

Re: タイトルなし

> ちぇか☆ さん

集中力があとちょっとのところで足りない!
と言うのは、私の中でもあるあるですw

もうそろそろ60装備も縫ってみようかなぁと思うのですが、
とりあえずは無法者の大成功を高い確率で作成できるように頑張ります♪

来週(16日以降)はいくらか早めに帰れる予定なので、
ピラミッドだったり他の事だったり…

都合が合いましたらご一緒しましょう~(≧∇≦)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
