スポンサーサイト


無言申請で悪霊の神々!(アプデ前日)

こんばんみぃ!


20131208-001.jpg
20131208-001.jpg


一 蹴 !


アプデ前日、INしてみると白髪リーゼントの変態さんが増殖なさってたので、
これ以上被害が拡大する前に事前に防除させて頂きました(゚∇^*)


と言う事で本日も、前回の記事同様アプデ前の出来事です♪
それでは「今からまったりアプデ前の出来事を時間差で書くブログ」
(↑以前のタイトルにちょい足しした)

いってみましょう~☆


アプデ前日のこと。
まぁ次の日がアプデと言っても、やることはいつもの日課とほぼ同じなわけでw

夜の12時までしか出来なかったので深夜組で遅くにINする私にとっては、
全てを急いでやらなければならなかったので、いつもよりバタバタしてましたが( ̄ー ̄;


裁縫評価SSになってからここ最近は、無法者シリーズを縫う為に
材料になるイエローオーブを取りに、サポでクモを狩りに行ってました♪


20131208-003.jpg


ちなみにこれに関しては、アプデ後の今現在でもちょこちょこ行ってます(゚ー^*)

自分が僧だとクモのHPがそこそこ減った後、からくりしょうぐんを
いくらぺちぺち叩いても、サポさん達は目もくれずクモに攻撃してしまうので、
後から呼ばれて放置された量産型将軍様達はおうえんし放題な状態に。。。

おうえんからのトゲ攻撃が本当に厄介!
ピピピッに合わせてロスアタするのも私のお仕事。


あわや全滅の危機!という場面が今までの戦闘で何回かあったので、
自分がアタッカーとして参加できるPT構成を再考しないとなぁ、
と思っている今日この頃…


今度自分:バト、サポ:バト僧僧で行ってみようかなぁ。。。


それ以前に、サポじゃなくて誰かといきなさい!
というツッコミがありそうな気がしますがw


幸い、今のところ深くハマる事が無く、数回で出てくれてます☆


そしてオーブを1回目で手に入れた私は、自宅に戻ってつかれた身体を癒していると…



♪チリンチリ~ン♪



それはセバルコスさんからの無言仲間申請でした。


さそう時は一声かけてと、あれほど言ったのに。。。w

まぁいつもの事ですし(いつもあったら大変ですがw)、快く?申請を受けると、
見事に一本釣りされた私の他に、くららさんとハルマさんの姿が!


でもこれから何をするのか、まったく聞いていない私。すると…


セバルコスさん「空気読んで職変えて」。


…え~と…空気を読む以前に、私何も聞いてませんからw


とりあえずクモから帰って来た当時の職、僧侶のままでいることにしました。
すると程なくして、迷宮に行くよ!と一言。


…ああ、このパターンは…!



20131208-005.jpg



やっぱりボスコインの流れでしたw

ただ相手がバズズ…ではなく、悪霊の神々!


でもちょっとまって、PT構成左から
ハルマさん(魔)、セバルコスさん(僧)、くららさん(盗)、私(僧)
なんですけど…スパ無しだし、内心ちょっと心配。。。

あとになって分かったのですが、本当はアトラスに挑む予定だったのを、
セバルコスさんがコインテロで悪霊を出したんだそうで…w


そして、この死闘必死の構成の中…


セバルコスさんが「負けたら全員、オレと同じ服装ね」と
勝手に罰ゲームを決定。。。


これは何としてでも勝たなければいけません!
セバルコスコス(見た目木の葉)は何としてでも回避しなければ!!!
(もはやネタでしかないしw)



20131208-008.jpg


戦闘内容は、案の定バタバタ状態!

何度か全滅しそうになりながらも、不屈の精神で何度も立ち上がり
戦いを続けるメンバーたち。誰ひとり諦めませんでした。(木の葉コス計画阻止の為)


ハルマさんのラリホーがなかなか上手い具合に効いてくれた事もあり、
アトラス、ベリアルを寝かしつけつつ何とかバズズを撃破。

その後は大分楽になりました!それ以前にバズズさん荒ぶり過ぎ!
残りの悪霊の神々の方々を順番に倒していき、16分くらいで無事討伐☆



20131208-006.jpg


この構成でもいけるんだw

しかも3体共通で、とどめを刺したのはハルマさん!
美味しいところ全て持っていきましたね( ̄ー ̄)


でもこれで、木の葉にならなくて済みます♪
と思ってたら、


セバルコスさん「仮面が出なかったら全員罰ゲームね」



…あれ?なんか追加条件が課せられたんですけどw
じゃあその代わり、仮面が出たらセバルコスさんだけ罰ゲームね♪


でも私達が90%の確率で罰ゲームという何とも理不尽な状況の中、仮面なんて…





20131208-007.jpg


セバルコスさん罰ゲーム確定
天に見放される男。宝箱に手をのばしたまま、しばらく固まってましたw


そしてリアルでの時計を見ると、強制ログアウトの時間まで
後30分という状況だったのでここで解散。罰ゲームは先送りになりました!


今回ご一緒頂きましたみなさん、本当にお疲れさまでした☆
そしてお誘い頂いて感謝かんしゃですm(__)m



また、セバルコスさんはここ最近体調が優れないらしく、
しばらくブログはくららさんにお任せするようですね。

今は大事をとって、ゆっくりしっかり休養なさってください☆

くららさんもその間、無理をせず今まで通り特に変わりなく、
自分のペースで頑張って行きましょう(*^-^*)

そしてセバルコスさんの体調が良くなったら、絶対罰ゲームやらせましょうねw




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんみぃ!
本人ですw

先日のまさかの増殖…
私もビックリでした(;゜0゜)

自分以外のキャラが同じ容姿って結構微妙ですねw

こちらは近いうちに変えます(ノ_<)

そして仮面おめでとうございます(≧∇≦)
構成も中々ドMですね〜w

私も負けてられません!
リアルに合成用が欲しいので、
近いうちに悪霊行くつもりです(^_^)

お時間等よければ、ご一緒いただけると嬉しいです(^ω^)

仮面おめでとー☆
同じようなタイミングでだしたんだねw
鉄板構成でも苦労する時はするし。ホントいろいろ運ですね~。

今度ピラミッドいきましょう!

Re: タイトルなし

> こぱ~(オリジナル)さん

まさか繁殖しているとは思わなかったので、
普通にびっくりしましたw

悪霊も苦労した甲斐あって、無事仮面がでてくれて嬉しかったです♪
みなさんの素晴らしい立ち回りに、本当に感謝です☆

頼りない私で宜しければ、枠があったらで全然結構ですので、
いつでも声かけて下さい!お力添えさせて頂きます(v^ー°)

ほんとに、穴埋め的な感じで良いので。。。w

Re: タイトルなし

> ちぇか☆ さん

ありがとうございます~♪

そしてちぇかさんも仮面ゲットおめでとうございます☆
(と、私のコメント欄からお祝いさせて頂くのも少しおかしな話ですがw)

同じ日に悪霊行って、そしてお互いが無事仮面を入手できてたなんて…
ちぇかさんのところでも拝見させて頂いてましたが、正直オドロキですw

ピラミッドも、ぜひ行きましょう~(≧∇≦)
ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
