スポンサーサイト


2.0の前に!ブロガーさん達と真・災厄の王討伐!(平日朝方)

Ver2.0、始まりましたね!


始まったのは良いんですが…私は相変わらず社畜人生を送っております…(;´Д`)
まったく、いつになったら落ち着くんだ、私のお仕事は。。。w


とまぁ、そんなことはさておき…


ちまたではVer.2.0の話題で持ちきりで、とても賑やかな雰囲気ですね♪

私自身、少しプレイしてみただけで、まだネタ出来るほど進めていませんが、
これから楽しみながら新しい世界での冒険を堪能していきますよ~☆

そしてドラクエを楽しみながら、この先も2.0での私のプレイ日記を
まったり綴っていきたいと思ってますので、皆様どうか宜しくお願いしますm(__)m



でも2.0での記事を書く前に!



まずはこれまでの出来事を…書きたい事を記事にして、けじめをつけた上で
2.0の世界を書き記していこうと思いますd(^^*)


何より、風潮に流されない!それが私σ(゚ー^*)
(ただ単に書きたい事がリアルの都合で先送りになってしまった、
と言うのが正解ですw)

そんなわけで、「今からまったり時間差ネタを書くブログ」すた~と☆


先日の事、ドラクエにINしてすぐにフレンドのアリーナひめさんから
フレチャがありました。


久しぶりに声をかけて頂いたので、内心とても嬉しく思いながら
要件を聞くと、これから真・災厄の討伐に出掛けるとのことで、
そのお手伝いさんを探していたらしく。。。

ちなみにこの時夜中の1時半。
2時に出発できれば4時には終われるかな?と考え、
ご協力させて頂く事にしました♪

私に声をかけた時点で、参加者は私を含めて5人。
残りのメンバーが集まるまでしばし待ちます。。。



・・・・・・



そして無事討伐メンバーが決まり、続々と落陽に集まってくる参加者の皆様。


20131205-001.jpg


今回討伐に向かったのは、

○パーティ1

ティファさん(パラ)、ナナミさん(魔)、アリーナひめさん(僧)、ポップスさん(僧)


○パーティ2

ネイアさん(パラ)、ぱーくさん(パラ)、じんないさん(僧)、私(魔)



テンプレPTで挑みます!
それ以前に、ブロガーさん多いなっΣ(゚∀゚*)

ちょっとしたブロガー交流会のような感じになりました♪


変なことして晒されないネタにされないようにしなきゃ!
と思っていたら…


20131205-002.jpg


しっかりネタ提供、ありがとうございますっ!


一生懸命お互いを理解し合い、そしてコミュニケーションを
とろうと必死になるじんないさんとポップスさん。


この他にもサイクロンダンスで奇跡のシンクロ率を叩き出したり
途中セクハラがあったりで女性陣ドン引き状態。
(詳しくは他ブロガーさんの記事をチェック!)

結局のところ、2人は似た者同士ということで落ち着きましたw


でも変な(もしかしたら素かもしれませんがw)テンションになるのも
分かります。なぜなら・・・



集合時間:午前3時


出発時間:午前4時




…はい、軽く逝けますね(*´∀`)



真・災厄の前に、真・睡魔との闘いになった今回の討伐作戦。

しかも私は次の日7時起き予定。終了予定時刻6時。
…徹夜を決意した瞬間でした(・∀・)


20131205-003.jpg


何はともあれ、さくっと討伐に向かいましょう!(眠いし)
道中は基本、敵をみのがしながら進みます。(すごく眠いし)

ちなみに私達PTは左ルートを選択。
災厄に行く時は、今のところ9割の確率で私左ルートですw


さくさくっと敵を一掃して、気がつくと災厄の王の前まで到着。
気を引きしめていざ戦闘開始!(もはや眠気が臨界点突破寸前)


20131205-004.jpg


パラ3枚で抑え込みながらの戦闘。

皆さんの立ち回りが素晴らしく、超安定した展開で私はほぼ棒立ちで
覚醒ヘナ&メラミ打ってるだけの簡単なお仕事!めちゃくちゃ楽でした(*´∀`)


あ、でも時折僧侶さんに聖水投げつけたりもしましたよ?

パラさんにもあげたかったんですが、エセタークさんに
怒られてばかりで近づけませんでした。。。


そして全滅の危機すら感じさせず、難なく勝利!

何か途中、災厄に向かってザキが飛んでいたような気がしますが…
うん、きっと気のせいですね(´ω`*)


この調子で真災厄もボコボコにしちゃいましょう♪(出来る事ならちょっと寝たい)



20131205-005.jpg


応援が飛び交い睡魔と戦う絆のドラクエ。

アストルティアを救うため(既に救った方大半)、心を一つにして(早く寝たい一心で)
奥へ奥へと進んで行きます。


途中、意識が何回も飛びそうになり


20131205-006.jpg


一人、PTの殿(しんがり)を務める私。
敵の追撃を食い止めなければならない最も危険な任務を、自ら買って出ます(魔で)。

それはまるで前田慶次のような…


ってちょっと待って~私を置いてかないで~(´Д`ι)



20131205-007.jpg


無事休憩ポイントに到着。
ここまでくればあと少し!そして時計を見ると朝の5時を過ぎてるっ!

もう眠いんだかどうなんだか分からない状態になってましたw(みぃ覚醒)



20131205-008.jpg


ついに真・災厄の王の前まで来ました☆

ここで作戦を練るはずが…急遽撮影タイムに突入!
これがブロガー的事情ってやつですよね?分かります。


結局立ち回りとかのお話をする事が無く、そのまま真・災厄との戦いへ。。。
みなさん手練れだ!


20131205-009.jpg


おにこんぼうとの戦闘中、何かザメハとか飛んできた気がしますが…
これもきっと、気のせいだったのでしょうね(´∀`)だれも寝てないしw

そして後から発覚したのですが、ネイアさんがおにこんぼうに対して
石を投げつけていたらしいじゃないですかΣ(゚∀゚*)

いいなぁ~私も投げたかったなぁ~。



20131205-010.jpg


続いて真・災厄との戦いへ突入!

通常の災厄とほぼ同じ感じでの立ち回り。
常に私、タゲられてた記憶が…w



要所要所で放つパラさんのキャンセルショットの活躍により、
これといって危ない場面も無く、順調に相手を追い詰めていきます。

じひびき→災厄の王がぴょ~ん→キャンセル→何事も無かったように着地&スタスタ
→じひびき→以下繰り返し

のループがあった時はシュールで笑ってしまいました。



そしてここでも、ザキのようなものが飛んでいた気がしますが…
気のせ……ポップスさん、通常の災厄の時からなにやってるんですか?w


そんな中でも、みなさんさすがの立ち回りで無事!真・災厄の王討伐☆
討伐タイムは16~18分くらい?よく覚えてません…



20131205-013.jpg


きっと世告げの姫の方々が、後から回そうと思って取っておいたに違いない
ふくびきけん3枚をもらって、クエ(のリプレイ)も終了!

みなさん遅くまで本当にお疲れさまでした♪
また一緒に、何か出来たら嬉しいです☆



そしてこの後、私は出社の準備にとりかかるのでした。。。
(結局ドラクエから離れたのが朝6時半w)

でも本当に楽しかったです!また声かけてくださいね(*^-゚)v




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければ、お帰りの際ぽちぽちっとお願いします^^


ninkiblog-banner.gif

こちらもぜひっ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
いつも応援ありがとうございます。
宜しければ、ぽちぽちっとお願いします^^↓


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

時計

キャラ部分をクリックすると、現在の時刻を読み上げてくれます☆
※音量注意
(Flashのため、iPhone・iPadでは見れないかも…)


◎アストルティア時計
※↑パソコンの時計を元に算出している為、パソコンの時計が合っていないとずれちゃいます。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
職人:
裁50(SSS)道50(SSS)
ツ50(SSS)ラ50(SSS)
武50(SSS)調50(SSS)

WEB開発事業部:代表「戸締」役…
リアルの都合でまったりドラクエプレイ中♪
どうでもいいですが、自動ドアが私を認知してくれません!

主に40鯖で、目的も無くうろうろしてます。
見かけたら保護してあげて下さい。。。


一応Twitterやってるみたいです。あまりつぶやいてないかもしれませんw(ほぼ更新お知らせ用…)
@mi_nyan39DQ

所属チーム

チーム名:~Ninfea~

清純な心と優しさを以て…
各々の時間を大切にしながら、メンバー同士信頼し合い、助け合って、効率よりもみなさんが楽しく冒険できるように
という願いが込められています。
只今チームメンバー募集中!



◎同盟チーム

チーム名:Blossm

リーダーがドワ子のまったりチーム。
効率関係無くメンバー同士がワイワイ楽しく過ごせる、思いやりのあるチームです。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
著作権者の表示
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012- ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
